2010年 03月 04日 ( 1 )

星蓮船EX全種クリア達成!

a0083924_21461112.jpg

       /うわあ まいったなあ こりゃあ(・д・`)\
ボム使用の無敵タイムで離脱しそびれて当たっちゃったぞ・・・。
でもリセットすると、この弾幕だけ履歴が+1されて格好悪いから続行です。
a0083924_21462136.jpg

         /ヤメロー! シニタクナーイ!\
殆どの場合は楽勝なのに、こういう時に限って難しい形で飛んでくる。
それが凡夫クオリティ。
ちなみに以降2回続けて失敗しており、自信を失いつつある。
a0083924_21463189.jpg

/ちっ、違う!コントローラーが勝手に・・・!\
この弾幕は、最初に空いた所から左右どちらかにズレて抜けるだけで避けられる。
避け方は確立しているはずなのに、何故か当たる・・・というのは操作ミスと判断ミス。

ビームがバラける際に何処が最初に空くのか・・・その判断が遅れるとミスになる。
なんとなく避けてる気になれないので、個人的には嫌いです、うん。
a0083924_21463972.jpg

やったね!早苗ぼん。 ←いまここ

・・・という訳で、今更ながら星蓮船EXを全種クリアできました。
今回は通常といい事故を誘発する弾幕が多く、かなり躓きましたorz
(キメラや通常弾幕辺りで当たるととても弱気になります)


そういえば、文花帖で「波と粒の境界」をやっていた時に気が付いたんですけど、
ぬえってスペカ発動時に背景に映らないんですね・・・。
↑の画像を見てもそうですけど、荒波模様ともやもやクラウドだけで、
今までのEXボスよろしくキャラクターが映っていないんですよ。
やっぱり正体不明だからなんだろうかなぁ、うーん。
[PR]
by metal-animal | 2010-03-04 22:30 | Comments(0)