2017年 12月 16日 ( 1 )

艦これアーケード 索敵機、発艦始め! E-6ラストまで来ました!

a0083924_19304809.jpg
艦アケやってきました。
休み中に少しでも進めておければいい程度だったんだけど、結局、最後まで来てしまいました。
E-6甲も次で最後です。
最後と言いつつ2,3回くらいしくじっているので、最後は空母で削って確実に落としたいところ・・・
頑張ります。以下、後段作戦の感想です。

E-4
画像の編成で問題なくクリアできました。
ただヌ級flagshipの航空攻撃だけはやたら速いので、ヌ級が動いている時は
速度一杯の維持が必要な感じです。

E-5
対潜MAPです。

編成
島風(対空) 阿武隈(対空) 綾波 雪風 時雨 響

道中はプレイスタイルに応じて倒すか、時間一杯までやり過ごすか・・・
できると思います。
とはいえ、多分↑やそれに近い編成だと潜水艦は倒せても、
ヲ級を含む『任務部隊』を倒すのは難しいんじゃないかな・・・。
ヲ級の方は遠距離なら航空攻撃オンリーになるので、時間一杯、
走ってやり過ごすのが一番かな・・・まともにやりあっても危ないだけだと思います。

このMAPで一番の問題はボスに向かうときに島の上部か下部を抜ける時に、
ほぼ確実に敵機大群来襲に引っ掛かるところですね・・・。
どうだろう?なにかいい回避方法とかあるのかな?
38ktを一杯で直進してもダメだったから、島風改に変えたんだけど、
島風改でも最初から最後まで全部当たりました・・・。

敵機大群来襲に当たると対空カットインが出ない限りは、
殆どの場合、大破を引いてしまうので、運ゲー色がかなり濃い感じです。

対策として対空カットイン要因を2隻用意してやりましたが、
それなりに効果があったかな・・・と思われます。
そういった大破撤退でも出撃を無駄にしないために、道中の潜水艦(旗艦)の撃破は
ある程度有効です。
ボス戦でもそうですが、旗艦は優先的に狙って倒しましょう。
単横陣も忘れずに(

E-6
攻略中ですが一応、分かった範囲で情報をおいておきます。

道中は
ル級×2を含んだザコ軍団
ヲ級を含んだ機動部隊
ナ級を含んだザコ軍団

の3種類。
5,6回くらいプレイして、2パターンくらい?は把握・・・
いずれも最初に北上するとル級の艦隊が出てくるパターン。
敵の配置については空母での空爆を行う際に結構重要になるので、
これから動画を見て、研究しようと思います。

ただ今日の具合からすると、ル級の艦隊とボス前のナ級の艦隊は
どけないと削りができないっぽいので、その辺りはちゃんとしないとですね・・・。

ちなみに今日は1回空母での削りをやってみたのですが、時間節約のために
ナ級の艦隊を避けようとして、結局避けられず、
ナ級戦の直後にボス戦に突入してしまうという大失態を犯した。
ついでにボスの制空値もかなり高いらしく烈風6個じゃ足りなかった・・・。


明日は空母増員してE-6甲クリアを目指したいですね。
そうしたら来週は仕事帰りに丙を少しずつ進めて、週末はゆっくりしたいところ。
そうできるように頑張ります。


[PR]
by metal-animal | 2017-12-16 20:13 | Comments(0)