2010年 03月 13日 ( 1 )

神主の言葉を載せていたって、別に信者じゃないんだからね!!

例大祭を前日に神主からのメッセージがいくつか・・・

>例大祭の天気が良ければそれでいい。
>今年のイベントは二年ぶりに阿鼻叫喚になりそうで今からワクワクしている自分がいる。
>「トラブルのない例大祭なんてただのイベントだよねー」

そのトラブルの大元がそれを言うのも釈然としないねぇ。
でも、それが本音なんだろうね。
何だかんだで自分が作ったものを大勢の人間が奪い合うのだから・・・。
そしてその様子を高みの見物できるのであれば、これほどワクワクするものはないだろうし。

そして次に・・・

>さて明日は例大祭。
>人数多い場所では他人に迷惑かけないことも大切ですが、それ以上に大切なことは不利>益を被っても許してあげる余裕を持つことです。
>人数多いだけで迷惑を感じないわけがないし、自分だって知らず知らずのうちに迷惑をかけ>ているかも知れませんしね

まぁ、それが出来ていれば何処も荒れることもないのだろうけどね。
でも色々とやっぱり甘いような気がするねぇ。

『人数多い場所では他人に迷惑かけないことも大切』

大切というよりは当然だし、
寧ろ、『何をやったら迷惑になるか?』を個人で考えなくちゃ駄目だよね。
通路の真ん中で止まれば通行の邪魔になるのはごく自然なことだろうし、
人様にぶつかれば謝らなければならぬ。
何だかんだで自分に都合の良いことを考えて思考停止しているのが現状かも。
まぁ、それが人間というものだけど、そういうことは別段、サルでもできる。
だから、人間というのは先を考えなくちゃいかんね。サルじゃないんだから。

・・・と脱線してしまったかな。
とりあえず、人様に迷惑をかけないのは当然だということ。当然だということ。
どうせなら誇れる東方厨になろう。なろう。
a0083924_20304634.jpg

前日の景気づけに境符『波と粒の境界』を撮ってきましたw
前に出ないチキンショットばかりでスコアが低いですが、まぁ10分ほどで。

とりあえず、明日はスポイラーを狙いません。
ニコ動も殿堂入りジャンルは見ないし、ネタバレも糞もあまりないだろう。
まぁ、それよりも風神録Lunaと小説執筆に力を入れたいものでして・・・
特に小説執筆については調子が上向きつつあります。
今日もちょこちょこと書いていたオリジナルの短編が一つ完成したし、
クリスマス以来の東方短編のプロットも一つ作ってありますし。
赤龍の方は明日の例大祭以降にガガっと書きますよ。
(本当は今日明日辺りで更新できるようにしたかったのですが、例大祭前で無理はできないので・・・って言い訳ですなorz)
ともかく頑張る次第であります、うん。


明日は22時くらいに例大祭レポートを書く予定です。
一応、大イベントでは初めての帰宅後にバイトが入っています^^;
(本当は休みにしたかったものですが、休み希望者のあまりの多さに、せめて・・・という思いで夕方のシフトに○をつけてしまったのですよ)
それで、明後日はそのバイト先の棚卸しでコツコツと作業だし・・・

本当、3月は忙しいね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2010-03-13 20:45 | Comments(0)