2010年 03月 12日 ( 1 )

何事も準備が大切ということ。

何かと小説を書いていて気がついたんだけど、やっぱり準備運動無しに文章は書けない模様です。
・・・というのも、プロの野球選手だって球場に来たらいきなり試合をする訳じゃないし、
他のプロスポーツも同様、アップというものが必要になるのです。
まぁ、小説の執筆のような文化的なものに、相反するスポーツを例に出すのもアレですが、
同じ文化系で吹奏楽というものがあるから、アップというものは大事なのだろう。

・・・要するに、小説を書く前には十分な読書をしておけということですな。


例大祭のこと
さて、いよいよ例大祭が明後日に迫り、明日はついに前日となります。
なので明日は『前日の食事制限』をする予定です。
あぁ、前日の食事制限とは何かというと・・・

・当日にトイレに行くことがないように、必要最低限の飲食しかしないこと です。

夏冬コミと例大祭では、待ち時間などの問題でトイレに行けないことが多いのです。
俺はまだ経験ないですが、腹痛とか尿意とか来たら志半ばで列を抜けなければならない訳で・・・。それでも他に仲間が居れば(トイレが混んでいる以外は)問題ないのですが、ソロの場合はそうもいかないんですね。隣の人に荷物を預けるなりしないと・・・とはいえ、全く知らない人にそんなことを頼めるかというと限りなくNoに近いのですよ、うん。

そういったことの対策として、前日は飲食は必要最低限にするんです。
INが少なければOUTするものが少なくなるのは確定的に明らかなのでし。

まぁ、新作も狙ってないし、どうしてもという狙い所も数箇所だけだし、
あんまり気張らなくても大丈夫かな・・・うん。
[PR]
by metal-animal | 2010-03-12 22:08 | Comments(0)