2017年 12月 17日 ( 1 )

艦これアーケード 索敵機、発艦始め! E-6甲クリア!

a0083924_18473280.jpg
また一晩、作戦を考えてクリアしました。
空母×4 モガミサン 愛宕 の空母削りです。
もう既に詳細情報はWikiなどにアップされていますが、一応、
自分の編成など、攻略情報をおいておきます。

編成
瑞鶴改 流星改 烈風 烈風 流星改
翔鶴改 流星改 烈風 烈風 流星改
最上改 副砲 副砲 三式弾 瑞雲 (カード15枚重ね)
愛宕改 機銃 高角砲 三式弾 FuMOレーダー (カード15枚重ね)
飛龍改 流星改 烈風 流星改 流星改
蒼龍 流星改 烈風 流星改 流星改

E-6では空母増員もあるんじゃないかと思って、蒼龍改を注文したんだけど、
結局間に合わなかった・・・。
Lvだけはそれなりに入っているし、他に代用できそうな艦もないので、
そのまま出撃させました。
↑で制空権確保はできた感じです・・・ただ他の戦闘で戦闘機を減らしてしまうと、
優勢になってしまうことがあるようです。
1回ミスしてル級の艦隊に2回航空攻撃を当ててしまったのですが、
その後で離島棲鬼の航空攻撃を受けたときは『航空優勢』になっていました。
対空CIも発動せず作戦失敗。

2回目は手前の方にル級がいるパターンだったので、このまま行くとボス上にナ級が
いるんだろうな・・・ということでふらふらしながら下ルートを通ったところ、
ヲ級とル級の艦隊を振り切ることができたので、ボス直行ができました。
あとは偵察機がこなさそうな場所で航空攻撃を時間一杯当て続けます。
(ボス直行についてはル級が奥に居るパターンでもできました)
(ル級の艦隊の後についていって、最後に島の内側を通って、ボスに接触するというもの)
(ただしこのパターンで空母削りするには、ル級かナ級のどちらか・・・)
(もしくは両方を排除しないと難しいかもしれないです)
(空母削りをしない場合は、問題なさそうです)

今回はどうだろう?
離島棲鬼がHP500浮遊要塞が3機生存でそれぞれ瀕死状態みたいな?
戦闘後の砲撃と航空攻撃で浮遊要塞を殲滅、ここまで来ると離島棲姫の航空攻撃も
単体攻撃で殆ど威力がないので、副砲でル級改を牽制しようとしましたが、
射程外だったのでできず・・・まぁ、意識だけおいておくと良い感じです。

あとはボス直で弾薬の消費もなかったので、弾着と合わせて効果的な
ダメージを出せました。程なくして撃破。
a0083924_19215860.jpg
甲作戦終了。
イベント不参加の予定だったのが、甲作戦をクリアできたのは良かったです。
あとは丙作戦かな・・・13号電探改が強力で入手手段が限られているみたいだから、
挑戦しようと思っているのですが、丙は前段作戦もクリアしてないので、
後段作戦をやるには前段のクリアが必要なんですね・・・。
まぁ、明日からは仕事帰りに無制限台でやれると思うので、さっさとやっておきたいです。

a0083924_19270346.jpg
掃討戦は大鳳でした。
未改造だとスロット数も速度も微妙で使いづらい。
ビスマルクだと速度30ktだけで未改造でも使えそうなんだけどなぁ・・・
どちらにしても、甲勲章付きのカードじゃ使用するのはもったいないかな。
使うなら勲章のついてないノーマルカードがいい感じです、うん。


[PR]
by metal-animal | 2017-12-17 19:38 | Comments(0)