人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味で地道こそ王道。

とりあえず、PCを購入しました!
電器屋さんで手頃で良さそうなものを発見して、1時間くらいメリット&デメリットを考えた末に購入しました。多分、東方やネットを使う分には問題なく動く事だろうと思います。
まぁ、もしも動かなくてもネットが出来ればそれで良いかも。近年発売モデルで東方程度が動かないPCというのも考えるのに難しいものですが(´・ω・`)
まぁ、失敗したら失敗したで高い授業料だったと思って、次を狙えば良いのです。
ぶっちゃけ、借金もしなくて済んだし、べらぼうに高いものではないので^^;


しかし、その出費は決して少なくなく、今月のイベントが結構辛い状況にorz
来る今月の23日には魔理沙オンリーイベント『恋のまほうは魔理沙におまかせ!』があるし、その一週間後には『東方崇敬祭3』があるというな・・・。
まぁ、どちらか一方・・・どちらかというと魔理沙の方かな。


東方花映塚
タイムは伸びず、あっさり被弾。この状況に頭を抱えています。
解説動画も参考にしたし、もっとタイムも伸びても良いはずなのに・・・何故だッ!

・・・という訳で、ちょっと勉強してきました。
素晴らしい事に手元には花映塚解説本がありまして、それを片手に自分の何が至らないかを一頁から研究をしました。至らない者には至らないだけの理由がある。俺には何か決定的に欠けている部分があるのだろう・・・そう思ったのでペンを片手に一から分析をしているのですよ。
それはとても地味な作業だけど、勝つ為の準備と言うのはとても地味なもの。

言うなれば忍耐!

思うようにいかない事は誰にもあるもの。それを乗り越えた者こそが力を・・・勝者となる。
・・・まぁ、勝つまではいかなくとも、強くある為には地味で地道な努力が一番だという事。
野球のイチローだってヒットをポンポンだしてすました顔してるけど、その影にはイチローとは思えないほどに地味で地道な練習を積んでいたというのは有名な話です。
そう思うと、地道な練習も・・・意味はある!
by metal-animal | 2009-11-13 22:51 | Comments(0)
<< こいしとか来ないかなぁ。 東方小説 5章その5 >>