2010年 03月 23日 ( 1 )

東方三月精 Oriental Sacred Place. 1を買いました。

今日、バイトでレジをしていると中学校の時の旧友が来たんです。
中学以来、全く顔を合わせていなかったものですが、その旧友の方から
声を掛けて貰ってね・・・。俺としても顔を覚えていたので、
「まだ野球をやってるの?」
と、つい返事をしてしまったものだけど、
「うん。今は社会人野球をやってる」
と、返されて流石と思いつつも何だか寂しくなってしまってね・・・。

まぁ、俺にも今は作家になるという志があるものだけれどね・・・
彼は小学校からずっと野球をやっているものだし、
今もそれを追い続けていると思うと、俺なんてな・・・取り残された気がしてならない。
また他にも、同じ中学校の旧友が訪ねてきたときもありまして、
その人は声優を目指してる人なんですけど、その人も今も夢追ってたんですね、コレが。

まぁ・・・人は人、俺は俺。
まだこんな寂しさと切なさを感じるには早すぎますな。
将来、40、50となったときにこの寂しさを感じないように、
今のうちに精一杯生きて、精一杯夢を追っておかないとなぁ。

東方
a0083924_21491315.jpg

東方三月精 Oriental Sacred Place. 1 を買ってきました。
一応、予告どおりに昨日にはとらのあな新宿店で1冊買っていたのですが、
尊敬する比良坂先生の本で、大好きな東方である為にもう1冊・・・メロン分を買うまでは読まないと決めていました。
(要するに読書用と保存用ということ(ぉ )
↑の画像の左にあるのが、とらのあなの購入特典のサニーレタスミルクの描かれた紙製のCDケースです。
サニーレタスは3人の中で一番可愛いと思います、うん。
a0083924_21492277.jpg

メロンブックスの特典のルナチャイルドのクリアカード。
本と同サイズで意外と大きい・・・正直、トレカサイズ(またはメッセージカード)だと思っていた・・・。


今回は結構色々なキャラが描かれていて、比良坂先生の描く東方キャラが見たい!
という俺にとっては結構満足な感じでした・・・が、
ちょっと今回はお話がパターン化してるように思えました。
(読めばなんとなく分かると思います)
個人的には、もっとマイナーなキャラを中心にした話を見てみたいなぁと思うんですよね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2010-03-23 22:32 | Comments(0)