人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想入り 感想 12月21日

幻想入りの感想です。今回は・・・

・二人の少女が幻想入り
・東方 目覚めたら幻想郷 第12話
・【東方】俺も幻想入りしたかったんでね 1

・・・の3本となります。




二人の少女が幻想入り
アリス視点、そしてこの形のノベルタイプは初めて見るような・・・。
俺としてはこれはキツいですね^^;
東方が好きだから、こういった動画を見るのにその東方キャラがのっけから酷い目に会うというのは好きな人から見ると非常に厳しい。
まぁ、マイリスを見る限り、小説の勉強をしているようなので、2話以降はどうなるか分からないですが、どうせならあの1話のフォローは1話のうちに入れて欲しかったかな・・・。
2話でフォローが来ても1話で見るのを辞めちゃうと続かないですから。

東方 目覚めたら幻想郷 第12話
1年ぶりの更新らしいけど、まぁ、前回は覚えてないですね。
この手のギャグを見たのは久しぶりだなぁ・・・最近は、どうにも作品自体を見る暇が無いので、唯単に見過ごしているだけかもしれないですが。
とりあえず、短い時間でもギャグは面白い事は面白かったけど、自前のギャグがあると面白いと思いましたね。福本(カイジ)とかジョジョとか、そのまま使っても面白いのは元ネタであって、本人の作品じゃない訳よなぁ。
後、クマに襲われた最後の所で、もっと意外性のある展開だったら面白かったなぁ。
俺として、この分なら誰かが助けに来るだろうな・・・というのが読めてしまったので、
そうじゃなかった事を考えると残念でしょうがない。
せめて攻撃がはずれて勝機を見出すとかしてからでも、助け舟を出すのは遅くは無いんじゃないかと思いましたね。

あと、おまけの『東方悲しいとき』は「お、もしや原作での話かな?」と期待したのですが、
そうじゃありませんでした(´・ω・`)

【東方】俺も幻想入りしたかったんでね 1
うーん・・・ギャグかぁ・・・。
結果的にアレなんだなぁ、最低限何がやりたいかというのが無いんですよね。
『俺も幻想入りしたかったんでね』というタイトルだけど、
やっぱり何がしたいかが分からないのがコレを含めて多いんですよね。

好きなキャラといちゃいちゃしたいとか、お話がしたいとか、
そういう目的があって幻想入りする訳だから、そういった指針はちゃんとするべきだと思うんですよね、うん。
まぁ、ギャグをやるのも一興だけど、自分がやりたい事は出さないと。
by metal-animal | 2009-12-21 21:17 | Comments(0)
<< なんでラディッツは悟空と全く似... 戦闘後のフランちゃんは至高。 >>