人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨でした。

今日も用があって、出掛けていました。
出掛けた先の近くに、アニメイトがあったので寄ってみたのですが、
先日、届いたグリフォンのレミリアお嬢様と咲夜さんのフィギュアが置いてありましたね^^;
入荷を確認する為に何度か訪れていたお店なのですが、
やっぱり焦らずとも手に入ったものだなぁ・・・。

とはいっても、予約もせずに待っている事などできなかったのだからしょうがない。
手に入らないかもしれない・・・と思うストレスはそりゃあ凄いものなんだから。


小説のこと
最近は色々な事がありまして、読書も執筆もぼちぼちです。
何というか精神面でちょっとトラブルがありまして、机に向かっても
B5レポート用紙2枚程度を書くと先が書けなくなるという状況ですよ^^;

会話一つにしても、どういった反応を見せるか、どういった心情の変化を見せるか、
そういった事を一々悩むもので、プロの囲碁のように、一手一手凄い悩んでいるという始末。
まぁ、ある意味じゃ、これが正しい形かもしれないですけど、どうだろう。


そういえば、ちょっと前に読んだ上橋先生の小説にこんな事が書いてあったものだなぁ。
チェスのようなボードゲームで勝負を有利に進めて行くには、先ず、自分の勝った時の形を想像しておくと・・・。そして、後は、その形になるように、少しずつ誘導していく・・・みたいな。

結果があって、勝負があるというかな。
小説もラストがあって物語がある という事でしょうかな。
自分が考えるラストにどのように導いていくか・・・それが重要なのだろう。

・・・うん?そう考えると中々筆が進むような気がしてきましたな。
後で早速実践してみるとしよう。
by metal-animal | 2009-10-07 21:24 | Comments(0)
<< 絶賛色違い掘り出しキャンペーン... 幻想入り 感想 6月7日 >>