人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミケ開幕まで後1日。

早速、明日にはバイトの面接を受けに行くことになりました。
バイトの面接なんて実に数年ぶりだなぁ。
ここに来て新しい所で始めるなんて、考えにはあったけど、
本当にやるとは思わなかった。

とりあえず、明日は俺が受ける前に別に一人来るようです。
もしかしたら競合かもしれないですね。
まぁ、俺の気合と気持ちを前面に出してアピールして、
「コイツを入れて良かった」と思われるような仕事をしてやろうぞ。


東方の迷宮
13F終了。
東方の迷宮@wikiを見て宝箱も全部回収したし、順調、順調ぞ。
階層を積むにつれて敵の耐久力が増えてきて、全体攻撃2発でも沈まなくなってきたけど、まぁ、特に難しくはないですね。
たまにSPをケチると仕留め損ねて反撃を食らう事がありますが、全滅の危険は皆無。
育成は勿論、敏捷中心です。特に文たんは面白いように上がります。
結果的に、アクティブゲージのあるRPGは素早さが全てだろう。
かのFF6もSFCのロム(またはPS版)では、素早さを上げられるのがオーディーンだけという話ですからな(オーディーンの魔石をライディーンにしてしまうと力+2になって素早さ上昇ボーナスが消滅してしまうという)

とにかく、早くフランドールを仲間に入れたいですね。
話に聞いた所では、ボスとしてもかなり強いらしいので、しっかりとパーティを強化しておかないと、うん。
by metal-animal | 2009-12-27 22:47 | Comments(4)
Commented by broken-range at 2009-12-27 23:40
冬コミ楽しみですね。僕は東方の日しか行きませんけど。
何気に横浜は地味に遠かったりする。友達に訊くと、新橋あたりにホテルとってるらしいし。
さすが戦場ですね。
Commented by yanagino-kiyohiko at 2009-12-28 09:27
迷宮のフランドールについてですけど、麻痺攻撃メインでの短期決戦がいいかもしれません(意外と耐久度はありませんし)。
あと、フランには魔理沙のマスパの効きが悪いのでそのときだけ入れ替えたほうがいいですよー(魔耐性が高いらしいです)。
Commented by metal-animal at 2009-12-28 22:50
>broken-rangeさん
俺も割かしビックサイトは遠いですね。
今夏は上海狙いで気合を入れて行ったものですが、冬は余り目当てもないですし、まったり回りたいです。
お互い頑張りましょう、うん。
Commented by metal-animal at 2009-12-28 22:58
>yanagino-kiyohikoさん
前のそちらの記事やWIKIを見ていて・・・
これはヤバイにおいがぷんぷんするぜー!
・・・な感じになってます(笑)

何だかんだで対策無しのボスモンスターに苦戦してますし、このゲームでは敏捷だけじゃどうにもならない事が結構あるようです(汗)
色々とあらゆる状況に対応できるようにしないとなぁ。
<< 俺の自転車がパーン!でバースト... 性格診断。 >>