2017年 11月 19日 ( 1 )

艦アケと来週の予定。

今日も艦アケをしに行ってきました。
プレイはいつもどおり4-4と4-2をローテーション・・・
どちらかというと4-4に比重をおいていて、残ったところで4-2を入れる感じです。
加古がギリギリLv60にならなかったのが微妙でした・・・
多分次回は一旦モガミサンと入れ替えて、旗艦を古鷹、Lv60を目指します。
古鷹なり青葉がLv60になったら鳥海と摩耶に交代かな。
もしくはレギュラーのレベルを更に上げていくかもしれません。
まぁ、自分が良いと思うことをやりますね、うん。

さて、艦アケあがりにUFOキャッチャーを覗いてきたんですが、
昨日と比べてどの台も景品が3個程度減っていました。
半日・・・それも悪天候でこれだけ減るのも珍しいですが、
それはつまり設定が緩いということを示しているのだろう。
かなり橋幅の広かったEXQ忍野忍も2,3個減っていましたし、
減っているということは挑戦すれば、(比較的楽に)獲得できる可能性が高い!
ということなので、挑戦したい気持ちが強かったのですが・・・
さすがにお財布の中身に不安を覚えたので敬遠しました。

EXQ・・・もとい正方柱の景品の獲得経験は積んでおきたいところですが、
まぁ、嫌でも挑戦しなきゃいけない機会は必ず来るので・・・
無理にやることはないよな、ということです。

来週はフリュー咲夜、クリスマス熊野、EXQ善子&ルビィ、インベーダーコラボ潮改二が出ますね・・・。
狙いどころは多いですが、とりあえずEXQ善子とインベーダーコラボ潮改二を狙いたいところです。
特にEXQ善子は前回の花丸みたいに橋幅絞りすぎて落ちない・・・みたいなことがありそうなので、最悪見送ってヤフオクの方がいいかもですね・・・。

近所のお店でもほぼ同時期に出たEXQ忍野忍と並べて花丸の方が3cmほど橋幅が狭いとか
やってたので、ラブライブのEXQフィギュアはかなり絞られ、難易度が高くなっているので、
注意が必要ですね・・・頑張らないと。

[PR]
by metal-animal | 2017-11-19 22:36 | Comments(0)