カテゴリ:絵( 194 )

Pixivに『4月6日の妖夢の日』絵を投稿しました!

Pixivに『4月6日の妖夢の日』の対決! ~ 椛VS妖夢を投稿しました!

色々と試行錯誤していますね・・・
もう少し力のある絵が描きたいというか、
本番に弱すぎる感じですorz
普段の練習だと結構力を出せているんだけど、
いざ絵を描こうとすると体裁とか気にしてしまって、中々思うようにならない感じです。
あとは色塗りかな・・・相変わらず苦手です。
なんとかしていかなきゃなぁ・・・頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-04-06 23:33 | | Comments(0)

東方ホワイトデー絵を投稿しました!

a0083924_22152725.jpg

(画像は下書きになります。投稿したものはちゃんと色も塗ってあります(ぉ )
Pixivに東方ホワイトデー絵のさーて誰に渡そうかな?を投稿しました!

元々は魔理沙メインに対して、にとり、アリス、パチュリーを描くつもりだったのですが、
どうにもスペースが確保できなさそうでした・・・
なので中央部分に当てていたアリスだけ描き入れることにしたんですね^^;
ある種、当たり席だったのかもしれません(ぉ


さて、忙しい日も過ぎたので、これからはまたあれこれ制作を進めていこうと
思います。
次は来月のルーミア絵かな。
カゼキリの制作もあるので、スピーディかつ気持ちを込めて
やっていきたいと思います。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-03-14 22:23 | | Comments(0)

Pixivに3月10日、さとり絵を投稿しました!

Pixivに3月10日は『さとりの日』・・・ということで、さとり絵の
サトリーズ・ディを投稿しました!


最近は目とか髪の描き方に挑戦していますね・・・
描き分けを含めて、描き方を固めたく思っています。
いまもちょっと工夫して感じを整えているかな。。。
課題はまだまだ多いけど、頑張って、気合の入った絵を投稿していきたいと思います!
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-03-10 23:44 | | Comments(0)

Pixivに3月のルーミア絵を投稿!

a0083924_23263585.jpg

Pixivに3月のルーミア絵、ずっと待ってる。春風が通り過ぎるのを…。を投稿しました!

簡単なシングルーミア・・・考えたのはタイトルとキャプションだけかなぁ。
もう少し、色々とできるように練習しているので、
来月はもっと可愛かったりカッコいい絵を作りたいですね。
頑張ります!
[PR]
by metal-animal | 2014-03-07 23:34 | | Comments(0)

2014年 1回目のルーミアの日【描初め】

Pixivに1月のルーミア絵のDark・dynamite 暗黒棲姫を投稿しました!

今回はちょっと色々と描いてみたかな・・・^^;
今年は午年なので馬に乗せて、ただの馬では面白くないから、
手元にあったファミマのムック本に載ってる戦艦棲姫のでかい方を参考に、
色々くっつけてみて、更にeliteオーラを付けてみたら、
なんだかゴチャゴチャしてしまって訳が分からなくなってしまいました;


・・・とはいえ、新年1発目に、派手なのを持ってくるのも、
ちょっと景気が良いような気がしていいですかね。
絵を投稿すると、欠点や至らなさを感じてしまって、
練習に没頭してしまうので、中々絵を作れないで居ますけども、
今年はもう少し前へ出ていければな・・・と思います。
頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by metal-animal | 2014-01-07 23:06 | | Comments(0)

12月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに毎月7日のルーミア絵を投稿しました。
今回は12月ということでルーミア★クリスマス 2013になります。

さて、今回は昨日アップしたアレもありますが、初めてのコピックでの制作・投稿になります。
見れる程度にはまとまりました・・・けれどもまだまだですね。
色使いとか自分の絵との親和性など、勉強・追求していかなければならない部分は
多々あります。
特に色塗りについては、自分の中でも大きな課題ではあるので、
今後は重視していかなければならないかな・・・
デッサンは大事だけど、いつまでも続けているわけにもいかないし、
ステップアップをしていかなければ・・・頑張ります!
[PR]
by metal-animal | 2013-12-07 23:30 | | Comments(0)

11月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに11月のルーミア絵を投稿しました。
ロングコート・ルーミアになります。

今回は色々と挑戦してみたかな・・・
描き方とかお洒落とか、調べたりしてやってみました。
それでも描いていて、こうしたら良いな、とか、こうしてみたい・・・
といった風な気持ちが沸いてくるのが嬉しいですね。
その一方で今作っている作品を大事にしたいって気持ちもあるから、
思い切った描き方に挑戦できない・・・というのもあります。

安定性というか保守的な考えですね・・・
これがいけないです。
もっと失敗を恐れずに色々なことに挑戦していかなければなりません。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-11-07 22:58 | | Comments(0)

Pixivに10月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに10月のルーミア絵イチゴパフェゐ!を投稿しました!

今回は久しぶりの一枚絵!
だから気合を入れたんだけど、ちょっとその分だけ頭が大きくなっちゃったかな^^;

髪のほうは結構成果が出てきた感じ。
大雑把に描いても、そこそこ違和感はないのはいい感じだと思う。
ただ、まだまだ練習が必要だということは変わらズ、
磨きをかけていかなくてはならない。。


最後に、ちょっと今回は色を濃い目に塗ってしまって色が潰れてしまったようですorz
目とかリボンとかかなりヤバいですね^^;;;
リボンはともかく、目の方は、鈴名庵の春河先生の目の塗り方を参考に、
上半分をこれでもかって感じに濃く塗り混んだものですが・・・
これが裏目に出てしまったようですねorz
濃いにしても限度があった・・・要反省です。


話はそれますが、新しいパソコンにスキャナーを取り込むのに、
結構手間取りましたね・・・
新しいパソコンに変わったからといって、スキャナーの取り込み具合が
変わったわけではない・・・はずなので、一概にスキャナーが悪い、
とは言えないですが、やっぱ違和感はあるし、スキャンしたものと、現物との見え方の差異・・・気になるんですよね。
もっと上手くなるかデジタルに移行するか、考えないといけないです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-10-07 23:06 | | Comments(0)

9月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに9月の7日・・・ルーミア絵の、夏の思い出。を投稿しました!
今回は一応、水着絵です。水着絵ですが上半身までしか入らなかったので、
あんまり実感できないですorz

なんだか珍しく大きく描こう!と考えたのは良いんだけど、
肝心な全身を書き入れることができなかったのは非常に残念。。。
自分としては全身描き入れたいんですよね・・・
それは毎日全身を描いて練習しているのだから、練習の成果を出したいと思うんです。
多分、次回は全身描きたいです。頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-09-07 22:44 | | Comments(0)

Pixivに椛絵を投稿しました!

Pixivに椛絵のテングソルジャーを投稿しました!
数日前の休みの時に頑張って描いていました。
色々大変でしたが、なんとか形にはなったので、良かったですね・・・
次回も頑張りたいと思います。


新・世界樹の迷宮
グリモアマラソン実施中!
目当てはアクトブースト★なんですけども、銅グリモアFLすら、
まともに出ないですね・・・
そろそろボスがキツくなってきた・・・というか、かなりキツいので、
火力アップから状態異常の付与で先頭を有利に運びたいところなんですね。
だから、そろそろ欲しいと思ったのですが一筋縄でいかないというorz

もう少し頑張らないとなぁ・・・うーむ。
[PR]
by metal-animal | 2013-08-23 22:11 | | Comments(0)