2017年 12月 03日 ( 1 )

タイトーでの挑戦。UFO9と末広がり橋渡し。

a0083924_18593190.jpg
意外にタイトーミクは残ってるんですね・・・。
いや、残ってるというよりは販売を続けているというべきだろうか。
前回、獲った時はもう2,3個くらいしか残ってなくて、
もう終わりなんだなぁ・・・とか思っていたのですが、
今日行ったらディスプレイに沢山積んでありました。
これには驚いたね。

さて、今日の目的はインベーダーコラボの潮改二だったんだけど、
調べた入荷店に行っても残ってはいなかった。
しかも全体的に難しそうな台が多かった・・・
というよりは何かが仕込まれてそうな台ばかりだったのが印象的。
橋幅もかなり広くて初期位置からあと少しで落ちそうなくらい斜めに、
置いてあったり・・・いかにも罠臭い。
棒に何か仕込んであるか、移動(下降)制限・・・この店舗の場合は、
アシストが初期位置だったので、移動制限がキツいのかもしれない。
100円くらい落として様子をみるのも勉強だったかもだけど、
まぁそんな気もなかったのでスルーしました(

そんな訳で見当がはずれたので、これからどうしようか・・・と
迷っていたのですが、近くにタイトーがあるので、
もしかしたらあるかもしれない・・・ということで行ってみました。

結論からいえば、事前の調査どおり、入ってはいなかった。
代わりに↑でも書いたとおり、タイトーミクの台があったので、
どうせならやって帰ろうかな。ということになりました。

機種はUFO9、設定は段差のある橋渡し
(初期位置は末広がりのスタート位置、ただし、棒は平行)
(奥の棒が1本分くらい高くなっている)

奥のほうが1段高いので、奥を掛けて横にすれば、
奥の棒をすり抜けて落ちるだろう・・・と予測。
そういう風にプレイしたら、景品の重みもあって結構あっさりと落ちました。


500円で6回のクレジットサービスありの台なので、残った回数は、
EXQ善子台に移してもらって、再スタート!
今度はちゃんとした、UFO9の末広がりの橋渡しです。
普段行っているゲーセンはもっぱらUFO8・・・
ましてや末広がり橋渡しなんて、多分はじめてかな?
・・・一応、9月頃に出たEXQ大和で少しやったけど、
10回くらいでリタイアでした。

とりあえず中央部分で横にすれば落ちるので、そうなるように
進めていたのですが、UFO9独特のぷらんぷらんアームと
ぷらんぷらんのアームからは推し量れないほどの意外なパワー・・・
意外性というか予測できない部分が非常に多くて、かなり戸惑いました。

結局、ほどよく収支がとれた辺りで、店員さんにアシストして頂き、
落とすことができたのですが・・・
いやはやUFO9も末広がりの橋渡しも結構難しいですね。
でも普段とは違う設定でのプレイも中々面白いです。

色々勉強、研究してまた挑戦したいですね。
頑張ります。


・・・そういえば、プレイ前後で一応、艦アケ覗いてたんですけど、
席が空いてたんですよね。
やろうかやるまいか迷ってて、結局やらないで帰ろうとしたんだけど、
やっぱりやろうと戻ってきたら、席が埋まってしまっていた。
欲望の開放のさせかたが下手っぴなのは困りものですな・・・。

[PR]
by metal-animal | 2017-12-03 20:02 | Comments(0)