2017年 10月 08日 ( 1 )

EXQ大和リベンジならず。

a0083924_00132621.jpg
先週1週間、UFOキャッチャーの研究をしていました。
・・・その成果を確認するためにEXQ大和にリベンジするも玉砕orz
敗因を色々と検討してみた所、やはり箱の形状にあるようで、このEXQ大和は正四角形(正方形)をしており、
これが縦なり横なり・・・最悪、斜めにハマってしまうと、正四角形の一辺(箱を横にした時の高さ)が結構長いのでアームが掛かりにくく、ギリギリなんとか掛かってもパワーが働きにくいということで動かず。結果、動くところをピンポイントで狙ったり、または探さなければならないので、かなり難易度が高くなるようです。

時雨改二はまぁ、標準より少しかかった程度ですが、ほとんど自力で取れました。
(初期位置付近に行き過ぎて、動けなくなったのを店員さんが見つけてそのままの形で中央に寄せて貰いました( )
狙い自体は悪くなかったということで、自信を持ちたいところです。


今週も火傷を負いましたが、いい勉強にはなったので今後に繋げていきたいところです。
来週は初音ミクかな・・・EXQのような大きめで正方形の箱は、
しばらく敬遠、経験を積んでから挑戦するようにしたいです。
頑張ります。

[PR]
by metal-animal | 2017-10-08 00:33 | Comments(0)