2017年 11月 18日 ( 1 )

レーシングミクさん増えました。

a0083924_18204455.jpg
結局、狙ったのはレーシングミクでした。
昨日と同じ台で同じ景品を狙うことになろうとは思いもしなかった。

艦アケの帰りに立ったままハマってるのを見たので、店員に直してもらえば、
手数を節約できるのではないかと思ったのだった。
とりあえず、そのまま直してもらうのもアレなので、100円で動かないことを確認。
やっぱり立ったまま嵌ると、手前(奥)は本体の後部が箱の突き出ている角に当たって
下降が停止してしまいアームが掛からず、奥も下に沈んだ角にアームが届かない&掛かってもパワーが足りないため、動かないようでした。
(後半部分は自分で立ててしまったときに確認)

今回は変なことをせず、かつ前日で有効だと分かっている
手前を地道に攻めて横ハメに持ち込み、そのまま落としました。


手数は昨日より5手くらい少ないかな?
アームのパワーが強い・・・というよりは景品が軽いため動くという感じなので、
1手で劇的に進展するということがないですね・・・。
そのため高くはつかずとも、それなりの手数は要するようです。
できるだけお金をかけずに経験を積むには、それなりにありがたい設定かもしれないですが、
同じ台で同じ景品を狙うのは面白味に欠けますね^^;


さて、バンプレストのSQシリーズを狙うのは始めてでした。
このシリーズは今までもラブライブなどの景品を多く出しているので、
今後も狙うことが多くなるのではないかと思います。
今回の経験を活かせていければ良いですね・・・頑張ります。


それにしても・・・横ハメの仕上げは後ろを抱えるようにしているのですが、
最後2手ほど後ろが全く持ち上がらなかったんだよな・・・。
橋幅の関係でしっかりハマってしまったのか、掛かりどころが悪かったのか・・・。
持ち上がる可能性があるので、手前を掛けるのは気が進まなかったのですが、
同じコトを繰り返されても困るので、手前をすくってみたところ、
落とすことができました。
不意に働く謎の力は怖い。

[PR]
by metal-animal | 2017-11-18 19:00 | Comments(0)