<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

\(^o^)/ オワタ

最近、↑の顔文字にはまってます。
まぁ、そんな事はおいといて ノノ ミ(そんな事)

昨日今日は8時間バイトでした。
ついでに、4時間含め7日間連続で入ってます。
気分は、人生\(^o^)/ オワタ(
今月中に携帯電話を買おうと思ってたけど、何だかんだで@2日しかないや。
やっぱり\(^o^)/ オワタ(

さてさて世界樹の迷宮ですが、増援狼集団以降はkageもせず順調に進んで第3階層まで到達しました。
カテゴリ作った割には、あまりkageしないのもなぁ・・・。

今日は疲れたので、積もる話や何かは明日にしますね ノシ
[PR]
by metal-animal | 2007-02-26 23:01 | Comments(0)

meipo

最近では、WM募集の拡声器も(俺は)見なくなり、ちょっと収束しているように見えます。
そして俺の良く見ているHPでもそういった話題は出ていません。
さて・・・そのよく見ているHPの一つに「かなさんの露店の奨め」という所があります。
そこの管理人さんは、ブログにて露店や転売、そして相場について、とても熱心に考えています。
俺としても、メイポでの書の相場や転売師の動向については興味があるので、勉強になります。

そこで先日、意見を交換しまして、色々と考えさせられるものがありました。
今考えている最大の問題、それは「何故書が高い」という事です。
他にもありますが、俺は説明が下手なのでご理解ください。
さて・・・、上記の答えとして幾つかあげます。

・P価値(相場)の上昇によるもの
・買占め転売師なるものの暗躍
・メルが溢れるメルインフレ状態

今、思いつくのはこれくらいかな。
1つ目は、Pの価値(相場)の上昇というのは、書(主に30%)は殆どがPによるガシャの産物。
Pの値段が上がれば、当然これも上がるという訳です。
2つ目は、買占めによる物で、買い占めた人物により相場が操作されると言う物です。
3つ目は、ゲーム内のメルが増加し、メルの価値がなくなってきた事。

さて・・・ここで一つ断っておかない事があります。
かなさんの所でも指摘されましたが、俺は「相場」という言葉は使わないようにしています。
理由として、仮想現実とはいえ、ゲーム(メイポ)の中において「相場」という現実的な言葉は余りに不似合いで相応しくないと思っているからです。
まぁ、メイポは小中学生が多い訳ですが、そんな彼等が、
「~の相場はどれくらいですか?」というと、何か違和感を感じる。
まぁ、俺がそう感じるだけだと思いますが、そういう理由があります。

話が反れましたが、本題に戻ります。
以前から俺は、メルは増え続ける一方なのではないかと危惧してきました。
そして、WM募集の流れが出てきて、テスト期間へ・・・
それから戻ってきたら、書の相場がガラッと変わっていました。
入らなかった期間は、約3週間ですが、その間に何が起こればここまで変化するのかと驚かされましたよ。
ちなみにその頃は、1月上旬~下旬です。
投擲書(30%)も上旬では4.5mでしたが、下旬では6.3m程だったと記憶しています。
まぁ、ハミに纏わる物は高くつくのは昔からの定説でした。
これも俺の考えの、メルアップがメルインフレを引き起こしたというのに当てはまると思いますけど。
所詮はスキルですけどね・・・DKも4次になればメルアップに変わる黒字スキルがあります。
まぁ、これについては引き続き考えを出して行きたいと思います。


さて・・・最後に、先日かなさんの露店のブログにての返事を出しておこうと思います。
書の相場価格操作についてですが、極端に高くするというのは戦略上ないと思います。
それについての対応策として、「自分でガシャをしよう」と「他の店で買おう」とありますが、
先ずガシャをしようと思う人が少ないと思われます。
理由として、必ずしも目当てが出るとは限らない事、若しくはP(WM)を有して居ない事です。
まぁ、コレについては色々と他にも理由があります。
そしてガシャをするという事は、その先には露店で売るという事が殆どだと思います。
売る人は、勿論出来る限りの利益を出そうと思います。
その考えの下、相場を調べます。その結果が少なからず、転売師の値段に近い物になります。
結果として、「他の店で買おう」ともその店も転売師の値段と変わりがなくなります。
転売をするという事は、こういう事です。
まぁ、これもこれで極端な例ですが、少なくとも俺は露店で書を出すならそうします。
動かなかったメル・・・その辺りは俺は良く分からないです;

そして最後に転売は好ましい行為ではない・・・についてですが、
時間の関係で抜けてしまった部分があり、分かり難かったようですいませんです、
「人の気持ちを無視した行為である」とありますが、俺としてはその通りです。
以前に手裏剣をハミの人達は高くついているので安く売ろうとした人がいたのですが、
その人が売った手裏剣が転売されており、酷く落ち込んでいた事がありました。
俺としても、このような行為には、憤りを感じざるを得ませんでした。
そして現実の話を出しましたが、現実での記憶に新しい例として「PS3」があります。
転売目的の人が買い占めてしまった事により一般には殆ど流通しませんでした。
買い占められたPS3は、オークションで原価よりも遥かに高く取引されていたとも聞きます。
まぁ、これとそれとは話が別ですけど、転売という話では同じ物です。

最後に丸薬ですが、それは迷惑する側がない事(かも)からあまり問題ではないと思います。
買う側から見れば、それはドロした物かも知れないです。
結果的には商売は、迷惑がかからないようにしろって事なのかもしれませんね。
最後の一言で、全てをダメにしてしまった感があるのは内緒ですけど(ぉ

久しぶりに長くなったな・・・1時間はかけてます^^;
さて・・・これからメイポを楽しんできますね。 では ノシ
[PR]
by metal-animal | 2007-02-22 23:21 | Comments(2)

無題

久しぶりにポケモンで検索してみました(ぇ
今年の映画情報を見て見ると・・・

劇場版ポケットモンスター ディアルガVSパルキアVSダークライ

あれ・・・?前回見た時はディアルガVSパルキアだと思ったのにいつの間にかダークライが歯はいっちょる^^;
次元と時間の最高峰のディアルガとパルキアの頂上決戦の方がサマになってたと思いましたけど、なんだろう・・・この取ってつけたような感じは^^;
まぁ、どうだっていいですね、今年も見に行きますよ。
問題は面白いか面白くないか、それだけですよ。

さて・・・世界樹の迷宮。
FOE狩りでレベルを上げたので、サンダードリフト(違)に再戦してきます。
[PR]
by metal-animal | 2007-02-20 21:36 | Comments(0)

その2

+    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    黒いFOE?蟷螂と同じようにぼこぼこにしてやんよ
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,    強い上に増援多すぎ・・・・
_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;
[PR]
by metal-animal | 2007-02-19 15:31 | Comments(0)

無題

今日はバイトが休みでした。
そんな訳で久しぶりにSDTを堪能しましたとさ。

さて・・・そんな中、今日14茶軍手の購入に成功しました。
強化品で買える最たる物です、恐らく最後まで使え得る物です。
15は800↑、それ以上はもっと跳ね上がるでしょう。
早速装備して、狩ってみたところ、10k↑オンリーは出来ませんでした。
最大値が200程あがっただけだから、しょうがないですね^^;
とりあえず、ケンタを3~5発になりました。
4が6割、3が3割、5が1割くらいかな。
鉾はダメージが安定しないからしょうのない話しです。

世界樹の迷宮は、↓の敵に最チャレンジしましたが、@3mmでTP切れで全滅。
腹筋50回・・・久しぶりにやったらすげぇ辛いorz
前までは、 腹筋?そんなもん100回でもやってやんよ な感じだったんですけどね。
やっぱり運動とかしないとそうもなるみたいですね^^;
まぁ、腹筋はちゃんとやりますよ。
それなりに面白いから買ってみるかいはありますよ。
全滅腹筋プログラムで痩せる事もできると思います(ぇ
全滅腹筋はそのまま引用したんですけど、これは中々ユニークですね(笑い
そういう訳で今日はここまで ノシ
[PR]
by metal-animal | 2007-02-16 21:38 | Comments(0)

世界樹スレで発見 面白いからアレンジして載せて見た

+    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    物凄い殺気?ぼこぼこにしてやんよ
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,    3戦連続kage・・・・
_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;

※世界樹の迷宮でお手がるダイエット
 全滅するたびに腹筋50回をするだけでみるみる痩せます。

う~ん、使えるけど多少ずれてるなぁ^^;
[PR]
by metal-animal | 2007-02-16 08:53 | Comments(0)

mudai

さっき、お漬物に付いてた赤い唐辛子・・・
小さかったから甘く見て漬物と一緒に食べて見たけど、すっげぇ辛かったです。
5分くらいヒリヒリが収まらない;
唐辛子って辛い・・・いや、この辛さの真の意味を思い知りましたよ。
 
メイポ
最近では、14の軍手の入手に向けて色々と頑張ってます。
とはいえ、ちょっと前に結構出てたのに、最近では中々見つからない。
それにこれを狙ってる人も結構いるようです。
相場の向上が考えられるので、早い所終わらせたい所です。
これが終わったら、13戦士手袋が見つかるまで・・・というより、手袋強化は終わりかな。
@100mくらいあれば入札可能かな・・・近いようでちょっと遠い。
[PR]
by metal-animal | 2007-02-14 22:00 | Comments(0)

世界樹の迷宮

先日、携帯電話のパンフを取りヤマダ電機に行った所、とうとう発見しました。
品薄で何処にも売ってなかったDSソフト世界樹の迷宮。
中々面白いと評判で興味をそそられていたので買ってみました。
とりあえず、剣士・パラディン・弓士・メディック・バードでやってます。
でも、これは結構難しいですね、敵モンスターが強いです。
蟹、兎、鹿が強すぎです;1発で瀕死状態orz
HP(?)を見てきた所、これはじっくり楽しむゲームのようです。
なので、ゆっくり楽しんでいこうと思います。
うーん、でもうろついてる鹿を倒すまでにかなりの時間がかかりそう;

キア~ キア~ キア~
あわてない あわてない。一休み一休み(マテ
[PR]
by metal-animal | 2007-02-11 22:33 | Comments(0)

mudai

困った事が起きました。
去年のサイン会で貰った大事なサイン、額に入れて保存していたのですが・・・
色紙がフォトフィルムで額のガラスに貼りついてしまいました。
見た感じが黒く変色(?)していたので、とりあえず引き離したんですが、
すると、ほんのちょっとだけ一緒に剥がれてしまいました;
あぁ、やっちまったよ・・・と後々すごく後悔しました。
とりあえず、しょうがないので入れ物を変えようという事でA4判の1枚専用アルバムを探そうと思います。
今日の午後に買い物に出たので、その時探せば良かったのですが、忘れましたorz
とりあえず、俺の名前が入っているので、俺以外には価値はないです。

さて・・・ここまで誰のサインか書いてないですけど、これは漫画家前川涼先生のサインです。
俺の思い入れのある漫画、アニマル横町の作者です。
俺とこの漫画の出会いは、非常に運命的でした。
それは、このブログを始めて3回目くらいだったかな、その辺りに書いてあります。
少女漫画の作者のサイン会に参加すると言う事は、かなり抵抗がありましたが、
アニ横の作者に興味があり、そして俺をこれだけ楽しませてくれた敬意を表したい思いで参加してきました。
会場・・・というよりデパートの一角ですが、そこでは、男性から女性の色んな層の人達がいて、ある意味助かったという思いと、これだけの人がアニ横を好きでいるという事に感動させられました。
まぁ、暇だったりしたらアニマル横町を1冊読んでみよう。
最初の方は、特有のアレだけど、進むにつれて面白くなっていきます。
では、今回はこの辺で ノシ
[PR]
by metal-animal | 2007-02-09 00:44 | Comments(0)

絶望した!!金ぎたない世の中に絶望した!!

最近母が調子を風邪で悪くしているので、家事をしています。
そして今日は、買い物にでかけたのですが・・・
思いのほか、何が何処にあるとか分からずに苦戦^^;
家を出て1時間もかかったという始末(家を出てからレジを終えるまでの時間
まぁ、それはそれとして置いときます。

さて・・・さっき2chのニュー速板を見てきました。
最近では、柳沢(ry)の問題発言に注目中です。
まぁ、あれですよ・・・1回くらいならさ、誰でも間違いはあるもんだよね。
勢い余って言っちまったってことでさ・・・思えるけどさ。
やっぱりお偉いさんが、そう言うって事は少しでも頭でそう考えてるって事だから影響が大きいですよね。
まぁ、柳沢(ry)の場合は、後に「2人以上は健全」とか何でかぶり返すような事をいいやがりましてねぇ、ちょっとくらいは空気を読んでから言って欲しいですね。
俺だったら言いたくても、時間を空けてから言うか、フォローを付けつつ言うのが良いと思いますけどね。
まぁ、政治家なんてのは無駄に金持ちだから庶民の事に関して鈍感なのは定説なようです。
それだけに頭も馬鹿で空気を読めないのが多いです。
例として、民主の管代表が「生産性」がどうとか柳沢をぶり返すような発言をしたようで・・・
ついでに、俺は見てないですが、小宮山って民主の議員が、明らかな揚げ足を取るような事を言ったりと・・・。
そんで給料貰いつつ、国会をサボったり居眠りしたりね・・・
こんな政治家は・・・敢えて言おうクズであると!!!!
俺から言わせて貰えば、もっと真面目にやって欲しい。
居眠りなんて公務員や普通の職場では絶対に有り得ない、サボるなんて以ての外。
そんな事を給料を貰い、尚且つ日本の上に立ち日本を左右する方々がするなんて言語道断。
このような状況を絶望的と言わずして何と言う事か。
ぁ、ちなみに今日のタイトルは、マガジンの「さよなら絶望先生」の主人公(?)糸色 望先生のお言葉です。
まぁ、そんな訳で、俺が憂うことの無いような日本になる事を切に願うよ。

ついでに、前に話に出した、キャノンのトイレ経団連会長。
違法な労働形態を敷いていたとして参考人招到を要求されてるってねぇ。
ちなみに、この違法行為を無理をありすぎるとして緩和するような事を勧めてるとか。
要は自分の都合が良い様に規制を緩和しようとしているってこった。
こんな事ができるなら、俺は犯罪者やそれに準ずる物をビシバシ消せるような法律を作りたいね。

上記の問題について詳しくは、こちらへどうぞ
ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170839714
【政治】 「むちゃくちゃだ!」 偽装請負で、経団連・御手洗会長の参考人招致を要求

ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170851827/l50
【厚労相発言】 "「柳沢大臣へのいじめだ。言葉狩りだ」の声も" 「多くの国民の声に反し、厚労相辞めず」と野党が集中砲火★2
[PR]
by metal-animal | 2007-02-07 22:53 | Comments(0)