カテゴリ:絵( 194 )

先日ですが、Pixivに にとり絵を投稿しました!

先日になりますが、Pixivに『気付けばそこに・・・』というイラストを投稿しました!
にとりの絵になりまして、今回は右向き絵に挑戦!してみたのです。
未だに・・・というかな、まだちょっと右向き絵に抵抗がある感じでして、
普通に描く絵はいつも左向き・・・なので、どうしてもたまには右向きを描かないと!
って思うんですよね。今回の絵自体も右向きということを除けば単なる立ち絵ですし、
やっぱり難しい構図は未だに抵抗があるんですねorz

そういう事情もあって、色々と頑張って居るものですが、
やはり上手く行かず・・・ま、こういうのは少しずつが重要です。
意識するだけでも今までと結構変わってきたんじゃないかな・・・とプラス思考をして、
今後も色々と挑戦していきたく思いますね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-10-27 22:37 | | Comments(0)

Pixivに10月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivにて10月のルーミア絵の驚きの享受を投稿しました!
今回は調子の関係で結構大変でした。。。がなんとか続けることが出来たので、
来月以降もじっくり頑張りたいですね!


さて、今日は紅楼夢でした。
・・・とはいえ、仕事に一生懸命で、思いを馳せる暇もなかったものですね^^;
時折twitterで現地の状況が覗えたものでして、中々に盛況だったのかな・・・
聞いた話だと紅楼夢は新刊の掃け具合が鈍くて、色々とサークルさんには
厳しいところだということで大変なんだなぁ・・・と心配をしていたものでしたが、
やはり自分のする心配はどれも杞憂なんですね^^;
twitterでは新刊完売、去年よりも人が多いといったような、
盛り上がっていたというお話を見ることが出来ましたw
東方の勢いは未だ衰えないのかな・・・というと色々な意味を持つものですね・・・
ともかく、自分が好きな東方なのでこれからも多くの人が楽しめると良いです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-10-07 22:17 | | Comments(0)

先日の事ですがPixivに椛絵を投稿しました!

Pixivにて椛絵の夜明けの空を投稿しました!
・・・というのも数日前の話です。
なんだかんだで色々ありまして、紹介が出来ずに居たんです^^;
↑にも書きましたがタイトルが『夜明けの空』なのですが、椛絵です。
これだったらお空絵の方があってたかもなーって今になって思いますね・・・
まぁ、それはそれでまた今度に書きたいと思います、うん。

さて、今日はちょっとお腹の調子が悪いので・・・というか食べ過ぎですね。
ちょっと調子が悪かったけど、久しぶり&今日を逃すとしばらく行く機会がない、
といのでラーメン屋に行ったのですが、そのツケが来たようです(
なので、今日はこれくらいで失礼します。
明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2012-10-05 22:07 | | Comments(0)

Pixivにこいし絵を投稿しました!

Pixivにてこいし絵の夏恋しを投稿しました!
基本的に余裕のある休日に絵を投稿するようにしているのですが、
最近はそういうのが全くないんですね・・・休みの日でもちょっとした講習に出ていて、
夕方になって居たりとか。
そういうことで今日も久しぶりのお休みでして、ラーメン食べに行ったりとかしたものです。
それから後は横になっちゃって、それだけで1日が殆ど終わってしまいましたね・・・
それほど疲れていたといえば疲れていたんです・・・というか昨晩飲んだ薬の
眠気が凄かったかなぁ。
あまり薬に頼りたくないから余程の時以外は飲まなかったものでして、
ちょっとハズレが来ていたかなぁという感じです。

ともかく、今日はこれから少し頑張りますので、これくらいで失礼します。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2012-09-27 22:42 | | Comments(0)

8月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに8月のルーミア絵のDen of the Dark Realmを投稿しました。
日本語訳すると暗黒の領域だそうな・・・。
一応、某迷宮がモデルです。ちょっと上手く描けなかったので、また機会があれば
再挑戦してみたいなと思っています、うん。
a0083924_22394133.jpg

神羅万象チョコ。
久しぶりにレヴィアタンを当てることが出来ましたw
他2枚はあんまり久しぶりでもないです
・・・しかしこのレヴィアタン・・・当てた時にちょっと違和感があったものでして、
帰って他のカードと見比べてみて、その違和感が判明しました・・・!
a0083924_22395794.jpg

今日当てたのが右上です。
ちょっと見比べなくても変な感じですね^^;


a0083924_22401459.jpg

3枚から2枚へ。今日当てたのは右の方です。
なんというか赤いですよね^^;
画像の映りもありますけど、色に関しては影とかそういう影響ではないんです。
ただ全体的にほんのり赤くて、水竜かぶりものの影の部分が本当に赤い・・・。

なんだろうな・・・コレ^^; フロンティアでも確認しましたが白い方が公式のようですし、
プリントミスか、後から赤っぽい色に差し替えになったのか・・・。
ともかく、少し様子を見て、何かあったらバンダイにお話でも入れてみようかと
思います、うん。
一応、2枚はあるから、こういうのもアリとして持っとくのも良いですけどね(ぉ
[PR]
by metal-animal | 2012-08-07 22:49 | | Comments(0)

Pixivに海魔王レヴィアタンの絵を投稿しました!

Pixivに神羅万象チョコ八柱第2弾に登場する海魔王レヴィアタンの絵を投稿しました!
タイトルはレヴィアタンとの遭遇になります。
神羅万象チョコや八柱2弾、それに海魔王レヴィアタンについては、このブログやtwitterでもちょくちょく話しに出しているので、知っている人も多いと思います、うん。
もしも知らない人が居ましたら神羅万象チョコ 八柱のHPへどうぞ。キャラクターの項目より拝めます。

それにしても本当にレヴィアタンに当らないですねorz
結構買っているのですがカスりもしないですよ・・・^^;
まだまだ発売してから少ししか経っていないのでコレからではあるのですが、
あまりの出難さに一抹の不安を感じます・・・うーむ。
[PR]
by metal-animal | 2012-07-25 22:10 | | Comments(0)

Pixivにみすちー絵を投稿しました!

Pixivにみすちー絵のナイト☆シンガーを投稿しました!
6月に製作中だった絵になりまして、色々と忙しかったり、調子を落としたりで、
中々完成せずにいたんですね・・・!
それを昨晩頑張って完成させたという形になります・・・長かったなぁ(
他にも2枚製作中の絵がありまして、出来れば今月中に完成させたいなぁと思います。
頑張ります、うん。

さて、今日はちょっと食べ過ぎたせいでお腹の調子が悪いです・・・
なので今日は短いですが、これくらいで失礼します。
また明日も頑張りましょう! ノシ
[PR]
by metal-animal | 2012-07-21 22:14 | | Comments(0)

Pixivに小傘絵を投稿しました!

Pixivに小傘絵のサラサラ小傘!を投稿しました!
ちょっと練習がてらに紙袋に描いたものでして、構図も簡単なバストアップになります・・・
さて、6月も明日で終わりになります。
つまるところ今月、絵の投稿は3枚になる訳です・・・。
週一ペースで考えると結構な感じにはなりますが、やっぱりちょっと物足りないですね。
キャプションにも書きましたけど、来月はちょっと色々頑張ろうと思います。
特に7月7日は七夕にしてルーミアの日なので、何かスペシャルな感じに仕上げたいところ・・・
とにかく頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-06-29 22:49 | | Comments(0)

Pixivに傘の日絵を投稿しました!

Pixivに6月11日の傘の日絵、暗がりでも明るくピース!を投稿しました!
そろそろ色々な塗り方に慣れてきまして、正しい塗り方を欲してきています。
今までは試行錯誤で思うとおりにやればそれでそれっぽくはなったのですが、
ある程度やり方が固まってくると、そこからは地面を固めていかなければならないというかな・・・。

自分を国に例えるならば、領土をある程度広げていたったら、今度はその中をしっかりと整えていかなければならないといった感じですかね。
ただいたずらに領土を広げていっても、内側が脆ければ、広げた領地も水の泡と同じで、
少しの衝撃で簡単になくなってしまうということ。
ともかくも色々と勉強をしてスキルアップを図らなければならないということですね!頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2012-06-11 22:18 | | Comments(0)

Pixivにルーミアの日絵を投稿しました!

Pixivに6月のルーミア絵『雨の滴る幻想郷 ~ けもの道』を投稿しました!
今月も無事に投稿、中々それっぽく仕上がったのでとても嬉しいですね、うん。
最近はSAIでのお絵かきにも慣れてきまして、絵の練習を進めている一方で、
色々と機能を試していたり、他の方々の絵を見ながら色の着け方を研究しています。
もっと安定するにはあと30枚は仕上げなきゃダメかな・・・なんだかんだで、
色塗りや絵の上達が回数であると思っています。
・・・というか、コレについてはどの分野でも言えることですね^^;
0より10、10より100、100より10000、という感じ。
とにかく今日も積み重ねて行きたいと思います、頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2012-06-07 22:54 | | Comments(0)