<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

特になし・・・早い話が無題です

今日は授業が休講だったので、久しぶりの休みとなりました。
そして今日で11月も終わりです、明日から12月です年末です。
今日はFF6Aの発売日でもあったので早速買ってきました。
FF6といえば、従来のFFとは少し変わった内容が印象的です。
というのは、俺が小学生やそこらの時にFF6が出たのですが、当時はFF6は好きになれなかった記憶があります。
FF6に限らず自作のFF7も好きにはなれませんでした。
FF6は話が難しい、クリスタルが出てこない等の従来のFFのイメージがなかったのが好きになれなかった原因のようです。
FF7は、ハードがPSに移った事でそれについて行けずに好きになれませんでした。
そんな頃もありましたが、FF6プレイは初めてと言うわけではないです。
ですが、再びプレイするにあたって新鮮な物はかなりあります。
じっくり遊んで楽しめれば良いです。
[PR]
by metal-animal | 2006-11-30 13:55 | Comments(0)

今日はパッチ

今日は、メイプルストーリーのパッチの日です。
内容としては、下記のとおりです。
1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・しろくま(男女共用)

 [服(全身)]
 ・ファンタジーバブル(男女共用)
 ・カメレオン(緑)(男性専用)
 ・アジアンカラフル(紫)(女性専用)

 [指輪]
 ・クラウドカップルリング(男女共用)

 [武器]
 ・情熱の拳(男女共用)
 ・光線大剣(男女共用)

 [ペット]
 ・ミニイェティ

 [ペットの装備]
 ・イェティのぺぺ(ミニイェティ専用)

 [消費]
 ・伸びーる餅
 ・甘~い菓子

2.新規髪型を追加
 [男性用髪型]
 ・フォーマット
 ・タワー

 [女性用髪型]
 ・ジーン
 ・ダブル

3.新規顔型を追加します。
 ・顔16(男女)
 ・顔17(男女)
 ・顔18(男女)

4.新しいクエストを追加します。
 ・スピルナの悩み
 ・パパフィクシの伝説
 ・ミネルバの女神の記録
 ・イトの頼み
 ・クモの頼み
 ・ヤクの頼み
 ・ファムの頼み
 ・治療薬の材料
 ・風来坊錬金術師の新たな技術
 ・龍たちの戦争
 ・遠征隊員の証票
 ・変身の秘薬再作成
 ・ホーンテイル討伐クエスト
 ・アルファベットコレクション(期間限定)

5.新しいマップを追加します。
 ・冒険者講習所
 ・龍の森の入口
 ・龍の森1~3
 ・燃える森
 ・消えた森
 ・隠れた龍の墓1~2
 ・龍の峡谷
 ・峡谷の分かれ道
 ・峡谷の東道
 ・峡谷の西道
 ・ブルーワイバーンの巣
 ・レッドワイバーンの巣
 ・ワイバーンの峡谷
 ・龍の巣の入口
 ・死んだ龍の巣
 ・残された龍の巣
 ・壊れた龍の巣
 ・危険な龍の巣
 ・大きい巣の峰
 ・危険な巣の下
 ・ナインスピリット
 ・生命の洞窟入口
 ・洞窟の入口
 ・迷路部屋
 ・選択の洞窟
 ・光の洞窟
 ・闇の洞窟
 ・ホンテイルの洞窟入口
 ・洞窟の出口
 ・試験の洞窟1~2
 ・ホンテイルの洞窟
 ・幸福の村(期間限定)
 ・クリスマスの丘(期間限定)

6.新しいモンスターを追加します。
 ・モリョン
 ・グレートモリョン
 ・ソーントラップ
 ・ブルージャイアントタートル
 ・レッドジャイアントタートル
 ・シングルプテラス
 ・トリプルプテラス
 ・レッドワイバーン
 ・グリーンリザードマン
 ・ブルーワイバーン
 ・ダークワイバーン
 ・ダークリザードマン
 ・ノーブルドラン
 ・はぐれノーブルドラン
 ・ノーブルドランゴーレム
 ・スケルゴサウルス
 ・マスタースケルゴサウルス
 ・ホーンテイル

8.システムの変更・追加
 ・内緒話のヒストリー機能
 ・インベントリー内のアイテム移動方式
  ※クリックしたアイテムをマウスホイールでも移動できるように変更

9.新規スキルを追加します。
 ・大工の魂

10.キャンペーンを実施します。
 ・クリスマスナイツキャンペーン
 ・MTSミリオネアキャンペーン

11.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍となります。
  17:30~18:30
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  17:00~18:00
  20:30~21:30

12.オフラインイベント専用チャンネルについて
 ・けやきワールドに新しく追加されるチャンネルは、
  オフラインイベントで使用するチャンネルです。
  接続することは出来ませんので予めご了承ください。

今回はMAP&モンスター追加に重点を置いたパッチですね。
さて、そのモンスターのレベルや経験値は高いもので大体5000~9000(サク有)のようです。
今言えるのはこれくらいかな。
ドロや攻撃についてはまだ出てないのでどうとも言えませんです。
判明&体験したら詳しい感想や考察を載せたいと思います。
次にホーンテイルについてですが、ホーンテイルと言えばジャクムに次ぐ最強ボスのようです。
韓国情報でちらほら見ましたが、到底倒せるものではないようです。
聞いた話によると12時間かかるそうです、恐ろしすぎです。
誘惑というステータス異常の効果も「勝手にジャンプし続け、スキル等の使用もできない」
とかなり強力で、その凶悪さの片鱗を知る事ができます。
とはいっても、現段階では倒すのは至難なので、何だかんだと言ってもしょうがないです。
という訳で、ホーンテイルの話はこれで終わります。


さて、肝心のパッチですが・・・見事に延長しましたね、先程見てきました。
今の所では17:30までのようです。
バイト前にちょいと武器庫で稼がせてもらおうかと思いましたが、残念でした。
さて・・・ポケモヌや何かをしてきます。ノシ
[PR]
by metal-animal | 2006-11-29 15:19 | Comments(0)

無題

毎日更新を心がけていましたが、ここ2.3日見事に空いてしまいました;
色々盛り上げたりする為の構想を練ったりしているのですが、
これが結構大変で時間に余裕のある時しか出せそうにないです。
うまく早いうちに出せるよう頑張りたいと思います。

さて、話は変わってポケモンですが・・・。
最近は小さいカイオーガみたいなケイコウオを育ててます。
そして今日やっとこ進化しました。
カイオーガ色が消えて中々見栄えのある可愛いポケモンに進化。
これは中々俺好みです。

そして、久しぶりのどう森ですが、約3週間ぶりにプレイしてみましたよ。
植えてた花は無くなるわ、雑草は生えてるわ、はにょ(ぁ)が引越ししそうになってるわ・・・
色々大変でした。
でも、株価が125ベルになっていてようやく売却できました。
(テーブルの上においとくのは良いけど、1部屋取るんだな、これが^^;
そんな訳で、前々から計画していた入り口大部屋エントランス化計画が発動です。
問題は家具がどれだけ置けるかです;
大きい部屋でも普通の部屋と置ける数が同じとはなぁ;
さて、今日はこの辺りで・・・また明日更新できるといいなぁ(マテ ノシ
[PR]
by metal-animal | 2006-11-28 22:37 | Comments(0)

誕生日

今日・・・11月24日は20回目の俺の誕生日です。
つまりは今日で20歳、もう成人なようです。
昨日までで10代の日々も終わってしまいました・・・。
10代の始まり、それは小学4年です。小学4年・・・、今思えば、もう昔の事です。
10年がここまで長いとは考えた事もないです。
小学、中学、高校・・・色々あった10代の日々、忘れもしない日々。
20代を過ぎると時の流れがあっというまとは良く聞きます。
確かに最近では、時の流れが早く感じます。
次の10年はこの10年より短く感じるのだろうか・・・まだまだ歳をとれる
そうなると、今まで以上に短いのだろうか・・・。
まぁ、ごちゃごちゃ考えていてもらちもない、今は20歳を喜ぶとしよう。

さて・・・そんな訳で、20歳になったのですが、20歳と言えば飲酒解禁ですね。
まぁ、フライングしてる友人もかなり(大半?)いましたが、俺は不味いので飲みませんでしたよ。
とりあえず、20歳になったので「お店でお酒を購入しよう作戦」を前々から考えてました。
20歳とはいえ、成人に見られていないかもしれない・・・そういう考えの下
最近では、未成年の飲酒の取り締まりが厳しく、お店でも身分証明書を求められる事もあるようなので、これを試してみようとの作戦です(ぉ
という訳で、学校帰りにスーパーへ行ってみると・・・。
俺:あれ?あれあれ?お酒売ってないなぁ;
どうやら飲酒が絡む事件の為に取り扱いをやめた模様。
あちゃぁ、こりゃダメだね、今まで通ってたのに気付かなかったね、こりゃorz
しょうがないので、もう1件回ってお酒を買うことにしました。
そして、いよいよレジへれっつごーです。
店員さん:いらっしゃいませ、ピッ 100円になります。
俺:(ありゃ? ¨)つ ミ(100円)
店員さん:100円、丁度のお預かりになります。ありがとうございました。

・・・ありゃりゃ;
ストレートで終わっちゃいました^^;
折角、学生証の準備もしてたのに・・・。
結論として、俺は問題なくお酒が買えるという事が分かりました。ありがとうございました。

さて・・・家に帰って夕食で早速飲んでみましたが・・・やっぱり不味いね!!
3分の一くらいしか飲めませんでしたよ。
やっぱりジュースが一番ですわ。
とまぁ、今日から20歳ですが、今までどおり宜しく御願いします。では ノシ
[PR]
by metal-animal | 2006-11-24 22:52 | Comments(2)

ぽけもん

今日は色々とネタを考えてました、その結果ポケモンについて書きます。
ネタバレは控えるつもりですが、ちょこっとはあるかもしれませんので、ご了承願います。
さて・・・FF5がほぼクリアできたので、ポケモンを再開しました。
ノモセシティのマキビシ仮面(違)を撃破した所で終わっていましたが、
ここ2.3日で、メリッサとヒョロタの親父さん(名前を忘れました)を撃破しました。
バッジを6個集めてようやく70レベルまで貰ったポケモンがいう事を聞くようになりました。
これで、交換で貰ったいらない子達(ぇ)のレベ上げができます。
とりあえず、レンタカー(マテ)とむっくりホーク(爆)を育ててます。
んー、ちょっとマイナーだったのが心残りかな。
でも、ドーミラーとかミノムッチとかあの辺りはシナリオで使っていくのが難しすぎる;
俺の中ではグレッゴォが株が結構高いです、育ててないけど。
アニメではタケシがゲットで人気急上昇のようですが、アニメ登場前からグレッゴォに注目していた俺は元祖です。
といっても、ネタとしての意味合いが多かったか・・・でもグレッゴォは最高です。
交換で相手に押し付けようとしたら拒否られたり、今では良い思いでだぁ。
今からでも交換して貰って育ててみようか・・・。
(ってか、交換前提なのが(ry
グレッゴォを好きになろう、みんなで広がるグレッゴォの輪。
それでは今日は、この辺で ノシ
[PR]
by metal-animal | 2006-11-22 22:58 | Comments(0)

おいしいもの

最近・・・というより、結構前からグミが好きになってきました。
最近のグミはフルーティな物から、ジュースのサイダーな物まで幅広くあります。
コラーゲンや食物繊維やらが入っているようなので、健康にも良いようです。
おいしい、手頃、健康に良いの3拍子がいいですね。
まぁ、グミはそこまでにして、俺の好物としてイカが挙げられます。
干物から酢ものまで、これまた幅広くあるおつまみです。
おつまみというとオヤジ臭いですが、これが中々おいしいです。
これらは、カロリーや脂質が少ないのでおやつには持ってこいなのも良い所。
カロリーや脂質が少ないものと言えば、他にもおさぶり昆布なんてのもあります。
昆布を干したものですが、これも中々おいしく、ミネラルも豊富で価格も手頃。
でも、昆布は好きな人とか分けれるかな・・・。
俺も一時期飽きてました(
これらは学校帰りでお腹が空いた時にふと立ち寄るコンビニで俺がよく買うものです。
って、かなりオヤジ臭いなorz
いくら脂質やカロリーが少なくても、食べすぎはいけないな・・・
いくら価格が手頃でも、買いすぎるとお金が減るな・・・
要は買い食いもほどほどにって事ですね^^; それでは ノシ
[PR]
by metal-animal | 2006-11-21 22:59 | Comments(0)

無題

とりあえず、次回(明日以降)のネタを先に書きたいと思います。
さてさて・・・というのは、大変に忌まわしい事があった為です。
というのは、姫でマクロをしてレベルを上げているプリがいるらしい事です。
前々から姫は色々問題があり、マクロ等も結構いただろうと思われます。
まぁ、そんな小悪党はどうでもいいですよ、何故今回を取り上げたかと言うと・・・
とりあえず、それに至る所までを話さなければなるまい・・・。

まず、これを見つけたのは椛晒しスレ、ここは色々と面白いので良くみるのですが、ここにある人物がキノコ神社でヒールを連発しているとの報告がありました。
それを読み進めてみると、姫でヒール固定をしているのを見た人がいるらしい。
次にそれを擁護に入る取り巻きと思われる発言が出る。
そして、決定的なSSやブログの端が出てきました。
これを見た俺はちょっと愕然としました。
とはいえ、これをみてもこれが捏造された物である可能性もあります。
この流れならこの人を犯罪者とみざるを得ないでしょう。
しかし、これを証明するように、その後INしていた時にとある拡声器が・・・。
~さん、一日で140%おめ(略有)      という物が出てました。
要するに1日でかなり稼いでいるようです。
これで辻褄が合います。99%当たりです。
しかもかなりの人から叫ばれており、信じている人も多いと伺えます。
そのような人がこのような疑わしい事をするとは残念でならないと共に強い憤りを感じざるを得ません。
こういう疑わしい事をする人の為に姫の仕様が変更される事もあるかもしれません。
(というより、いろいろ変わった方が良いのかもしれませんが・・・
そうすれば、一般プレイヤーにとって大きな不利益となります。
俺にはこういった事を伝える事しか出来ないが、これによって少しでもメイポが良い方向へ進むと良いです。

とりあえず、SSといった資料のURLを載せておきます。
ttp://maplesarasi.dip.jp/cgi-bin/uploader/src/maple_up2787.png
ttp://maplesarasi.dip.jp/cgi-bin/uploader/src/maple_up2790.png
[PR]
by metal-animal | 2006-11-20 00:35 | Comments(2)

無題

最近、更新が滞ってますね^^;
何処かのブログみたいに毎日更新していきたいのですが、そううまく行かない日々です。
さて・・・メイポでは昨日今日で3週目の終日SDTとなっています。
とりあえず、現在の目標としてメルを稼ぐ事を掲げています。
まぁ、そんな訳で今週はフリーズケンタウロスをしこたま狩っています。
フリーズケンタウロスといえば、パルチザンや月牙くらいしか狙い目がなく、大体パルチ狙いが主です。
ですが、俺としてはゴールデンツインクローをドロしてみたいので日々大量に狩っています。
実装当初は、装備する事を前提としていましたが、火力増加路線に路線を変更した為、装備する事はできなくなりましたが、お守り(見てニヤニヤ(顔文字略)にしたいというのが大きいです。
まぁ、火力増加路線に変更した事で、狩れる数・・・もとい効率が上がったのですが、
いかんせんパルチもゴールデンツインクローもでません;
実装から2ヶ月経つかな・・・?
その間に相当数狩りましたが、出たのはつい先日出たパルチ1本だけです。
俺の運がないだけなんでしょうか・・・;
ってか、俺がそれだけ狩ってもでないなら、他の俺より狩る数の少ない人は全然出ないと言う事になりますが、他はそれなりに出てるようです。
青一筋の俺に対し、青黒で狩ってる友達がいますが、記憶しているだけですでに3本出てます。
やっぱり運がないだけなんだなぁ。
まぁ、雑魚ドロは毎回2~4個くらいでるんですが、所詮は雑魚ですorz
10m↑の物なんてのはここ最近(終日SDTが始まって以来)出てないです、寂しいですね。
さて・・・今も、SDTが続いてますね、ちょっと頑張ってくるかな。
今回は愚痴がメインな感じでしたが、嬉しいお知らせができるように頑張りますので、
期待しなくていいですが、ちょこっとくらい期待エネルギーを送ってください。
そうすれば出ない事もないかもしれないと思います。では ノシ
[PR]
by metal-animal | 2006-11-19 19:26 | Comments(0)

メイポ

久しぶりにメイポネタでも出そうと思ったので出します。
さて、今日のちょっとの空き時間にめいぽ同盟の掲示板を眺めていました。
総合の韓国情報では4次職の情報も結構入っていて、なかなか楽しませてくれます。
俺にとってここで問題なのは、ダークナイトがどんなスキルを使えるかという事です。
とりあえず、出ているだけで、
・突進(敵に突進攻撃をし敵を寄せつつ攻撃できる)
・闇の一撃(HP20%以下で攻撃力アップ)
・ハードスキン(物理ダメージ減少)
・モンスターマグネット(モンスターを引き寄せる)
・スタンス(KB防止)
と、この4つが今の所ダークナイトが使えると思われるスキルです。
さて・・・どれを取っても素晴らしいスキルですね。
まぁ、掲示板では使えないだのとか書いてありましたが、一番気になったのが・・・
槍と鉾でのダメージ計算を取り上げている輩です。

バスター:(170%+100%)*3=810%
スラッシャー:250%+100%=350%

一同にこういう事と言っているのですが、笑わせないで欲しいですね、笑止です(ぇ
要は鉾は弱いと言ってますね、救済を求めるのまでいました。
と、これは他の人等の意見であって、俺の意見はというと・・・

鉾(スラッシャー)の最大の特徴はバスターとは異なり、攻撃がスムーズに行える事です。
攻撃範囲もさることながら、様々な状況に合わせ距離を取ったり詰めたりできる訳です。
これがどういう事か2D格闘ゲームやアクションゲームをやる人なら分かるでしょう。
これらのスキルに突進といういわゆるダッシュ攻撃が加わり攻撃のバリエーションが更に豊富になるわけです。
そして、今までDKの最大の悩みであった物理防御面をハードスキン(最大レベルで15%カットらしい)で少しでも軽減できるのだから素晴らしいです。

とりあえず、4次スキル情報を見て思ったのはこれくらいかな。
これでもまだ全部ではないので、まだまだ先が楽しみですね。
上記の通り、今現在ではスラッシャーとバスターで比べられ鉾は使えないというイメージがあるので、鉾の多段ヒットスキルが出る事に期待したいですね。
[PR]
by metal-animal | 2006-11-15 00:21 | Comments(0)

生きるという事

前回この問題を出してから少し日が経ちましたが、事態は収束に向かわず・・・。
不謹慎な言い方かもしれませんが、自殺ブームとなってしまっています。
俺としては、やはり残念でならない。
この世の中、まだまだ楽しい事が沢山ある、それを知らずして死ぬのは勿体無い。
美味しい食べ物、面白い漫画やアニメ、囲碁や将棋、こんなにも楽しい事が沢山ある。
悩んでいるなら楽しい事を見つけてやろう。
くよくよ悩んでいても何の解決にもならない、余計な事ばかり考えていると時間ばかりとって鬱な気分がより色濃くなるものだ。
もっと自由に生きよう、常識に囚われるのは損である。
男が少女漫画を読もうが、萌えアニメを見ようが自由だ。
そもそも漫画なんてのは面白いか否かが論点、少女漫画だろうが面白ければそれでいい。
それだからと言って折角の面白いものを見ないのはやはり損であろう。
(ってか、少女漫画を例にあげてみたけど、これじゃあ俺が少女漫画や萌えアニメばっかり見ているように見えるな^^;
まぁ、全然読まない訳じゃないけど、そこら辺の理解は宜しく御願いします。

まぁ、要は人生を楽しめって事です。
ってか、ちょっと話が変な方向に進みましたが、まだまだ世界は広い。
食べた事の無い美味しい物、行った事の無い場所、未だ見ぬ綺麗な物・・・etc
挙げていくとキリがないくらいです。
自殺しないでもっと人生を楽しもう、俺が一緒に遊んでやってもいい。
苦しい事や嫌な事は俺でもかなりありました、でも楽しい事を積極的に探す事も沢山してきました、だからもっともっとできるだけ楽しんで行きましょう。

と、なんか変なまとまり方になってしまいましたが、言いたい事は書けたから良しとします。
それでは、また・・・ごきげんよぅ ノシ
[PR]
by metal-animal | 2006-11-14 00:36 | Comments(0)