人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディアボロスとディアブロスは似ている(名前的な意味d

手塩を掛けて育てたディアボロスが四大大会終了後に問答無用で家出をした夢を見た・・・。
そんで行方不明になって、しょうがなくホッパーを育てて修行に出したら、
あろう事か家出したディアボロスがノラモンになってて、ホッパーがボコされるという。
なんともシュールな夢であったが、ホッパーをボコすディアボロスは格好良かった(

東方の迷宮
最近ちょこちょこと再開してる東方の迷宮です。
ようやく8FのMAPを完成させたので、イベントを回収していたら
ケロちゃんと遭遇、これを撃破(
前評判どおりHPが高くて、これでドロップが出なかったら、これを延々とやらなあかんのか・・・(´・ω・`)
・・・とちょっと嫌になりかけましたが、何とか1発ドロに持ち込めましたw
それで念の為、一度戻ってセーブした後でイベント狩りを再開、小町に頼まれてた幽霊を殲滅。その過程で文たんが死亡、SPも満遍なく消費してしまいましたが、ちょっと9FのMAPを埋める程度なら大丈夫だろうと思ったので攻略を続行したのですがこれが不味かった・・・

ボスアイコンと接触、相手はにとり。

にとりは7Fと8Fでも雑魚に紛れて登場していて、その時はとても弱かったので、
この状態でもいけるんじゃん!とか思ったけどいけなかった・・・
PDLC99MW電磁滑空砲で先頭レミリアが大ダメージを受けて退場^^;
まぁ、1発ではなかったんだけど、治癒コンボとかをする暇無しに退場してしまったので、
ダメージソースが少なくなりジリ貧に(
結果10ターンくらい粘れたものの、控えのザコレンジャーでは相手にならず全滅っ!

疲弊していて万全じゃなかったとはいえ、全滅とは屈辱っ・・・!
次回は必ずや圧勝してやろうぞっ・・・!!


さて、それはそれとして、ケロちゃんはどう育てようかのォ。


お知らせ
明日辺り、幻想入りのレビューを更新しようと思います。
ちょっと間隔は空いたものですが、今までどおりの感じになりますので、
どうぞ宜しくお願いします。
by metal-animal | 2009-12-14 23:01 | Comments(2)
Commented by yanagino-kiyohiko at 2009-12-15 11:13
僕もあのときのにとりにはやられました。
「前にも出てきたし、それほど大差ないだろう」と思っていて痛い目に遭うという罠ですよ、あれは。
撃破はそれほど難しいわけでもないようですけど。

ケロちゃんは霊夢と同じようにスペルが攻撃と魔力の両方に依存するので、その両方を上げる必要があるようです。
麻痺が強いです、麻痺が。
Commented by metal-animal at 2009-12-15 23:07
>yanagino-kiyohikoさん
探索時は、不意のボス戦を避ける為、イベントアイコンを踏まないようにしているのですが、何故かいつも勢い余って踏んでしまいますorz
今回のにとりも順調に霊夢を動かしてたら踏んでしまいまして、踏んだ瞬間「げぇっ^^;」と声に出したものです。

ケロちゃんの育成アドバイスありがとうございます。
一定のキャラを強くして壁に穴を開ける戦略が好きなので、レギュラーと一部以外はレベルが1のままでストップしているというのが現状(ぉ
でも、ケロちゃんは何とか育てて行きたい所です。
<< アンドロメダ。 オリジナリティ。 >>