2010年 03月 11日 ( 1 )

天才サナボン

a0083924_221988.jpg

負けたっ!!!
流石にラストスペル開始で、0-5.00だと勝てるとは思えなかったorz
俺として、神奈子のラストスペルで賭けられる残機は1機くらいだと思っています。
つまり、ラストスペル突入時に☆が1つ残っていれば勝ち目が見えてくるということ。
(直前スペル終了でPを2.3分補充できるので余力も持てる)
Wikiだと自爆も考慮に入れて(ry)と書いてあるけど、パワーを温存しても
それを活用できなければ意味がないと思うので、最終的には自分との勝負ですな。

ちなみに、このスペルは↑の画像の赤枠または青枠辺りを見て、
それに合わせて自機を動かすのが良いようです。
勿論、全部を見切るのは至難なので見切れなかったら霊撃を撃つ・・・と。
(この方法でプラクティスでは1機±α程度でクリアしています)
a0083924_22184950.jpg

早苗ぼんの弾幕。
『一子相伝の弾幕』というけれど、神奈子も諏訪子もこのタイプの弾幕は使わない。

そういえば、『早苗ぼん』というのは俺が早苗につけた愛称なんだけど、
何処となく早苗さんってバカボンと似てますよね(
服の色とか模様とか、中途半端にバカっぽいところとか。
a0083924_22185880.jpg

この男はあり得ない失敗を起こす代わりに、あり得ない奇跡もよく起こす(
神穀「ディバイニングクロップ」をパワー0のショットだけで取得っ!!

しかしこの後、天竜「雨の源泉」でまさかの抱え落ちっ・・・
この抱えたパワー1.0を撃てていれば、☆を一つ残してラストスペルに望めたのにっ・・・!


こうして、伝説の夜は続く・・・(
[PR]
by metal-animal | 2010-03-11 22:48 | Comments(0)