人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノイエ・ジールののびーるアームは好きです。

ノイエ・ジールののびーるアームは好きです。_a0083924_2153465.jpg

机の隅に置いてあるMSの食玩フィギュア。
こんなものでも放って置けば埃を被る訳で、ちょっとお手入れをしてみました。
ガンダムが好きな人には分かると思いますが、左から、ザク3改、ノイエ・ジール、ギャプラン、そして後列に量産型キュべレイMkⅡとなります。

そんな彼等を手入れしていて思ったのですが、前列中央のノイエ・ジール。
ノイエ・ジールといえば、0083スターダストメモリーでジオン残党のデラーズ・フリートのエースパイロットのアナベル・ガトー少佐が最後に搭乗した機体です。
(ガトー少佐といえば、「ソロモンよ!私は帰ってきた!」の人です)
そんなノイエ・ジールですが、これはこの世代のMS兵器の中でも飛びぬけた性能を持っている機体なんですね。一説によると、ガトー少佐のような優れたパイロットでないと扱うのが難しいと言われているようです。

あぁ、何が言いたいかと言うと、とても強い力を扱うには、それなりの実力が必要だという事です。きっと、このノイエ・ジールにジオンの一般兵が乗っていたら、まともに動かないはずです、うん。

さて、この話はここまでにして、ネオ・ジオン(アクシズ)のMSって本当に格好良いなぁ。
中でもハンマ・ハンマのあのトゲトゲした頭が格好良い・・・ついでに重厚感のあるザクⅢも良いですね。やっぱザクはザクⅢで最終形態だよ・・・種死のは全くの別物、うん。



東方花映塚
今日は映姫さま&小町で計4ゲームをプレイ。
花映塚で使用されることの多い、一番上と一番下の2人を交互にセットで練習してますが、中でも小町と霊夢がしんどバット。


霊夢のC2C3とか普通にやっても安定で抜けられないし・・・ってか、避けてる最中にゴロゴロと転がってくる陰陽球にぶつかるんだよな・・・うーんorz
もう危険信号と考えてC2で跳ね返しても良いんだけど、何故か気付くとゲージが切れているという・・・。
上手い人のプレイを見ていると、いくらゲージを消費してもC2を撃っててC2合戦になってるんだけど、何故か俺の場合は2/2→1/1→ゲージ回復で2/2→1/1→(ゲージが回復しない)ピチューンなんだよなぁ。

割かし、細かいミスは消えてきたから、もう少し安定させて行きたいところ。
そして、新しいPCを買ったら、花映塚ネット対戦に参加したいですなぁ。
その為に、頑張って実力を磨くぞ!おー!


本日、載せる予定だった、バトンは明日に延期します。
どうしてもやりたいネタがありまして・・・うん。
by metal-animal | 2009-12-01 22:16 | Comments(0)
<< プリズムリバーが演奏してみたと... If(もしも)の答え。 >>