カテゴリ:絵( 194 )

8月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに8月のルーミア絵、闇のランプを投稿しました!
最近は小説の創作に忙しくて、絵をかくことができていませんでした・・・
それでも練習だけはしっかり続けていたのでなんとか形になりましたかね^^;

・・・と、そういえば今回のルーミア絵で、自分の描いたルーミア絵が36枚になります。
一緒についている『毎月七日はルーミアの日』タグの件数も36になりまして、
これはつまり毎月7日のルーミア絵を描き続けて3年が経った・・・ということですね。
来月から4年目に突入です。
続けて頑張って行きたいですね。
[PR]
by metal-animal | 2013-08-07 22:01 | | Comments(0)

7月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivにルーミア絵のにゃんコスルーミア ~ 想七日を投稿しました!
毎月7日絵の7月号ですね!
今回は不調とかそういうのが重なって結構ピンチでした^^;
もしかしたら鉛筆書きでサラサラでなんとかしようとか考えていたので、
ちゃんとした絵が投稿できたのは本当に良かったです。

今月は暑くて色々大変そうですが、気張って創作に
励んでいきたいところです。頑張ります!


ちなみに今日はこのルーミア絵投稿記事とルーミアオンリーイベントの参加記事を
分けて掲載してありますので、この一つ下にあるそちらの記事も
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by metal-animal | 2013-07-07 22:31 | | Comments(0)

Pixivに6月11日、小傘絵を投稿しました!

今日、6月11日は傘の日・・・ということで、
Pixivに小傘絵の渡る世間の虹ワタリを投稿しました!

うーん、残念だったorz
本当なら早起きして朝のうちに投稿するつもりだったんだけど、
昨晩はどうにも寝付けなくて・・・緊張を緩める薬を飲んでようやく眠れた感じだったんです;
なんだかんだで早寝早起きもちょっと窮屈なんですね^^;
それがストレスになっているのかなー、最近ちょっと寝る前が調子悪いです。
とはいえ、リターンは結構大きいんですね。
昼間の調子がかなり良いです。
なんとか慣れていかないといけないかな。頑張らなければいけない!
[PR]
by metal-animal | 2013-06-11 21:39 | | Comments(0)

Pixivににとり絵を投稿しました!

Pixivににとり絵の勝てるにとりを投稿!
キューズのにとりフィギュアや心綺楼でにとりブームが来ているような感じが
したので自分もまたにとり絵を投稿してみたぜ!

・・・というか悔しいよね。
他人の作ったものにばかり可愛いとか注目が行って、
ならば自分が創ってきたものはなんだったのだろうか・・・とか思っちゃうんだよね。
人生は常に先駆者、もしくはマイロードでなくてはなぁ。
a0083924_226430.jpg

先日、出かけたときに買った本。
小説本が欲しかったんだけど、読みたいのがなかったから、人生啓発人生開発、
ちょっと色々と考えたかったのでノムさんの本と落合監督の本を購入です。

最近、このお二方については興味を覚えていまして、
その共通している点が監督としてチームを率いて勝利へと導いたこと。
つまり勝つことには何が必要なのか・・・それを自分は求めていまして、
この本を手にとってみた訳です。
やっぱり日々創作ごとに打ち込んでいるからには勝利を得てみたい・・・んですよ。
そのためのヒントとか、学んでいきたいんです。

頑張りまっす!
[PR]
by metal-animal | 2013-06-03 22:17 | | Comments(0)

Pixivにこいしちゃん絵を投稿しました!

Pixivに5月14日のこいしちゃんの日絵、久しぶりの君はcharmy!を投稿しました!
少し前からお尻回りの練習をしていて、次に描く絵はそれを活かしたものにしよう!
と考えていました。
絵自体はとてもシンプルですが、中々いい経験になりましたね。
もっと練習して派手な絵を描きたいです。
次回のお絵かきも頑張ります!


さて、今日はちょっと風邪気味ですねorz
ここのところ、暑かったり寒かったり・・・どちらかというと暑い日が多くて、
ちょっと薄着で夜を明かしたのが悪かったかもしれないです。
今日はゆっくり休んで、明日からもバッチリ頑張りたいですね。
風邪には注意しましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-05-14 22:48 | | Comments(0)

Pixivに5月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに5月のルーミア絵の闇が降りてくる!を投稿しました。
今回は下から見上げる感じの絵に挑戦したものですが・・・ちょっと思ったようには
いかなかったですね・・・。
いつも普通の立ち絵ばっかり描いていて、これではやはり本当に実力があるとは
言えないんじゃないかと、常に考えている訳ですよ・・・。
いや、実力云々言うのも自惚れみたいで言い難いけども、やはり
少しは真面目に練習しているから、そういったものを意識したいんですね、うん。

ともかく、上手くできなかったことは次回以降には必ず直していかなければならない・・・これからが勝負どころです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-05-07 23:20 | | Comments(0)

Pixivにぬえ絵を投稿しました!

Pixivにぬえ絵の暗黒まどう ぬえを投稿しました。
最近は絵の勉強にファンタジーなイラストや絵をよく見ているものでして・・・
その勉強の一環として、暗黒まどう な ぬえ を描いてみました。
一応、モデルとモチーフ・・・はありますけども、ともかく、
経験を描くというのはやはり個々によって異なるからこそ面白いですね。
たとえ他の人が自分と同じ考えを持ったとしても、描けるものはきっと違うはず・・・
それの自分を描き、見てもらうというのが創作の楽しみなんですな。
次回も頑張りたいですね、うん。

さて、ちょっと風邪気味でツラいですorz
昨日も唐突に雨に打たれてビショビショだし、今日も結構寒かった。
中々過ごし辛い日々で大変ですが、明後日の都産祭までは
なんとか頑張らなければならない・・・
気張っていかなくては、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-05-02 22:03 | | Comments(0)

Pixivに神羅万象チョコ ポーチカ絵を投稿しました!

Pixivに神羅万象絵のPchika ・Pchiを投稿しました!
ガードナー・ポーチカ、本名はポーチカ・ポーチとなります。
せっかく神羅万象チョコ 九邪戦乱の章を集めているので、何か神羅万象絵を描きたいな・・・と思っていました。
そこでNカードながら特に気に入っているこのカードを描いてみたんですね。
若干ケモノ気味かな・・・普段こういうものは描かないから、
ちょっと具合が掴めなかったですね^^;
それでも何とか見れる感じにはまとまったので、良かったと思います、うん。

そして、次回の絵の制作も始めています。
ちょっと違った感じにしたいので、結構難しいですね・・・
ともかく頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-04-26 22:43 | | Comments(0)

Pixivに魔理沙絵を投稿しました!

Pixivに魔理沙絵のさあ彼方へ走れ もっと今すぐに!を投稿しました!
ちょいと色々イメージを重ねたものですが、ちょっと思った感じにはならなかったかな・・・。
次はもっと形になるようにしたいですね。頑張ります。

TINAMI版はコチラになります。是非ともどうぞ!
[PR]
by metal-animal | 2013-04-23 22:57 | | Comments(0)

Pixivに文&椛絵を投稿しました!

Pixivに文&椛絵の夕焼けの狭間を投稿しました。
ここの所、中々絵を制作できるような調子じゃなかったので、
若干間が空いてしまいましたが、変わらぬ調子で投稿できたのが良かったですね。
また少しずつ地道に制作、投稿できたら良いと思います、うん。

TINAMI版はコチラです。
特に変わりはありませんが好みに合わせてどうぞ。

閃乱カグラ 少女達の真影
今日は結構ガッツリプレイできた!・・・というかキャラクターのレベル上げに終始。
育成せずに放置していたキャラクターが突如としてボスに直面してしまいまして、
なんとか戦ってはみたんですけれども、どうにもHPが足りなくて負けたというorz

ゲーム的にもアーケードやRPGのようにぱぱっとクリアは出来ないようで、
地道にゲームをやり込む必要があるんだなぁ・・・と改めて思いましたね。
全員分同じミッションをこなすのは結構面倒だから、そこら辺は
おまけ要素なのかなぁ・・・などと思ったり(
ともかく、キャラを愛でつつ地道に頑張りたいと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-04-19 22:09 | | Comments(0)