正直、今の同人は馴れ合いと慢心しか感じられない。

バイトから帰ってきて18時位までちょっと横になるつもりが、20時になっていた・・・。
その間、コナン君がジンに追い詰められて絶体絶命になる夢をみました。

そういえば、コナン君は何時まで小学生で居るんだろうかな。
リアルタイムで話が進んでいったら、そろそろセルフで高校生探偵の工藤進一に戻るんじゃないだろうか・・・。
(ちなみに、歳を取らないのは作者曰く『サザエさんと同じ』らしいです)


東方
割と各方面で例大祭の抽選結果が出ているようですが、中々抽選漏れの話は聞かないですね。・・・いや、俺として別に・・・まぁ、いいかな。はっきり言うと俺としてはちょっと性格が悪いものでそういった話も利いてみたいと思うんですよ。

今回は3000スペースだったかな。どれほど倍率があったかも分からないですけど、
その中でどれだけ優遇されているサークルがあるかというと興味が出るじゃないですか?

もう色々なイベントを見てきましたが、受かるサークルというのはほぼ確実に受かるんですよね。・・・やっぱりこれが俺には気に入らないんですよ。まぁ、実力主義といえば実力主義なんだろうけど、実績次第で本来実力のある人までハブられるというかな・・・まぁ、実績を積んだ人も0から積んだ訳だし、条件としては一緒なんですがね・・・。

とはいえ、競馬の重賞レースみたいに条件が設けられていない事を考えると、そういった実績うんぬんよりも公平性を追求すべきですよね。俺も今度こそ、イベントにサークル参加できるように休まず腕を磨いておかないと・・・。それで本当の創作というものを思い知らせてやるんだ、うん。


さて、今日から第7回東方シリーズ人気投票の受付が始まります。
俺も早速投票したい所ですが、今日は余り頭が回らないので、明日辺りにゆっくりと投票します。まぁ、多分、前回とそんなに変わらないと思います。しかし、それでも変わる部分がありそうなので、その辺りはじっくり考えなければならないですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2010-02-07 22:45 | Comments(0)
<< 第7回東方シリーズ人気投票。 「夢想天生」 >>