2010年 03月 14日 ( 2 )

第7回博麗神社例大祭レポート というより簡単に小話(

現地到着 9:30頃
入場   11:00頃(開場は10:00)
退場   12:30頃


毎度毎度同じ様なことを書いているので、そこら辺は割愛します。
さて、今回は中身自体は結構楽なイベントだったと思います。
確か去年一昨年は人で一杯で通路を動くことも困難だったと記憶していますが、
今年は(456ホールに限って)特に移動できないみたいな混雑はありませんでした。

トラブルは・・・病人が出て救急車が来たという話があるくらいでしょうか・・・。
俺としても今回は調子が思わしくなかっただけに、これは記憶に残しておかないと
いけないですね・・・。

ちなみに、2chのイベントスレによると上海アリス・・・文花帖DSは
12:15頃に完売したようです。
まぁ、頑張れば買えたかもしれないですが、段々とイベントに行くのが億劫になりつつある
今日この頃なんですよ(
同人誌も定期購読をしているところ以外は余り良作を見なくなりましたし、
・・・ってか、委託で十分な作品しか手にとっていないという(笑)
だから、それを考えると今回、DS一本に絞っても良かったかなぁと思うんですよね。
退場ギリギリまで会場内をうろうろしていたものですが、完売している所は余りなかった。
これが去年だと12時ぐらいになると島中サークルでも完売が相次いでいたはず・・・
新作の体験版と製品版の違いなのだろうかな。
とりあえず、去年と今年では結構状況が違ったように思えたんだよね、うん。

戦利品の一部
a0083924_22261712.jpg

a0083924_2226268.jpg

やっぱり表紙は独特にあでやかでなくてはなぁ。
色々と同人誌を見ていると、惹きつけられる表紙とそうでない表紙があるものだからしょうがない。
勿論、表紙だけでなく中身を見ることも大事です。
イラストを書くのが上手い人の表紙はあざやかなものですが、それが漫画の面白さに直結するかというとそうでないのだから。
結果的に、イベントではこういう作品が多いので油断できない。
同人イベントに一般参加をし始めてもう数年・・・結構目が利くようになってきたと思ふ(


さて、今日はもう疲れたので、ちょっとネットサーフィンをして休みます。
[PR]
by metal-animal | 2010-03-14 22:44 | Comments(2)

文花帖プレイ。

a0083924_0461831.jpg

ちょっと眠れないので、文花帖をプレイしたなう。
「百万鬼夜行」も撮りたかったけど、最後の1枚が撮れぬorz
他にも色々と挑戦してスコアを更新してみたり。

・・・ふぅ、やっぱり俺は文花帖が大好きなようだ・・・やりだしたら止まらなう。
また寝てきます|ミ サッ
[PR]
by metal-animal | 2010-03-14 00:53 | Comments(0)