2017年 10月 21日 ( 1 )

SPM黒澤ダイヤ 獲得レポート

a0083924_22140652.jpg
SPM黒澤ダイヤを獲ってきました。
明日が台風の影響でとても外出ができないだろうと思ったので、
予定を前倒しにして行ってきました。

a0083924_22135825.jpg
見た目はこんな感じ。
昨日もtwitterやブログで書いたけど、橋幅がかなり狭い・・・。
アームパワーは5段階評価で左がC、右がD程度、
右は持ち上げる力がなく、かけても僅かにズレるくらい。
左はなんとか景品を持ち上がるだけの力があり、
使うなら左アームで横ハメに持っていくという感じだろう。

・・・というか敬遠するべきところですよね(´・ω・`)
他にめぼしい台もなかった(あったけど、両アームパワーがE程度)、
また明日は来れないとなると、また1週間研究で悶々とした日々を
送ることになるので、ここは挑戦してしまった方が精神に良さそうなので・・・。

結果、頑張って横ハメに持ち込んで、最後は押して落としました。
手数はそれなりに掛かったものの、ノンアシストです。やったぜ。
途中、右肩上がりの角度が付いたため、奥狙いの左アームのパワーが
通らず中々進展しなかったり、手前を狙ったものの、
やっぱりズリズリ動くくらいだったので苦労しました。


手順は間違えがなくなってきて、とんちんかんな手は打たなくなった感じです。
今回はねじれもない台で側面から中を覗ける状態だったので、
アームの操作もそこまで悪くなかったです。
ただアームパワーと橋幅・・・設定が厳しかったかな。
しばらくは雨予報が続いているので、売り上げ低下分を回収するために、
設定をいつもより厳しめにしているとかはあるのだろうか・・・。

ともかく↑でも書いてますが、挑戦するべき台じゃないと思われます。
来週はサンタ鈴谷、陸奥、陸奥用41cm連装砲ちゃんがいよいよでます。
サンタ鈴谷はずっと楽しみにしていたので、なんとか取りたいところ・・・
厳しい設定に負けず、頑張りたいですね。

[PR]
by metal-animal | 2017-10-21 22:42 | Comments(0)