2010年 03月 20日 ( 1 )

ネタバレは爆発しろ!

ニコ動さえ見なければネタバレなんてされっこないぜ!
そう思っていた時期が俺にもありました(
ところがどっこい、東方関連のスレやPixivでネタバレが出るんだからしょうがない。
くっそー、ダブルスポイラーのネタバレが憎いぜー!

とりあえずあれです・・・小説を書いてます。
来週あたりから何回かアップしていこうと思います。
興味のある人はどうぞ読んでみてください。


ネタがないのでBGMのことでも(Mother2のBGMです)
Mother 2/ EarthBound Music - Battle Against a Machine
宇宙人的な敵をエンカウントした時のテーマ。
何だかサイコというか、テクノっぽいのが格好良いです。
この曲といえばPKスターストームα。
ただ、先祖というのは発想として新しいと思う。

Mother 2/Earthbound Music - Kraken of the Sea
何だかロボットっぽいイントロに、中盤あたり原始的な感じがする
通称エナジーロボのテーマ。
でも、タイトルとしてはクラーケンのテーマらしい。

Earthbound Battle Music-Battle Against an Unsettling Opponent
イントロがお経にしか聞こえない。
その為かゾンビを始め、お化け相手に使われることが多かったと思う。

Earthbound Battle Music- Pokey/Porky Means Business!
日本ではイナクナリナサイ。
前半と後半でメロディが大きく変わる・・・というより変わりすぎなBGM。
個人的には、このBGMは元々2つ別々の曲だったんじゃないかと思っている。
多分、前半の曲はボツったもので、何かのアイデアでくつけてやろうとか
考えてこの形に落ち着いたんじゃないかと・・・そう思う。

それにしても、ギーグは2初登場がアレとかなぁ。
ギーグは知的だと思ってたばかりにショッキンでした。


・・・あぁ、話は変わりますが音楽といえば、昨日、メロンブックスで
イオシスのインタビューがモニターで流れてたんですけど、
何というかアレだね・・・熱意に欠けるね・・・。
ただ淡々としゃべってる感じで横目に見ていても、作品に対する熱意とか全く感じられなかったんだね。
もっと「こう!」だとか「ああ!」だとかそういうのってないものなのかな。
真剣に聞いてた訳じゃないけど、あれじゃただ惰性で作ったって感じだったなぁ、うん。

多分、ニコ動辺りに出てると思うので、時間が合ったら改めて見るかなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2010-03-20 23:28 | Comments(0)