人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橙クライシス。

橙クライシス。_a0083924_21203526.jpg

あ・・・ありのまま 昨日の夜 起こったことを話すぜ!
俺は3回目の花映塚Hardうどんげ編に挑戦していたんだ・・・!
そうして、いつも通り4連敗のGame over。
ラストゲームは映姫さまのライフが2.5くらいまでノーダメの完封勝ちしてやろうかと思うくらいに頑張ったのですが、まさかの結局残り0.5の逆転負けorz

今日もこんなもんでした!という事で、スコア画面を見てあれ?と思った訳です。
何故かっ・・・・・・Lunaticにっ・・・・・・スコアが記録されているっ・・・・・・!!!!
という事はッ・・・・・・もう少しで・・・・・・Lunaticクリアできたっ(ポロポロ
まさかのうどんげにPCキラー属性がない限りは、少しはLuna突破する力がついていたのかもしれないです(ぉ
その後は、整理運動に紅魔郷5,6面、妖々夢3面をプラクティス。
中々に調子が良かったです。今の巨人の阿部くらい(
↑のLunaをクリアできそうだったのも調子に寄る所が大きいのかもしれないですね^^;


東方小説のこと&東方のこと2かいめ
東方小説も気持ち良いくらい納得できる文章をスラスラと書いていると、
紫さまと藍さま(ついでに橙)の会話シーンに突入しました(
そこで一つ問題が出たのです。それは藍さまの口調です。

藍さまといえば、「ちぇえええええええん」(『え』は7個が正しいと思ったけど5つだっけか)
ですが、原作ではそんな訳は無い。

そもそも、原作での藍さまはアレで会話が出来るのかと思うほど変な口調なんですよ。
だからこそ、アレで紫と会話しているシーンが考えられなかったんです。
キャラ☆メルか何かで見た、紫と藍さまの会話は結構普通だったと思うけど、どうなんだろう。
橙クライシス。_a0083924_21204767.jpg

そんな訳で、早速プレイをしてきました。


やっぱりね。藍さまの口調は何処かの民族チックな独特な感じがするー。
紫様の友人の庭師みたいな「~ですね」「~なのでしょうか」といった、丁寧な会話が想像できないのよ。
こんな口調で紫さまと話をするなんて、一体どうやってやればいいんだよ?

そして、戦闘前には・・・
「ふふふ、そして、私はそんじょそこらの妖怪とは全く違うんだ。
何せ尻尾が9本もある。負けるはずが無い。」(チャラララン(ry )

大体こんな感じかな(多分、尻尾の数は言わないと思いますが)
俺のイメージで藍を喋らせるとこんな感じです。
こんなんで一体どうやって紫と会話しているんだっ!!

とりあえず、プレイは何も考えずデフォルトです。
スペルは全て取得するようにしているので、 失敗=抱え落ち となります。
今回は、赤鬼青鬼、四面楚歌、ユーニラタル、橙、コックリで失敗。
計6回のミスで、後は何処かでミスをしました。

今回は、幻神「飯綱権現降臨」を気合で初めて取得できたのが収穫でした。
安置作成法も分からないし、そんな事でピチューンして終わったら悔やみきれないので、
全く勉強しなかったんです。

EXは後、コックリさんで全部取得となります。
今回は残り5秒で失敗orz
あの詰まってくる感じは一種の目眩し効果があるんだよなぁ・・・。
目眩し弾幕はダメだわ(´・ω・`)

妖々夢の未取得スペルも残り5枚です。
「生者必滅の理 -魔境-」、「反魂蝶 -八分咲-」、「狐狗狸さんの契約」、
「人間と妖怪の境界」、紫奥義「弾幕結界」の5つです。

まぁ、プレイする機会があったら一つずつでも取りたいですね。


そういえば、明日は東方オンリーイベント紅のひろば2と月の宴2がありますが、
今月は東方フィギュアにポケモンと出費が多いので、参加できません。
今日はおりんりんオンリーがあったみたいですが、コミケ後の最初のイベントという事で明日のイベントの状況も気になる所ですが、まぁ、見送ります。
参加なさる人は、帰ったらうがい手洗いを徹底しましょう。
どうぞ楽しんできてくださいな。
by metal-animal | 2009-09-21 22:24 | Comments(2)
Commented by tyuuyaouku at 2009-09-22 18:28
記憶が定かでは無いのですが、確か永夜の結界組EDでは紫と藍が会話していて、そのときは普通に敬語だった気がするのですが……気のせいでしょうか?
ちなみに僕が藍に感じるその口調は、主にあんまり親しみがなかったり敵対している相手に対して使う言葉、のように感じました。咲夜さんも似たように言葉を使い分けている印象でしたし、そんな感じなのではないかと。……的外れでしたらすみません。
Commented by metal-animal at 2009-09-22 22:48
>宙矢さん
永夜抄のEDについても見てはおきたかったんですけどね・・・永夜抄は4面6面の難しさがハンパじゃないので、どうも敬遠気味なんですよ。

外向き内向きの口調の変化は勿論、考えとしてはあるものですが、俺としては、あの喋り方がとても好きなんですよ(笑)
人間の匂いがするー → 違った とか、その後も台詞も間が抜けているようで理解できないおかしな喋りが続くので、普通に喋っている様子が想像し辛いんですね。

今日、例の小説が載ったキャラ☆メルも見つけたものですし、これもまた参考にしたいものですが、やはり俺としてはあの喋りが・・・(笑)
<< 幻想入り 感想 9月22日 みどりのマキバオー。 >>