カテゴリ:絵( 194 )

今日のポピー

やっとこ右足セメントこと6ボスを倒せました(マテ
コンテしまくった結果ですが・・・(´・ω・`)
そんな訳で、プラクティスで攻略法を一通り見つけました、これで勝つる。

まぁ、勝負ができるくらい60%も取得率はないですが、
事故を考えないならピチューン無しで突破できるだろうと思います。

しかし、6ボスには今までにない魅力を感じる・・・丁度良いかわいさとたくましさ、
それに色合いが素敵なんだ・・・。
緑、白、黒にあのたくましさとかわいさ・・・これが堪らないようだ。


今日のポピー落書き
a0083924_21524128.jpg

予告どおりのディアボロス先生。
いつものボールペンだけでは表現の限界があったので着色しました(ぉ
資料は、育成記の為に撮った携帯の画像だけです。
立派なのは羽くらい・・・あばら骨も少なく腕なんて浮いてますね^^;
手と足は相変わらず残念なままですね。

目は塗りつぶしても良かったですが、ジオンMS調に目を入れたら可愛げが出たので採用。
背景も描けば良かったのですが、チャクラがなくなりました(´・ω・`)

うーん、描いてて思ったのですが、これだったらリザードンの方が良かったかなぁ・・なんて(
色違いのリザードンはまさにこれに肉がついた感じなんですよね。
色違いのカイリューも同じような色合いですが、リザードンがこんな感じ。
[PR]
by metal-animal | 2008-09-21 22:10 | | Comments(0)

小町の鎌の柄って弱そうd(ブシュ

地霊殿がもう明後日ですね。当日は秋葉原に行こうかな と思います。
まぁ、あったら買おうか・・・2枚になるけど罪にはなるまい。
そういや、深夜に販売する所もあるそうですね^^;
最終的には予約もあるのでそこまで必死にならなくても俺は大丈夫ですけど、
会社帰りの人には需要があるのかな。

東方緋想天
くやしいが 霊夢シナリオを イージーで すませた。
結果うどんげと妖夢が追加されたようだ・・・。
魔理沙なら・・・魔理沙ならアーケードでHardも(それなりに)余裕なのにorz

さて・・・次はレミリアだ・・・(´д`)
とか思ってプレイしたら、ゆかりんで終わりましたorz
ってか、レミリアだけシナリオ長いような・・・それに、あのダッシュが俺に合わない。
ついでに霊夢のなんとか祈願ってスペルも殆どハメ攻撃なんだが 川orz川

今日の落書き
a0083924_2155677.jpg

かっくんかっくんの小町に実力不足で描ききれなかった幽々子です。

ナルトOPのブルーバードを見て描きたくなったので描いてみました。
俺の中では、飛段→小町、角都先生→幽々子でイメージしています(ぉ

あのサビでの不死コンビですが、カマをブンブン振り回してポーズをとる飛段に対して、
角都先生はずーっと棒立ちしてるんですね^^;
まぁ、アレはアレで角都先生らしいというか・・・。

今回の反省
・小町のスカートがカクカクしすぎwwwついでに鎌も(
・幽々先生の首が若干ズレている。
・服の模様や袖の飾りは描けなかった・・・ZUN帽がえーきっぽい。

まぁ、何というか・・・実力が足りないorz
ぁ、良く見ると鎌を塗るのも忘れている・・・。
[PR]
by metal-animal | 2008-09-15 22:29 | | Comments(0)

射命丸っていいよね!!!

ジョイパの十字キーが氏んできたので新しいのを買って来ましたよ。
前回と全く同じエレコムのボタン10個の黒色ジョイパです。

さて・・・東方で使ってみるかw
・・・あれ、地霊殿ノーマルのSTAGE2でコンティニューしてる^^;
うーん、こっちは久しぶりだからブランクかなぁ。
じゃぁ、妖々夢を通してみようか・・・ありゃ、何かプレイがぎこちないなorz

ってか、絶望的に動きが悪い・・・スランプか!?
まぁ、コントローラーを買い換えたのでその反動だろうと思いましたが、それでも動きが悪い。
「もう俺ダメかもしれない」と本気で思った所、十字キーの→が効き難い事に気が付きました。
↑と←で同じ感覚でチョンチョン入れているのに、→だけ反応していない^^;
下手なのはコントローラーのせい と考えるのはどうかと思うので余り考えてませんでしたが、どうやら本当におかしいらしい。
そんな訳で旧ジョイパに戻した所、ちゃんとした自分のプレイができましたw
いやぁ、素で思うとおりにプレイできなかったのは本当に怖かったですよ。

そんな訳で、今日はジョイパを交換してきました。
交換したジョイパは、新品で動かしにくいですが、自分の思う通りには動くので一安心です。
2回連続でハズレを引いたらどうしようかと ちょっと怖かったのは秘密(ぉ

昨晩の落書き
a0083924_21608.jpg

射命丸です。
最近は、ネットと幻想郷を探索した疲れで練習しないで寝ることが多くなっています。
とりあえず、シャーペンでカキカキ〆(・ω・`)した後で、おかしい所が分かるようにボールペンでなぞってから汚いシャーペン部分を消しゴムで消してます。

今回の反省点
・脚がフーレまたは緑色のナイフ(マテ
・靴と手だけはどうしてもダメだった。
・身体の向きがおかしい。
・首がちょっとばかし長いねぇ。

まぁ、口直しにでも射命丸の天狗颪の画像を置いときます。
a0083924_21273843.jpg

俺の絵と比べるととても綺麗だね。
即興でプラクティスの最中に撮影したので、丁度良く射命丸が隠れてしまったorz
確かノーマルだと木の葉隠れだっけか・・・隠れるのは文なのかー。

フォールオブフォールと椛と射命丸が好きでSTAGE4だけは結構やってます。
でも、何度やっても天狗颪だけはさっぱりなんですよ(´;ω;`)
この後のエンドブレイカーや天孫降臨はそこそこ取れるんだけどなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2008-09-14 21:41 | | Comments(0)

エブリディ ヤングライフ ジュネス♪

北京五輪が開幕したようです。
まぁ、早い話が北京五輪なんてのは中国の偉い人とお金持ちが自分達の為に開催してるって所ですね。
戒厳令や規制を敷いてる辺りがもうねw あぁ、戒厳令も規制も意味としては同じかな。
ってか、BIGLOBEニュースの北京五輪・・・怒り球で真っ赤なのなwww

話は変わりますが、結局の所、地霊殿は9月・・・去年と同時期に委託になると思われます。
各同人店舗で予約の話が出ないので分かりきった事でしたけど(ぉ
まぁ、代わりに興味を持っていた永久る~ぷのTWilight INSanityや橙汁のスグリ、ふろーずんおーぶのディアドラエンプティをホワイトキャンバスで注文しておきました。

東方と同様の同人STGです。
STGが中々に好きになってきたのと、東方以外のSTGにも手を付けてみようかなって思えてきたので。
そのうちに東方厨関連で話題のSTGもやってみようかなぁ。

↑の物に興味がある人はサークル名なり、作品名でググッてみて下さいな。
最初はリンクを入れてたのですが、エラーで一旦吹っ飛びましたorz
プレビューを出していたので文字だけは助かったのですが(ぉ

近況
絵の練習を毎夜続けています。
最近はようやく模写から卒業してきた感じです。
でも、まだレベルが低いのでロクに構図が思いつかない&思いついても描けないという;
下の画像は先日書いた絵です。
a0083924_2239818.jpg

練習して描いた絵は、日付を付けて残してあるのですが、
これでも最初の頃と比べると結構自分でも見違えましたよ(ぉ
バランスと靴と手の描き方がどうも分からないorz
描いても描いても上手くならんて・・・これは時間が掛かるものなのだろうか。
[PR]
by metal-animal | 2008-08-08 22:49 | | Comments(0)