カテゴリ:東方短編小説( 15 )

Pixivに東方SSを投稿しました!

Pixivに東方SSの河城にとりと☆遠方契約通信機を投稿しました!
ちょっと一昨日の夜にtwitterで即興小説の話が出ていまして、
それなら自分も一つ、挑戦してみよう・・・!ということで
ちょこちょこ夜な夜な書いてみましたw

今回は、にとりが主人公の一人称小説で、殆ど場合に会話文を入れないで、
進めていますね・・・。
もしかしたら伝わっていないかもしれないけど、所々、椛の会話や突っ込みが
入っているんですね。この辺り、もしかしたら独り善がりで伝わっていないかも
しれないです・・・もしそうだとしたら、それをちゃんと面白く伝える文章を
研究、勉強していかなければならないですね^^;

一人称小説の面白さはキャラクターの思考や考えを、ほとんどダイレクトに
読者に伝えられること・・・なんです。
キャラクターの内面を面白おかしく、はたまた痛快に・・・キャラクターの個性を
描けるのが作者にとっても読者に取っても楽しい。。。というのですね。


東方の一人称SSは結構書いていますが・・・たまにはちょっと趣向を変えたものに
挑戦したい感じがしますね。次回辺り、ちょっと考えたいと思います。
頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-11-28 23:09 | 東方短編小説 | Comments(0)

挑戦のにとり! 第2話 陸の上のにとり 後編

にとりが超科学であれこれするお話の第2話の後編になります。後編とあるように前後編で分けてあります。なので、後編から読み始めると話が分からないと思います。その場合は、先に前編の方を見て頂けると幸いです。どうぞ、宜しくお願いします。

More
[PR]
by metal-animal | 2011-09-09 16:52 | 東方短編小説 | Comments(0)

挑戦のにとり! 第2話 陸の上のにとり 前編

にとりが超科学であれこれするお話の第2話になります。今回は前後編に分けてあります。完結はしていますので、近いうちに後編も投稿します。

More
[PR]
by metal-animal | 2011-08-26 16:01 | 東方短編小説 | Comments(0)

挑戦のにとり! 第1話  ドリーム・ゴーグル

にとりが超科学であれこれするお話です。
Pixivの方にもありますが、投稿用にせっかくアップしたのでこちらにも置きます。

ちなみにPixivに投稿した方のが見易いと思いますので、
良ければそちらをどうぞ。

More
[PR]
by metal-animal | 2011-07-22 17:50 | 東方短編小説 | Comments(0)

Pixivに東方SS、『お空の元気なかくれんぼ』をアップしましたw

Pixivに東方SS『お空の元気なかくれんぼ』を投稿してきました。
やっとアップすることが出来ました。ホント、お待たせしました。

さて・・・

さっそくですが、Pixivのイラスト・小説コンテストに応募を考えています!
詳細ページを開いた時にはイラスト募集ばっかりで、やっぱりなぁ・・・と思ったものですが、小説コンテストとあるように小説の方の募集もちゃんとありましたw
今回は、お題やテーマが設定されています。
なので、それに則したとおりテーマを据えて、あれこれ哲学をしています。

どういう風にしたら作品は面白くて、考えられるようになるか・・・と。

まぁ、色々大変ですが、頑張りますよ(`・ω・´)
[PR]
by metal-animal | 2010-10-08 23:12 | 東方短編小説 | Comments(0)

東方SS 『お空の世界征服』

こちらでの報告が遅れましたが、Pixivに東方SS『お空の世界征服』をアップしました。
中身はお空の一人称小説となっており、自分の描いているイメージと違う・・・
ということがあるかもしれませんが、まぁ、興味のある人だけどうぞ。
[PR]
by metal-animal | 2010-08-01 11:19 | 東方短編小説 | Comments(4)

東方SS こーりんのクリスマス大作戦 後編

東方projectの二次創作小説です。
独自設定や二次設定やギャグが多々あります。
こういったものが苦手な方は、無理に見る事はありませんので、
そこの所を宜しくお願いします。

ちなみに、このSSのこーりんは『こーりん』であり、公式の森近 霖之助とはかなり違います。
どれくらい違うかというと、ピッピ穴久保ピッピくらい違います。ギエピー!
個人的に二次に多いギャグ的な森近 霖之助は『こーりん』と認識してます、うん。

後編 スタート
[PR]
by metal-animal | 2009-12-25 22:50 | 東方短編小説 | Comments(8)

東方SS こーりんのクリスマス大作戦 前編

東方projectの二次創作小説です。
このSSはかなり力を抜いて作ったものなので、それに伴って読む場合も力を抜いて読んで下さい。感じ的には二次創作の同人誌のような感じです。時系列や設定などは無視のアンソロジー的な……というより、そもそもショートストーリーになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

また、こういったものが苦手な方はどうぞ東方小説の方を読んで下さい、なんて宣伝してみるテスト。

前編 スタート
[PR]
by metal-animal | 2009-12-24 23:21 | 東方短編小説 | Comments(4)

東方短編小説 チルノ編 『本当の最強』 あとがき

この小説は二次創作です。
・・・と、小説の方は前回で完結、今回はあとがきとなります。
多分、先に見ても良い事はないので、出来れば本編を見てから、
どうぞ、お読み下さい。

あとがき スタート
[PR]
by metal-animal | 2009-09-14 18:47 | 東方短編小説 | Comments(4)

東方短編小説 チルノ編 『本当の最強』 最終話

この小説は二次創作です。
原作の世界観、設定を重視していますが二次創作です。
独自の解釈や二次設定があります。
どうか、それを忘れずによろしくお願いします。

最終話 スタート
[PR]
by metal-animal | 2009-09-10 18:54 | 東方短編小説 | Comments(2)