2010年 03月 22日 ( 1 )

卒☆検★合☆格。

卒☆検★合☆格(おめでたいことなので2回いいましたお)
最後の技能教習から2週ほど空いてしまったのが不安だったけれども、
走行する道路の下見調査やイメージトレーニングを重ねた俺に死角はなかった。

さて、次は試験場で学科試験なようです。
一応、教習所とは今日でお別れな訳です。
もう数ヶ月は通っていただけに、ちょっと寂しいね、コレ。

東方
a0083924_21111633.jpg

何だかんだで放置状態だった永夜抄。
そのLastwordの一つ「グランギニョル座の怪人」を取得できましたw
弾幕としては完全パターンなんですけど、どうにも避けきれないので
全くできなかったんですよ・・・。
でも何か、初っ端の2つ並んで飛んでくる米弾をそのままの位置で抜けられると分かったら、
後はすんなり気合避けでいけたという。

一応、残ったLastwordは・・・

・魔理沙(霊夢単体でHard以上FinalBをクリア)
・妖夢(FinalBを6通りクリア→単体で2回クリア)
・幽々子(Lunaticをクリア→ルート問わずコンテも可)
・紫(上記のキャラのLastwordを見る)

・・・とこんな感じ。
霊夢単体は以外に難しい。
まぁ、残機増やせばいけるかもだけど、流石にそれはしたくはないんですよね。
妖夢や幽々子の条件にしても然り。
そんな訳で、これらが残っているのである(
正直、永夜抄はシリーズでも屈指の難しさを持つ作品だと思うんだよね・・・
だから、触るのも億劫で放置というorz

おまけ
a0083924_21135775.jpg

自機目の前にあるのが、件のそのままの位置で当たらない米弾。
昔はこれを避けようと自機を横へ動かして他の弾に当たったものですorz
(多分、地霊殿のさとりの通常弾幕だったら、これは当たります)

それにしても、アリスのスペカの背景はギーグである(
a0083924_2114621.jpg

取得したあとにフィニッシュに画面上部に突っ込む癖がある俺。
何というか、戦闘機が相手を撃墜したときに爆発から飛び出るシーンがありますよね、
あんなイメージ。
でも以前、これをやったらボスのグラフィックに当たり判定が残ってて、

ビューン チューン!(続けて挑戦するの?)

みたいなことがあった気がしたので、ちょっとボスに突っ込みそうになった所で踏み留まった。
今回はそんなに苦労した訳じゃないけど、それが来たらちょっと凹む(
[PR]
by metal-animal | 2010-03-22 21:43 | Comments(0)