<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ねんまつは いそがしさが まんてんのほしぞら

一昨日の夜に忘年会きました。
食べ放題で3000円、フリータイムのカラオケで3000円、交通費で500円。
・・・と、一晩で6500円消えました、今月も計算外に窮地です(ぉ
フリータイムと言う訳で23時頃から朝の6時までカラオケで歌いあっていました。
まぁ、普段の俺は24~2時の間で寝てしまうので、さっそうと聞きながら寝ていました。
カラオケやってますから、ぐっすりとはいけないですね、本当の仮眠状態です。
それで終わって帰って家に着いたのが7時半。
午後からバイトなので、本寝に入りました。
流石に時間が決まってると良くは眠れないです、寝るなら時間を気にせずに寝るのが一番だなぁ。
バイト中も目の辺りがしぶしぶ状態・・・やはり目が冴えませんでしたよ。
おまけにたかだか2時間のレジで+1円出す始末。
やっぱり睡眠はちゃんと取らないとダメだなぁと実感しました。
さて・・・今日も午後からバイトでしたが、年末とあって結構忙しいですね。
明日が30日で明後日が大晦日、その次が新年・・・あっという間だなぁ^^;
とりあえず、無事に年越しできると良いですね。
[PR]
by metal-animal | 2006-12-29 22:45 | Comments(2)

mudai

今日は、雨降りでした。
そして朝から昼間でのバイトで、外で届いた商品を売り場まで移動させていました。
カッパ・・・というより厚手の上着を着てやりましたが、効果が薄く、ひざ辺りがずぶ濡れに・・・。
まぁ、レジの間に置いてあるハロゲンヒーターで少しずつ乾かしましたとさ。

さて・・・それはそうとして。
今日の午後6時ごろに160レベルを達成しました。
年内にいけるかどうかで難しいとは思いましたが、積極的に高効率の狩場に赴いた事が功を奏し何とか間に合いました。
まだ後5日あって余裕じゃないかと思われますが、
高校の時のメンツの忘年会や大晦日・・・そしてバイト等でメイポなんてやってる暇がないです。
そんな訳で、年内に160に出来た事は大いに意義がある訳です。
武器庫や姫に誘って貰った方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。
まぁ、とはいってもたかが160・・・俺からすれば単なる通過点に過ぎません。
これからも今まで通りにやっていければ良いと思います。
[PR]
by metal-animal | 2006-12-26 22:36 | Comments(2)

無題

とりあえず、FF6シナリオをクリアしました。
今回は、ラスボスの3回目からアルテマウェポンとラグナロクが盗めてセーブできます。
でもⅤと異なりラスボスまでが長く、イベントも長く、EDもかなり長いのでかなり大変です。
まぁ、ゆっくりレベルを上げてEXダンジョンをやっていきたいと思います。

さて・・・明日はクリスマスイヴですね。
明日は、9~13時にバイトが入ってます。
そして、特に変わった事も無い普段どおりの一日になるだろうと思われます。
とりあえず、自分へのプレゼントとして先日書いたチョコボと魔法の絵本をポケモンも終わってないのに買ってきました。
クリスマスイヴ前日とあってか、ヤマダ電機のテックランド(ゲームとかを売ってる所)は親子連れで賑わっていましたよ。
他の売り場と違って結構狭いのに・・・(ぁ
子供一人がDSソフトを1.2本は、持ってましたね、大繁盛のようです。
まぁ、そんな中で売り切れても困ると思ったので、チョコボを買ったんですけどね^^;
在庫はあると思いますが、出てたのは3個・・・際どいですね。
まぁ、しばらくは封印(ぉ
FF6飽きてポケモン再開しだした頃に始めるかな。
そういえば、去年のクリスマスは、DS本体を買いました。
この時はまだDSが注目される前だったので難なく買えたんですけど、今じゃ(今でも)手に入りにくいですね。
DSブームが来たのは、この後のお正月かな。ブーム直前に手に入れた事は大きかったです。
さて・・・そろそろメイポに行かないといけないのでここら辺にしますね。
頑張って年内に160に到達したいです。 では ノシ
[PR]
by metal-animal | 2006-12-23 22:38 | Comments(0)

無題

今日は、特別講義で登校しました。
その途中でちょっと喉が渇いたので、自動販売機へ・・・。
とりあえず、午後ティとカフェラテ・・・どちらを選ぼうか迷っていました。
そこで秘伝技「同時押し」を発動!!
当たったのはカフェラテでした。
さて・・・自販機から取り出してみるとあら不思議・・・。
つめた~い^^;
冷たいです、ホットで選んだつもりでしたがつめた~いでしたorz
マンガやアニメだけだと思ったけど、それを素でやってしまうとは・・・。
こんな事をやったのは人生初ですよ。
それだったら断然、午後ティの方が良かったです。
午後ティやコーフィーを買う時はあったか~いかつめた~いをちゃんと確認しましょう。
[PR]
by metal-animal | 2006-12-22 21:45 | Comments(0)

もういくつ寝るとクリスマスの巻

もう3回寝るとクリスマスですね。
更に、10回寝ればお正月ですね、早いです。
ん、1回多い?少ない?まぁ、フィーリングが伝わればそれで良しです。
さて・・・クリスマスはバイトです、大晦日も7時までバイトです、お正月は休みです。

まぁ、そんな事は置いといて、今ちょっと注目してるゲームがあります。
それは「チョコボと魔法の本」だったかな、DSのソフトです。
ファミ通殿堂入りやらお墨付きが付いていますが、結局面白いのか分からない。
でも、その内買うだろうと思われます。
多分クリスマスに自分へのプレゼントに・・・。
だけど、未だにポケモンのパールも終わってないです(爆
FF6もラスボスを倒してません。
その癖、欲しいと思うゲームは次々出てくるから困り者ですorz
[PR]
by metal-animal | 2006-12-21 23:00 | Comments(0)

〆切り族参上の巻

一応、前期の授業は今日で終わりました。
でも明後日明々後日に特別講義があります、そして土日からバイトのコンボです。
まぁ、去年もこんな感じだったし、バイトも一日4~8時間だし、急がしい訳じゃないです。
さて・・・今日で授業終わって、明日は休みだったんですが・・・
見事にレポートを今日中に出せませんでした(
〆切りは明日・・・そう明日なので、〆切りぎりぎりに出す〆切り族には〆切り当日にしか出せません(ぉ
結論から言うと明日はレポート提出の為に登校という訳です。
まぁ、遅刻とかは関係無いのでゆっくり行くつもりですけど・・・。
そんな訳で、今日の帰りにマクドナルドに寄ってレポートを書いていたのですが・・・
案外スラスラ書けてしまいました^^;
60~70%の完成度かな、この分だったら昨日本気で今日ちょっと残れば今日に提出できたかも;
さて・・・昨日ですが、夜のSDTにだけ参加してレポートを作成しようと思っていましたが、
〆切り族は〆切り前日じゃないと本領が発揮出来ない の特性が発動しまして、
ぐだぐだの末に消灯(ぁ
そして現在に至る・・・。
そういう訳で、皆さんも〆切り族にならないように提出物はさっさと出しましょう。
それでは、 ノシ
[PR]
by metal-animal | 2006-12-19 16:37 | Comments(0)

無題

はぁ、ダメです。
何がダメかというと色々ダメです。
最近メイポも思うとおりに出来ないですorz
昨日もようやく22時~でまともにやれると思いきや腹痛でトイレへ・・・。
そして戻ってみれば、SHOP入れてたのですが何故か縮小。
そこを妹に占領されました、言い換えれば横取りです。
それで、「使っていたんだけど?」と問いかけると、
「いつもやってるからいいじゃん」と返答されました。
まぁ、確かにいつもやってるけど、俺は忙しい上に日頃のストレスがあります。
それに俺はバイトに学校、特にその日はバイト帰りです。
それを差し引くとPC使う時間は短い。
まぁ、結局換わっては貰えたが、兄としてのプライドが許さず、
「もういいよ」という事で諦めました、言い換えれば興ざめです。
といっても、本心じゃあやりたかった。
SDTにもロクに出来ない、忙しくて時間取れずに稼げずに他の奴らに抜かれる。
順位を気にしないというのがモットーではありますが、
一応、2年目・・・DK一筋、姫や武器庫で廃狩りをしているような輩には抜かれたくないです。
言い換えれば、意地です。
特に最近のこういう輩の素行ときたら・・・ブツブツ(ry
まぁ、要点を言うと、DKでずっとコツコツやってきたんだ、そんな俺がバランスの崩れた狩場で馬鹿のように狩っている輩に遅れていい筈が無い・・・そう思うわけです。
「思う一念石をも通す」そういう事です。

さて・・・最後に一言ですが・・・。
俺がいる限り、ジオンDKの栄光はやらせはせん!!やらせはせんぞぉ!!!
こんな意気込みでDKやってまs
[PR]
by metal-animal | 2006-12-17 19:39 | Comments(2)

;;

むぅ・・・折角ちょっと真面目に書いたのに、エラーで消えてしまったorz
危なそうだからコピーをとって置くべきだった。
今日書くはずだった物は後日に回すとします。
んー、時間が・・・なくなってしまった;
結構真面目に書いて時間掛けたのですが・・・。
まぁ、こんな日もあるのかな、そんな訳で今日はこの辺で ノシ
[PR]
by metal-animal | 2006-12-15 22:44 | Comments(0)

疲れます

今日も実験が長く家に着いたのが20時でした。
SDTに出たい所ですが、ちょっと無理ですね。
昨日も22時~ でINしようと思いましたが、都合が付かず結局INできませんでしたよ。
明日は明日で、夕方からバイトなのでSDTには出られず;
明後日は・・・どうだろう、実験が時間通りに終われば出られるかな。
とにかくどんどん資金を増やしたいです。
その為にモンスターをガツガツと数を狩っていますが、いかんせん大物が出ませんです。
俺が狩っても出ないって事は、120やそこらじゃ全然出ないと考えても良いですよね。
でも、露店じゃちらほら出ててこれ如何に・・・。
まぁ、時間の差かな、上記の通りSDTはそんなに出てません。

FF6の話 ネタバレあるかも・・・
[PR]
by metal-animal | 2006-12-12 22:24 | Comments(0)

ち、ちくしょう・・・・

今日も即日課題でケアレスミスして怒られました、キアンティです。
自己紹介の所にもありますが、俺はかなりのうっかりさんです。
何かをやると、何処かに失敗があります。
昔や・・・いや最近にもあるかな、冒険か何かで邪魔をする悪役。
良い所まで妨害工作に成功・・・しかし、小さな失敗やうっかりミスで立場逆転みたいな・・。
まぁ、そんな感じです。
ははははは!!と高笑い→あれ?何だこのボタンは?
とりあえずぽちっとな→ソレハジバクスイッチヨ(´д`)→爆発
こんなパターン、いい所ロケット団?

さて・・・FF6をやってます。
そして魔大陸でこんなやりとりが・・・
ケフカ「ちくしょーーー、ちく ちく ちく ちく ちく(ry) ちくしょーーーー」
懐かしいケフカの台詞ですね。
流行語になった(?)「シンジラレナーイ」も言ってくれます。
さて・・・ちくしょうと言って思い出されるのが、夜神月ですね(
ん、何処が思い出させるって?
そんな人はデスノート最終巻を読んでみよう。
月もケフカみたいに「ちくしょう」発言後にすごい事をやってくれれば良かったのになぁ。

リューク:ノートに名前を書いたのになぜ氏なん!!
月:それはボクが、ライトと書いて月と読むからでした!!!
松田:恐怖が世界を包むぞ・・・ 
みたいな感じで進むと良かったなぁ(マテ
まぁ、これもFF6のとある場面のやりとりのアレンジです。
即興で考えたのでネタとしてはダメですが・・・orz
それでは、最後にご一緒に・・・「ち、ちくしょう・・・・」 ノシ
[PR]
by metal-animal | 2006-12-11 22:58 | Comments(2)