2010年 03月 18日 ( 2 )

ゆうがりんポーズ。

a0083924_222327100.jpg

a0083924_22233683.jpg

今書いてる小説で思うようなみすちーが描けないので、花映塚をプレイしたよ!
扱いやすさに定評があるだけにサクサク進みましたw
みすちーは吸霊とC1が良いですね。
前方にパッと出せる吸霊は弾消し対応がしやすいし、微妙に威力のないC1も
余分な部分を倒さないという点で弾消しをしやすいし、とりあえず遊ぶような
ライトプレイヤーには結構良いと思う。
a0083924_22234639.jpg

弾を発射するときのポーズがかなりカッコいいボス版ゆうかりん。
さながらソーラービームを放つように、この後で光に包まれる訳で・・・。
画像じゃ分かり難いけど、弾を撃つ時のなびき具合が格好良いんです。
あと、反射弾を撃つときだけ傘を後ろに構えるゆうがりんポーズを取るんですが、
これもマジで素敵です。好きな人は惚れるくらい素敵です。
(俺は他に惚れたキャラが居るので、惚れませんが)
好きな人は適当にリプレイを取って見てみよう。マジ惚れますよ、うん。


・・・それにしても、ゆうかりんのボスグラフィックってココでしか使われてないですよね。
永夜抄からの使い回しが多い一方で、小町や映姫さま(ついでにチルノ)は文花帖でも使われてるし・・・。
そのお陰か、↑のポーズは今日まで気がつかなかったんですけどね、ええ。
[PR]
by metal-animal | 2010-03-18 22:41 | Comments(1)

青少年健全育成条約改正法案のくだり

青少年健全育成条約改正法案についてちょっと思うことでも・・・。
(詳しいことは、既に周知だと思うので割愛します。)
(それでも詳しいことは朝目新聞さんのコラムにてどうぞ)
まぁ、端的に言えば『漫画などの創作で18歳以下を描くな!』という趣旨なんですよね。コレ。
ぶっちゃけ何を描かれても騒ぐような人達なので、こう考えるのがダイレクトで正しいですよ。

それで圧倒的に反対意見が多いのですがな・・・ちょっと俺としてはね
一概に反対できないんですよね、コレが・・・。
ってか、そもそも問題なのは18歳以下の性的表現だとか暴力表現だとかが
氾濫していることじゃないのだろうかな。
まぁ、そういうのは今に始まったことじゃないし、規制だとかで騒いでたのも同様なんだけれども、近年になって特に著しくなったと思うんですよね。
特に近年増加した萌え系漫画(パンチラ)だとか、ラノベに至ってはタイトルからしてアレなのとかありますし。
そういうのって、やっぱり普通の人(というのも不明確ですが)には、
「なんだよ・・・アレ」とか気味悪がられてるのが現実なんです。
そして、それに気付かずに最早そういった『萌え』が常識みたいに思われているから
しょうがないんですよ。


だから、一概に「俺達の創作の自由を奪うんじゃねぇ!」とかそういった意見を出すのは
お門違いな訳でね・・・。
少しは現状を省みておかないといけないのですよ、うん。


さて、それはそれとして青少年健全育成条約改正法案・・・青少年健全育成ねぇ。
一体何を以って健全育成とするのか・・・。
そもそも客観的に見て、今の教育現場自体が健全育成に適さないと思うんだけどね。
(学習院でさえ天皇の御子息をいじめる問題児がいるくらいだし)
ぶっちゃけ『適してる』なんて思う人はいないだろ?
その最たる原因が漫画やゲームに辿り着くとしたら、それはおかしい。
あくまで教育現場での話しなんだからさ。
要するにもっと締めるべき場所があるはずなんだよね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2010-03-18 11:42 | Comments(0)