2010年 03月 26日 ( 1 )

グリのフランには期待しても良いらしい。

明日明後日にはグリフォンのフィギュアが届くらしい。
4月1にはダブルスポイラーが出る。
そして、その数日後には世界樹の迷宮III 星海の来訪者がamazonより届く・・・。
色々と忙しくなるのももう少しやなぁ。

東方
永夜抄Hard霊夢単体、テルヨフに氏す・・・。
今回は神宝「サラマンダーシールド」まで也。
Lunaで慣らせば練習無しでも行けるとか思ったんだけど、それ以前の問題だった。
ってか、Stage4の魔理沙の弾幕とか難し過ぎるだろ・・・常考。
a0083924_21512363.jpg

カナ・リ・ハデ な弾幕。
正面からの大き目の☆を左右に振って避けるのは良いんだけど、
左右から☆が来ると神経が回らぬorz

個人的に白蓮のスターメイルシュトロムの逆版だと思います。
あちらは左右メインで上から追い討ちで、魔理沙のは上がメインで左右が追い討ち、
共に星だの銀河だのの名前が付くあたり、星屑の魔法ってのはこんなんばっかりなんだろうなぁ。
a0083924_21513719.jpg

抜けられなくはないけど、かなりシビアな通常弾幕。
魔理沙の通常は気がつくと詰んでるようなのばかりで、
長期戦になりやすい(というよりなる)霊夢単体はかなり厳しい。
(そのうえ、ボムを使って沈めようにも1発では殆ど沈まないという 助けて!ゆかりんな状況)

以上の事から言えるのは、
「永夜抄が比較的簡単とかいうのはどういうことやねんorz」
ということ(
[PR]
by metal-animal | 2010-03-26 22:24 | Comments(0)