カテゴリ:絵( 194 )

Pixivに6月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに6月のルーミア絵、暗黒紫陽花を投稿しました!

今度は服のシワと頭頂部の窪みをうまくしていきたいと考えていて、
毎日勉強をしています。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2016-06-09 23:58 | | Comments(0)

4月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに4月のルーミア絵の夜桜★フロンティアを投稿しました!

今回はペン入れツールを使って線を引いてあります。
(前回は鉛筆でそのまま線を引いています)
昔からペン入れツールを使うのは苦手で、これがために、
SAIで絵を描くのをしていなかった・・・のですけれども、
アナログで鍛えたせいか、昔ほど苦手意識はなくなったように思います。
・・・それでも色々とまだまだ思ったとおりになっていない部分、
こうしたいけどそうなっていない部分など、多々あるので、
もっと勉強や研究を重ねていかないといけないです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-04-07 23:54 | | Comments(0)

Pixivに2月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに2月のルーミア絵のまた幻術なのかー!?を投稿しました!
作り始めた頃が節分だったので、節分向けの絵にしようと思ったら、いつの間にか世間はバレンタインデーになっていて、それが数日続いたものだから、もうバレンタインデーも終わったものだとばかり思っていました^^;
別にバレンタインデーだからといって、どうということもないので、
やっぱり世間のことは分からないですね。。。


それとこれは私事なのですが、艦これを引退しました^^;
お仕事の方も忙しいし、絵や小説の創作の方に集中したいな・・・
と考えていまして、1月いっぱいでやめることにしました。
今はイベントも開催していて、色々な話が回ってきていて、
少しくらいなら戻っても良いかな・・・とか考えてしまうのですが、
自分としてはもっと凄い創作がしたい・・・!強くありたい。。。

という気持ちが強いので、そこはぐっと我慢してやっています。
なので今は時間を十分に使って、小説を作るために色々な本を読み込んだり、
カゼキリの製作をしたり、絵の練習・製作をしたり、応募作の製作をしています。
なんとか頑張って2年くらいのうちに賞を取りたいかなと思います。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-02-08 23:57 | | Comments(0)

12月のルーミア絵を投稿しました!それとカゼキリ更新のこと。

Pixivに12月のルーミア絵、新しい年の風を感じルーミア。を投稿しました!
2014年のルーミアの日も今日で終わりですね・・・次回は2015年の1月になってしまいます。
今年も色々あった・・・といつつ殆ど何もなかったんですが、
11月に入ってからちょっと色々とありまして、今月から生活が変わりそうです。
年末も近づいてきて、色々と大変ですが頑張って乗り切って行きたいです。
頑張ります。

小説家になろう
こちらでもカゼキリ風来帖の更新を行いました!
明日には新しい机を迎えるので新しい環境のもとで、
しっかりとした小説作りを進めて行きたいですね・・・頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-12-07 23:57 | | Comments(0)

11月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに11月のルーミア絵のレ・ドリーフを投稿しました!

製作は3日くらいから余裕(?)をもって行っていたのですが、
一昨日くらいから風邪を引いてしまったらしく寝込んでいましたorz
それでも日にちに合わせて登校しなければならないので、
起き上がってちょこちょこ頑張っていました・・・
その結果、投稿はできたけど、背景や服の影が入れられなかったですねorz
背景は懲りずに先月と同じで紅葉をバックに、
椛を使ってカッコいいポーズみたいな感じを予定していたのですが・・・


時間があるからとタイムリミットに合わせて製作予定を組むと、
やっぱり風邪とか不測の事態に対応できないですね・・・
次回からはこういうことのないように、早めに取り組まないとです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-11-07 23:53 | | Comments(0)

Pixivに10月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに10月のルーミア絵の右手に団子☆左手にどら焼きを投稿しました!
お団子とどら焼きを描いてみたのですが、イマイチ見えないですね^^;
なんだかミートボールとハンバーガーに見えて、
うーん、これはお団子とどら焼きだと説明して良いものかどうか・・・少し迷いました。

自分ではそう描いているつもりでも、他に人が違うものに見えたなら、
それは違うものになるんですね・・・
自分がちゃんと描けていないものを、人にそうだと押し付けることが、
果たして正しいことかというと・・・自分では中々そうは思えないというわけです。

そのためにも練習は欠かさず、頑張っていかなければいけないです。
頑張ります。


小説家になろうにて、カゼキリ風来帖(7) ~ 水霊ヒスイの挑戦! 対決! あやか 対 せき !! の章 (3)を更新しました!
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by metal-animal | 2014-10-08 00:19 | | Comments(0)

Pixivに7月のルーミア絵を投稿しました!

a0083924_23412074.jpg

Pixivに7月のルーミア絵、夏の浜辺を投稿しました。

今回は夏ということで海を背景にしてみました。
・・・でも同じく夏の8月はどうしようかな・・・と思いました(


さて、それはともかく、前々からそうだったんだけど、
やっぱプリンターでのスキャンが中々上手く行かないですね・・・
スキャンするとどうしても色が濃くなって、色が潰れてしまうことが多いです。
今回はそれを逆手にとって、今までどおりに塗れば、
肌が焼けている程度には見えるかと思ったのですが、
まぁ、肌の方がそこそこ・・・だけどやっぱり目の方が辛いです;

一応、赤系統を使っていても、瞳と瞳孔じゃかなり色が違うんだけど、
それでもスキャナーを通すと全く同じ色みたいになって、
見分けが付かなくなってしまう・・・。
鮮やかに見える部分もあるといえばあります。
でも、やっぱりそこは自分が思っているものじゃないから、
やっぱり納得できないんですね。


だから、そろそろ自前でスキャナーを用意しようかと考えています。
今までは家族共用プリンターのお古を使っていたんだけど、
そこは自分の、自分用に適したスキャナーを使う時が来ているのかな・・・
と思いますので、調べて導入したいと思います。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-07-07 23:56 | | Comments(0)

6月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに6月のルーミア絵、梅雨の季節。を投稿しました。

今回は薄味かな・・・いつもは色々考えて色が濃すぎて大変なことになってしまう
ことが多かったので、今回は少し薄くしてみました。
うーん、結構浮いちゃったかな^^;
頭ばっかり綺麗にしてしまって本当に情けない・・・
一応、服に関してはよく塗れていると思うので、この感覚を覚えつつ、
全体的な彩色に繋げて行きたいかな。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-06-07 23:35 | | Comments(0)

Pixivに5月14日のこいし絵を投稿しました!

昨日のことですが、5月14日ということで、こいしの日絵をPixivに
投稿しました!
タイトルはLove・And・Basicになります。


どうだったかな、例大祭前に少し描いていたらそのうちに忘れちゃって、
5月14日がこいしの日だってtwitterで聞いたら、
そういえば描いてたなぁ・・・ってことで引っ張り出してきた感じだったかな・・・
もう少し早く思い出していたら、背景も付けたかったかな^^;
最近はちょっと背景を重視していないので、
そろそろ下手でも綺麗な背景を付けたい感じです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-05-15 23:55 | | Comments(0)

5月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに5月のルーミア絵を投稿しました!
タイトルはしまぱん。になります。
一応、俗に言うパンモロなので、そういうのが嫌な人は注意です。

出来るだけただの立ち絵にならないようにしないと・・・と思っています。
立ち絵は基本だけど、ただの立ち絵ばかりじゃ、やっぱり満足できないですね・・・
うまくいかなくても良いから、出来るだけ挑戦していかなければ・・・
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-05-07 23:49 | | Comments(0)