<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

メイポ日記

うーん、久々・・・というより初めてかなメイポ日記・・・。
今日は、朝起きてサメを狩りました。
先日のパッチで何故か浮力が上がり、ジャンプでキャラ3体分まで上がります^^;
一説によるとジャンプと移動が逆になっているようです。
これに対処する為、移動とジャンプを削った装備をして何とかパッチ前と同じくらいを保ちました。
そして、サメのショボドロップが変わったと信じて狩ってますが、変わってないのが濃いですorz
バイキンや何かでもあそこまで変貌できるのにサメのショボドロップはどうしてn(ry
まぁ、サメ狩りの途中で武器庫募集拡声器があったので参加させて貰いました。
火ぶるのドロもガラリと変わって、本日はピラテブーツ(闇)とチラニュムをドロしました。
(他にもアールン(金)を落としたりするようです。
その後は、アクアロードに戻ってサメを狩りました。

追記:うーん、メイポ武器どろしたいです、今でも色々な人が頑張ってるから相場下がるだろうから、一休よろしく「慌てない慌てない」でいくと思われます(
それでもやっぱり自分でドロしたいですねぇ。
まぁ、8月一杯らしいからやっぱり慌てない慌てn(ry
[PR]
by metal-animal | 2006-07-30 22:23 | Comments(0)

ローン完済!!

今日で任天堂DS用ソフトおいでよどうぶつの森のローンを全て完済する事ができました。
おいでよどうぶつの森(以下おい森)は、去年の11月頃だったかなに発売して記録的な売り上げを出しDSの売り上げをうなぎのぼりに上げた任天堂のキラーソフトです。
俺のDSはグラファイトブラックですが、これは去年のクリスマスにおい森とセットで買いました。
当初はおい森の為だけにDSを買ったといっても過言ではありませんでした。
どうぶつの森シリーズは任天堂64に始まり、GCのどうぶつの森+、どうぶつの森e+と意外に長い歴史を持っています。
そのなかで俺は初代からの付き合いですが、初代の面白さにはまり何度続編が出ても買おうという気を持っております。
このゲームはある意味自由度が高く、一日釣りや虫取りを楽しんだり、村の動物の住人とのコミュニケーションを楽しんだり、色々な事ができます。
他のゲームとは違って廃人プレイをするものではなく、ちまちまプレイしていくスタイルが長続きさせてくれます。
そういう訳で、タイムスリップしたり、活動を止めたりして発売から約8ヶ月経って(買った時から考えるともう少し短いですが)ようやくローンを完済できました。
俺はのんびりやってましたので多分遅い部類に入るでしょうが、やりがいはありました。
今回は前作までと違って金のモニュメントは立たないですが、募金したり貯金をかなりしていくと、レアなアイテムが貰えるようです。
それもあって、ローンを完済しただけでのゲームの達成率はまだまだ30%くらいです。
まぁ、これからもちびちび頑張りたいと思います。
では、今日はここらへんで・・・ ノシ
[PR]
by metal-animal | 2006-07-29 22:01 | Comments(2)

一休は一級品

今日は学校が丁度お昼ごろからなので、ごろごろいろいろしていました。
そこでTV(衛星放送)をつけてみると、一休さんがやってました。
一休さんといえば、坊主でとんちですが、これがなかなか面白いです。
主な流れは、将軍様(足利義満だったかな)あたりが問題を起こして、一休さんが得意のとんちんかんで問題を解決、あっぱれあっぱれな展開です。
今の世代では「坊主のとんちなんざ面白くねーやい!!」という感想が出そうですが、マイペースな笑いが好きな俺には結構面白く見えます。
特に足利義満(将軍様)は歴史上有名な人なので、そんな人があれこれ問題を起こして一休のとんちに感心あっぱれしたりするのはなかなか面白いです。
まぁ、前にやってた昔アニメランキングにも結構ランクインしてたのもうなずけます。
今のアニメは何だかオタク向け・・・もといそっちの方に受けるように作られている気がして、露骨に下品な表現や描写がふんだんに使われてるように見えます。
なんかうまくまとまらないけど、要は昔のアニメも捨てた物じゃないぜ!!って事です。

追記:俺は結構マイペースな笑いが好きなんですよ。強いて言えば、緩やかに笑えるのが好き。
言い換えれば、笑いの感覚が他の人よりずれてるって事になるのでしょうが・・・^^;
最後に、足利義満って漢字は合ってるのかな・・・よしみつが妙に自信がないのですが(氏
[PR]
by metal-animal | 2006-07-28 22:15 | Comments(0)

一段落して・・・

さて・・・昨日も書きましたが、今日でテストも一段落しました。
そんで今日からメイポ等復活となります。46位だったランクも丁度50位に下がってました。
まぁ、そんな事はいいんですけどね・・・。
これからいよいよ夏休みという訳ですが(厳密には後2回学校へ行きます)、まぁ、8月中は特に予定は無いですね(
例年ならポケモンフェスタに行く所ですが、今年は開催しないようで。
まぁ、沢山バイトが入ってます。聞く所によると公休の少なさは一番だそうな^^;
他の人とは総合時間は変わらないのですが、俺は時間が短いけど多いって所です。
それでも去年のバイトとそんなに変わらないし、給料計算しても前回の冬休みと同じくらいだから然程きつい訳でもないです。

さて・・・昨日のパッチで色々と付け加えられてましたが、とりあえず目に付いたのがchセレクトのアレです。
何かビクッってしました(ぁ
いつも静かだっただけにそれだけ目を引きます。
それで一番の目玉がRTSだったかな。
ネクソンポイントでメイポ内アイテムが買えたり取引を円滑に進めるシステムだそうです。
RMTの公認とか批判的な考えがあるようですが、俺としては、なかなか面白いと思います。
確認が出ないので間違えて買っちゃったぁっていう人が出ているそうです、気をつけませう。
それと、メイプル武器がモンスターからドロップするようになり、情報募集拡声器が飛び交ってました。
ちょいと雫みれば一発で殆ど分かるのに必死だなぁとか思ったり(
メイプルスピアやホーンスタッフあたりが人気のようですが、俺としてはアックスやブローバ、バゼラートあたりが欲しい所です。
他にも火ぶる等のドロップが分かったようですが、流石にサメのドロは変わらないかなぁ。
ドロップ改善政策が行われるようになってからサメが実装されてるからなぁ・・・。
まぁ、これからのメイプルに期待ですね。
何気なく伸びてるかもしれませんが、多分気のせいです(ぁ
[PR]
by metal-animal | 2006-07-27 21:48 | Comments(0)

疲れました(ぉぃ orz

何かまだ・・・というよりもう水曜日ですね、俺の中では火曜日でしt(氏
もう水曜日ですが、今週はやたら疲労を感じます(もうじじいかな(マテ
腕や肩、脚そして頭(?)に疲労感が来てます。
珍しく本気モードで勉強するのが原因のようです、そう思いたいです。
今日は全国的にかな、久しぶりに晴天でしたけど、暑いですね暑すぎてだれましたorz
このまま梅雨明けで晴れが続くのかと思いましたがそうでもなさそうです、明日から雲のマークと傘のマークが並んでます。晴れのマークは8月1日にようやくありました。

そういや、明日でテストも一段落でようやく肩の荷がおります^^
でも、お財布事情が悪いです川orz川
昨日のテストで電卓忘れちゃって、購買で買うとか手痛い出費もあったし(氏
珍しく勉強で電卓使って、カバンに戻すのを忘れるという凡ミス
メイポでサクチケを買う為に残してあったのが削れちゃいましたよ(*ノノ)
まぁ、今年は例年やってたポケモンフェスタが何故かやらないので、そこら辺は幸いですが、
暑い時にジュースとか買えないのは辛いなぁ。
とりあえず、給料日が8月の中頃なのが唯一の救い|ミ サッ
[PR]
by metal-animal | 2006-07-26 18:35 | Comments(0)

今日この頃

うーん、気がついたらもう7月25日ですね。
結構思ってた梅雨明けが全然しないので、今日の新聞に載ってました(
まぁ、7月一杯は学校行かないといけないし、雨が降ってたり振りそうだというのを意識しないといけないから梅雨の天気を意識してしまう毎日です。
雨が降ってるのは勿論ですが、振りそうな日も傘を持っていかないといけないから疲れます
先々週くらいかな・・・2.3日雨が降りそうな日があったので傘を持っていったんですけど、俺の通学帰宅時間には傘が必要ない状況でした。
そんで3日間傘を持っていった次の日に、「昨日一昨日振らなかったから今日も振らないだろう」と思って傘を持っていかなかったら、見事に雨が降ってくれましたorz
次の日も降りそうになかったので持っていかなかったら、振られてしまいました^^;
ちなみに今日は持っていったけど、当たらなければ、どうということはないじゃなくて、当たっても全然どうということのない程度の雨が降っただけでした。
関東では梅雨明けが8月に入る可能性もあるみたいだし、とにかく早く梅雨明けしてくださいよぅ。

追記:うーん、そういや今日思ったんですけど、MOTHER2のゾンビが出てくるホラーチックな町・・なんて言ったかな・・。
まぁ、そこのホテルでつかまる時に出てきたあの女性は何だったんだろうとか思いました。
(ギーグは女性とか言ってるのがいたような気がするから、ギーグなのかな。
後、ついでにその町の墓場に出てくるゴミ箱野朗(マテ)、カビクサイマンだったかな・・・そいつを思い出したらロイドを思い出してしまいました。
ロイドとカビクサイマンといえば、ゴミ箱ですね!!いやそれだけです、それだけでした|ミ サッ つ(ノシ) 
[PR]
by metal-animal | 2006-07-25 19:35 | Comments(2)

思った事

ぇーと、つい先日に極楽トンボだったかな・・・その山本さんが未成年にみだらな事をして逮捕されたそうです。
まぁ、顔の知れた芸能人が逮捕された訳で各種メディアは大騒ぎです。
そこで逮捕された山本さんは、雇い先である吉本興業をやめさせられた訳ですが、俺もその時に初めて知ったのですが、元タレントの萩本欽一さんの球団に入っていて当然、その球団からも辞めさせられました。
まぁ、逮捕って訳だから当然至極の事です。
事はこれですむ筈なのですが、何故か山本さんを入れていた欽ちゃんこと萩本欽一さんが球団の解散を宣言かな・・・とにかく解散する意向を示しました。
俺としては、社会的責任はあるだろうけど、活動自粛等が妥当で、解散はやりすぎじゃないかなぁと思いました。
もっとも球団を構成しているのは、萩本さんだけではなく選手や関係者でもあります。
まぁ、それで涙を流して解散宣言をした訳ですが、どうやらこの解散は行き過ぎじゃないかと解散撤回の署名が来たようです。
それで思い立ったか解散宣言1.2日後・・・萩本さんは「おれ・・・やるよ」との事で解散を撤回してしまいました。
これをチャンスとみてか、メディアは一斉にこれを大々的に報じました。
そして、TVは言いたい放題言ってたようです。

俺としては、萩本さんが演技で解散宣言をしていたように見えて仕方がないのです。
元々芸能人という事での演技なのか、それとも本当に素での行動なのか・・・。
中の選手や関係者、そして被害者の事を考えずにこういう演技ぶったような事をするのはちょっと残念です。
俺としては、萩本さんは好きでも嫌いでもありませんが、今回の解散撤回騒ぎは不快に感じざるを得ませんでした。
どのメディアにおいてもこういった見方が報じられる事がなかったという事。
前々から思っていましたが、メディアの在り方にも問題があるのではないのでしょうか・・・。
[PR]
by metal-animal | 2006-07-23 19:30 | Comments(2)

ネット環境

インターネットは必要不可欠な物になっている今日この頃。
ネットサーフィンするものなら良い情報も悪い情報もパパッと検索できます。
そんなこんなで、インターネットの利用ルールが家庭で確立してなく、親子間での認識の違いがある事が、少年のインターネット利用に関する調査会によって明らかになったそうです。

上記にも述べましたが、検索さえすれば卑猥な物や、残酷な画像や表現をいとも簡単に見る事ができます。
もうちょいで成人な俺にとっても酷いと思える表現や画像が目に付く事も多々あります。
どうしてこんな状況が生まれつつあるのか・・・?など、これについて今日の学校の帰りに考えてみました。
まず考えるのは家庭でのインターネットの使用です。
俺の家でさえも、家族の殆どがインターネットを使用しています、そして俺を含め親はその使用の用途を完全には知りません。
今回明らかになったというのはこういう事なのでしょう。
まぁ、それはそれでおいといてっと ノノ ミ(それ)

簡単に言えば、家々でルールを作って卑猥な画像や表現をしちゃだめだゾってすればいいんですが、そううまく行く訳ないし、俺としてもそんな事は面倒で嫌です(マテ

まぁ、俺としてもネットを始めて3、4年くらいかな。
それまではネットはおろかパソコンとは無縁の生活を送っていましたよ。
高校2.3年くらいで、実際に掲示板に書き込むのにも半年くらいかけましたし(ぇ
普通の常識的な考えを持っているならば、掲示板・・・見たことも無い知らない人の中に入っていくのは難しいものです。
こんな俺でさえネット環境に入っていくのに、苦労(?)しているのですが、これが小学生や中学生では、どんな状況になるのかは分かりません。
(まぁ、俺が世間知らずだったのと遅すぎただけかも知れませんが^^;

少年に悪影響を与えているのは、何もネット環境だけのせいとは思いません。
この問題を掘り下げていくと、様々な要因があります。
寧ろ、ネット環境による悪影響は、少年に起こっている悪影響の過程の一つに過ぎません。
そして、この悪影響のロード(ぇ)が最終地点に達したとき・・・取り返しのつかない事になるでしょう。

何か脱線しまくりましたけど、何とかうまくまとまったかな・・・^^;
まぁ、こういう問題については順次取り上げていきたいです。
(ってか、まだ書きたいけど、書き出したら止まりませんorz

追記:うーん、少年少年かくけど、 少年=少ない年の子供 って事なんだけど、何か少年=少ない年の男の子を指しているようでどうも使い難い^^;
少年少女って言葉もあるけど、メディアでは「少年」って書かれてるし・・・。
男の子は馬鹿だけど、そんなに馬鹿じゃないやい!!(ぁ
[PR]
by metal-animal | 2006-07-21 20:49 | Comments(2)

@1週間

ぇーと、明日から前期試験が始まります。
そして来週の木曜日には、前期テスト勉強生活とおさらばできそうです。
メイポ復帰までもうちょいです、7月に入って玉蟲姫が実装されてサクチケ切れてテストで・・・。
大概の人が、玉蟲で俺がやってきた時間より遥かに短い時間で高効率を出しているという現実に歯がゆさを感じていましたが、@1週間でリベンジができます。
まぁ、ランクとか順位は気にしないがモットーですけども、一応今まで・・・そろそろ2年・・・いや3年かな、確か2年目と記憶していますが、その間を戦士DKで通してきた訳ですから、そういった今のジパングのように廃人専門MAP等で俺がやってた時よりも遥かに狩場が充実していて、ぱぱっとレベルを上げているようなのに抜かれたくないんですよ。
まぁ、実際はそうもうまく行かない事もあるようですが・・・。
俺は負けず嫌いだから、こんな風に感じるのかな・・・、「たかがメイポ」と言われればそれまでですけど、韓国では4次実装もされましたし、楽しめるうちに楽しんでおこう!というのも俺のモットーです(ぁ
まぁ、そういう訳で明日からのデストもだのじんでぎまづ(爆  ノシ
[PR]
by metal-animal | 2006-07-20 20:14 | Comments(2)

劇場版ポケットm(ry ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー

今日は、試験が近いにもかかわらず劇場版ポケ(ry) ポケモンレンジャー蒼(ry)を観てきました。
まだ夏休みに入っていない(と思う)ので空いてる事と平日、先着特典の為の早めの鑑賞という理由で今日観てきました。
まぁ、朝一番の時間だったから、早起き(俺の場合は7.8時を指す(氏))以外は、さほど勉強の時間には影響なかったかな。
今日は雨天ということもあって、チケットも並ばずにすんなりと買えて、良いと思われる席もすんなりと取れましたとさ。

今回の映画は、どうも面白そうには思えませんでした。
理由としては、昨年のミュウたん(ぇ)が可愛すぎたため、マナフィーと比べると見劣りする(ぁ
悪役(ファントムというヒゲオヤジ)が、何か引っかかる(何
まぁ、昨年が出来すぎてた・・・(と俺が思ってる)というのが一番の理由かも・・・。
・・・とまぁ、見終わってみると、今年のもなかなか満更ではなかったです。

あと、今年の秋からアニメポケットモンスター ダイアモンド&パールになるそうです。
しかも、主人公がヒカリというダイパの女性主人公になるそうな・・・。
今秋で映画もアニメもサトシ達は見納めとなりそうです。
そう考えるとちょっと寂しいなぁ・・・。

追記:先着特典とか劇場のお土産とか載せたいと思ったけど、携帯がないんだよなぁ・・・。
今時、携帯を持っていないレアな俺もそろそろ潮時かねぇorz
ぁ、レアってのは「なま」って意味じゃないぜ|ミ サッ
[PR]
by metal-animal | 2006-07-19 18:59 | Comments(0)