カテゴリ:モンスターファーム2 育成法( 4 )

モンスターファーム2 育成記 シロ編

今回で4個目のモンスターファーム2育成記です。

今回はライガー種レアのシロの育成記となっています。
レア種という事でマニアの本にも詳細が載っておらず、適正や成長パターンが余り良く分かりませんでした。
まぁ、他のライガー種の特徴からある程度は予測ができましたけ怪しいものです。

育成記 シロ編 ゆっくりみていってね!!!
[PR]
by metal-animal | 2008-07-16 22:40 | モンスターファーム2 育成法 | Comments(2)

モンスターファーム2 育成期 ブチランナー プロト編

「炎の突進」を覚えたヴェルフェリオンの育成を終了しました。
ここ最近、Subがジョーカーのモンスターばかりだったので性格がヨイで寿命が330もあるブチランナーは育て易すぎですorz

途中から「炎の突進」を継承させるのが目的になったので殿堂入りもしてませんし、年齢毎に記録も残していませんが、とりあえず面白いので置いときます。

ブチランナープロト育成  すたーと
[PR]
by metal-animal | 2008-05-18 18:48 | モンスターファーム2 育成法 | Comments(0)

モンスターファーム2 育成記 ディアボロス編

モンスターファーム2 育成記 ディアボロス編
まず、目標としてディアボロスの得意技を「超クローアタック」で殿堂入りさせる事です。
何故「超クローAT」かというと、攻撃方法が格好良く腕回転が骨のディアボロスにしっくり来るからです。
さて・・・ここでディアボロスについて紹介です。
ディアボロス(ドラゴン×ジョーカー)
ライフ100○ちから130◎かしこさ160☆命中140◎回避90△丈夫さ110○
性格:激ワル 寿命250 成長タイプ:持続 ガッツ回復:17 移動速度:遅め

寿命が短いので普通にクローアタックを習得させても使い込んで殿堂入りは難しいです。
なので、予め超クローアタックを覚えたディアボロスを育成して合体・継承させました。

さて・・・そんな訳で、合体させたのですが不備があったようで、相性はまぁまぁでしたorz
まぁ、目的の超クローアタックは継承できたので良しとします。

申し訳ないのですが、今回も誕生パラメータを撮り忘れましたorz
まぁ、全部の能力が+40程度と思ってくだしあ。

ディアボロス編 すたーと
[PR]
by metal-animal | 2008-05-03 23:30 | モンスターファーム2 育成法 | Comments(2)

モンスターファーム2 育成法 テクノドラゴン編

ニコニコ市場で新作ゲーム混ざってランキングに入っているモンスターファーム2。
強いモンスターを育てたい・・・でもうまくいかないorz
そんな人の為の育成法です。
前々からやろうと思いましたが、画像を取るのを忘れていた為できませんでしたが、
今回は覚えていた為、やってみました。

とはいえ、今回はタイミング悪く合体素材のテクノドラゴンです。
どうせなら誰でも手軽に育てられるモンスターが適当な所ですが、まぁ次回辺りにでも・・・。

さて・・・最初にですが、この育成法は殿堂入りの為のヒントのようなものです。
出来るかどうかは、本人の頑張りに寄ります。
後、某死ぬ気動画においては、5000Gでスタートしています。
その反面、俺のデータは所持金が300000Gでやっています。
要は、比べない事です。
俺としても、死ぬ気動画のアミノさんは尊敬していますが、同じブリーダーとしては尊敬しているだけではダメという事です。

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

テクノドラゴン編 すたーと
[PR]
by metal-animal | 2008-04-15 22:16 | モンスターファーム2 育成法 | Comments(0)