<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6月終わりまで、あと2日

日に日に暑くなりますね^^;;
通学が非常にツライです。

さて・・・もうすぐ7月ですが、7月はメイポを慎むようにします。
というのは、期末テストがあるからです。

さて・・・昨日の話題からですが・・・
ドラゴンは、色は選べないようですね^^;
でも、ペットのレベルを満たしていれば、何度でも400pで再チャレンジできるようです。
しかし、2chでは確率的に青4 赤&緑2 黒1 の割合だとか。
これは目安程度でガチという訳ではなさそうですが、黒が出難いのは確か(?)なようです。
払うp増加で選べるようにできれば良心的じゃないかなぁと思います。
流石に400円で4種で、このアソートじゃぁ、ボックス買いが賢明だけど、
これに関しては、そうはできないからなぁ;
まぁ、そう思う人も多いだろうから、そのうちにそういう風に出来るようになると良いですね。
テスト終わったらとりあえず、買ってみる予定です。

ついでに、片手戦士。
やっぱり、盾スキルにSPを費やさないと100%の力は出せないか・・・?
まぁ、そんな事しったこっちゃないけど、DKみたいに両刀とか気持ちでしか変化ないか・・・?

こんな所ですね、何度も言いますが、DK以外はやる後にも先にもやる予定は全くないので、全然知らないです。
他の戦士を知らない俺が言うのも難だろうが、とりあえず、戦士のDKを一筋に続けてきた俺の言う事だから、参考くらいにしとくのが良いと思います。
そういう訳で、一切の反論には応じないですのでご了承ください。
[PR]
by metal-animal | 2007-06-28 23:11 | Comments(0)

む、この感じは・・・!!

今日は、メイプルストーリーのパッチでした。
内容は・・・載せた方が良いかな、という訳で載せます(公式より

1.ポイントアイテムを追加します。
[服(上)]
 ・M シャツ
[靴]
 ・ブースターシューズ
[手袋]
 ・スパークタトゥー
[武器]
 ・透明篭手
[盾]
 ・バンカシールド
[ペット]
 ・神龍
[ペットのエサ]
 ・魔法のキャンディー
[ゲーム]
 ・ザクザクチケット(早朝、朝、昼、夕、夜、深夜)
  ※ドロップ率2倍時間タイムと並行して利用した場合は、ドロップ率が3倍になります。
 ・進化の石
 ・メッセージ送信機

2.ゲーム内アイテムを追加します。
[消費]
 ・攻撃の書10、60、100(盾)
 ・呪われた攻撃の書30、70(盾)
 ・魔力の書10、60、100(盾)
 ・呪われた魔力の書30、70(盾)

3.ペットを追加します。
 ・ベビードラゴン
 ・レッドドラゴン
 ・ブルードラゴン
 ・グリーンドラゴン
 ・ブラックドラゴン

4.新規クエストを追加します。
 ・飛べないひょっとこ1、2
 ・さくらとねこのぬいぐるみ
 ・続・おぬしも悪よのぅ…
 ・鷹匠と不知火
 ・プロジェクト「ZO・U・RI」
 ・うみいと火狸金融の関係
 ・妖術師サビトラマの誕生
 ・さくらの七夕伝説
 ・サーフボードクエスト
 ・ペットの進化1、2
 ・ペットの再進化

5.システムを追加します。
 ・メイプル電光板

6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

7.キャンペーンを開催します。
 ・150人に1人の幸運キャンペーン
 ・メイプル 夏の三大クエスト祭り
  ※開催期間:共に2007年6月27(水)~2007年8月29日(水)

と、見る所は、ザクチケ(笑)、攻魔盾、神龍って所かな。
電光掲示板なんて、雑魚の自己アピールが主になりそうなので期待無し。
もともとの拡声器もこれに近いのが多いから困りものです。
毎度のアバターは、特殊能力が付いてるのがあるかな?ブースターシューズとか移動が付いてそうですね。

さて・・・ザクチケ(笑)は、メルのドロ率は1.5倍にならないようです。
1ヶ月で1000円かかります、SDTと併用で3倍(メルは2倍)のようです。
でも、併用できるのって夜と夕方だけジャン。
夕方は夜をまたぐから結果的には、夕方より夜の方が効果的か・・・。
・・・にしても、1000円は高いですね、妥当ですけど^^;
というのは、一般的にサクチケ1~2枚、エルフ+アバターやペットが主ですが、これにザクチケを入れると、月に3000円~4000円^^;
結構掛かりますね、ちなみに今の俺は、サク×2、エルフ+αで月3000円程度ですが、
これにザクチケが入ると、結構小遣いに響きますね^^;
まぁ、最低サク+ザク+エルフで3000円必須なのかな・・・。
課金は人それぞれだし、あんましとやかく言う事じゃないけど、1万とかはやりすぎだよな!

さて・・・お金持ちや廃人どもへの嫌味は置いといて・・・と、盾書についてですが、
DKには、盾なんか装備できないからどうでもよす(ぉ
まぁ、どうせ4次のスキルで盾を使うのがあるから、両手剣かに絞らないと戦士はやってけないんじゃないの?
DK以外はしったこっちゃないけどな!(笑
攻撃盾が使える戦士への嫌味も置いといて・・・ ノノ(いやみ)
まぁ、盾書が使えるのは、斬り族と盾を使うスキルにポイントを振る予定の戦士だけかな。
・・・あと、魔力は魔法使いかな。
まぁ、そんな所かな・・・この結論にそれ以上もそれ以下もないですね。

新ペットのドラゴンですが、これまたなぁ。
これは一般的な感覚で黒にしない奴がいるのかどうかな^^;
緑とかテラでっていうだし(笑
俺もJ・シャオから、乗り換えるか・・・?
俺としては、見た目が黒貴重だから、やっぱり黒がいいんだけどな。
でも、きっと黒は厨属性があるだろうから、そこら辺は覚悟しないといkないだろうな。
やっぱり、敢えてつきあいの長いJ・シャオで行くか・・・。
よっぽどの事でもないと、黒しか選びようがないのが残念だな。

今の所は、これだけですね。
まだ詳細が分からないので、何言ってんだ、コイツな所がありますが、その点はすいませんです。
最後に・・・ザクチケというネーミングはどうかと思う。
厨が付けるネーミングと同じくらい・・・怒りが込み上げてくるorz
[PR]
by metal-animal | 2007-06-27 22:28 | Comments(2)

クソォ マジでうぜぇ!

忙しかった土日が\(^o^)/ オワタ
でも、明日からまた月曜日・・・そして一週間が\(^o^)/ ハジマル
・・・
/(^o^)\ ナンテコッタイ
もう月曜日かよぃ、一週間のはじまりかぁ。
一日休みってのも当分ないですね^^;

さて・・・最近は、やたらいらいらしてます。
というのは、学校でやたら嫌な奴がいるという事です。
知り合いとかではないのですが、その人がとてつもなくうざいです。
何がうざいかというと、無駄に髪の毛が長く、しかも不清潔(約1m?
以前に話題に出した腐れ女子であるという事、授業中に携帯だしたり、授業前に漫画を出して読んでたり。
まぁ、それくらいなら、目に留まる程度で、特にうざいとは感じないのですが、この人の最もうざい行動があります。
それは・・・授業中に(定期的に)喉を鳴らす事です。
よくお偉いさんとかが、タンを詰まらせた時に出るアレです。
周りの私語も五月蝿いですが、それ以上に結構響きますーー:
しかも、俺の指定席(大体俺が座るポイント)の近くを指定席(取られてる事がある)にしているので、うざさも一増し;
なんとかならないかな・・・上記の通りの女性なので、もう少し身なりや行動には気をつけてもらいたい物ですが、彼女には品の欠片も感じられない・・・。
俺のポリシーの一つでもある、「品格」。
自分のポリシーを他人に押し付けるつもりはない(少しは気にして欲しいが)が、最低限の恥とかを感じるのはあるべきですよね。
まぁ、俺の信じる品については、また後日にでも書きたいと思います。
今回は、愚痴になっていますが、本当にこればっかりは、結構悩んでます;

さて・・・感じている以上に疲れがあるので、今日は、このまま休み事にします。
明日はいい事があるといいですね。 それでは ぐっとらっく。
[PR]
by metal-animal | 2007-06-24 22:56 | Comments(0)

ぷふぇ

ようやくレポートができました。
レポートの締め切りが近づく度に・・・
「あぁ、やんなきゃなぁ」→「まだ大丈夫だな」→「やんなきゃなぁ」→「まだ~日~時間ある」
の繰り返しで、何だかんだで締め切り直前に頑張ってます^^;

さて・・・明日は、補講で学校へ|  λ、、、、
終わったらバイトへ|  λ、、、、、
次の日は、朝から昼までバイト|  λ、、、、

・・・あれ、朝ゆっくり寝れないし、日曜の昼まで働き詰めコンボ^^;
1週間に1回くらい朝はゆっくり寝たいでし。
もともと補講がイレギュラーだし、補講の日も朝からだったけど、都合で夜にしてもらったし、
まぁ、結局はやすむひまなしでごじます。 ぽえーん


この間、テレビでフルーツバスケットを見ました、懐かしいです。
最近、完結したそうです。
なんというか、あの雰囲気が好きでしたよ。
まぁ、テレビもまちまちだったし、漫画もかなり昔に友人の家でちょいちょい読ませてもらったくらいだったしなぁ。
これを機に、フルーツバスケットを集めてみようかな、と思ったり。
[PR]
by metal-animal | 2007-06-22 22:31 | Comments(2)

無題

昨日は暑かったですね。
照りつける太陽の光の輝きが一味違いました。
そんな中、昨日も一日バイトでしたが、そんな太陽の輝きの下で、袋が破けてカチカチに固まったセメントを片付ける仕事をしてました。
ただでさえ重いセメントが固まって動かないorz
25kgのはずなんだけど、質量がはんぱじゃないです。
普通に破けたのは、何とか片付けられましたが、カチカチに固まったセメントは始末に悪かったです。
というのは、固まって持ち上がらない(動かない)し、スコップでガッガッってやっても効果なし^^;
最終的には、ハンマーでカチ割る方法でなんとか片付けられました、1個だけ。
とりあえず、疲れました。

めいぽ
相変わらずドロが出ない^^;
リプレはダメかなぁ・・・。
[PR]
by metal-animal | 2007-06-18 22:04 | Comments(0)

ふぉふぉ

今日は、1日バイトでした、疲れました。

さて・・・バイトが終わって帰るときに気がついたのですが・・・
昨日の記事を書いたのは良いけど、参考のURLを貼るのを忘れてました^^;
まぁ、虹カタを見てる人は、見れたと思いますが、一応すいませんです。
改めて、参考 ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto様より
http://www.kajisoku.com/archives/eid1448.html です。

めいぽ
さて・・・今日は、友人が4次になったのでラッシュのお手伝いをしました。
でも、俺もラッシュを覚えていないのでお手伝いというよりは、共闘でした。
そいて、別の友人がべノム20を成功したそうなので、
よーし、パパもアキレス20はっちゃうぞー なテンションで貼ってみたら失敗した。
フクロウで検索して400kちょいで売ってたのを使ったのが悪かったのか。
とりあえず、ラッシュを覚えたので、うまく使えるといいですね(
[PR]
by metal-animal | 2007-06-16 23:04 | Comments(0)

がんだむ だぶるおー

ガンダムの次回作の話がちらほら出てますね。
虹色経由で⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさんの所を見てみると・・・
新作 ガンダム00の詳細が出てました。
そこで率直な感想を・・・
・まず目に入ったのがあり得ない(笑)ガンダム。
一番左は、ガンダムローズ?その隣は、ボルトガンダムか?
そしてガオガイガー(笑

・メインキャラと思しきキャラクターの名前が、どう考えてもあり得ない(笑)
刹那・F・セイエイ キリッ (やる夫(ry
だっておwww カタカナと漢字を混ぜた名前ってなんだってのwww

ロックオン・ストラトス 
ロックオンとか照準?偽名以外だったら、どうしたらそんな名前がつくんだろ^^;

ティエリア・アーゼ
名前と見た目はまともそうだが、男らしい・・・所見は女かと思った(

総評:完全に腐女子ターゲット?いい加減にそういうのはうぜぃ^^;

とりあえず、これから見れた感想はこんな所ですね。
それにしても、ビーダマンにピザにガオガイガーとか^^;
そしてあんまり(笑)なネーミング。
レスを見てると、 ぉw って思わせる内容が斬新ですね。

しかし、プラモのパッケージがやたらキラキラしてるなぁ。
パッケージはキラキラしてますが、完成品は(笑)ですけど(ぉ

最後に、やっぱ腐れ女子がターゲットっぽいのが、非常に残念。
まぁ、種からその傾向は見えてましたけどね。
とりあえず、俺の学校にも明らかな腐れ女子がいますが、そいつが種の本を授業前に読んでたりしてたので、ぴkぴkでしたよ。
だからって、女ばっかの萌えを追求してる訳じゃないです。
そういうのは、そういうので分野があるのでね。

とりあえず、MSの最高はVガンダムとZZガンダムとかだなぁ。
Vガンダムの斬新さは他の追随を許さないと思ってる。
これはもう、ストーリーしか期待できないかな・・・。
[PR]
by metal-animal | 2007-06-15 23:00 | Comments(0)

じゃむる・ふぃん

ここ最近での出来事で、ちょっと更新する気力が落ちてました。

さて・・・ここ連日に臨時メンテが入ってますね。
どれも30分で終えてますが、とりあえずその度に安心はできるようになったと思います。

ぼくもの
・牛祭りで負けるorz
・秋の作物祭りを控えているが、肝心のさつまいもの種が手に入らない\(^o^)/
・澄のすてき装着で鉱物でも2倍収穫できるらしい事を知る。 ∑(¨
・とりあえず、誕生日に澄を狙ってみる事にする。

・・・な感じです。

ガンダムSEED 連合VSZAFTⅡ
カラミティがやっぱり最高です。
連射具合が俺に合っている感じです。 

近況
前回書こうと思ってましたが、きゅうり味のぺぷしを買いました。
とりあえず、開けて プシューと音を立てた所で匂いをかいでみると・・・ 臭っ!!
いつも開けたてには、ソムリエみたいに匂いをかいでいるのですが、結構ききました。
肝心の味は、後味がきゅうりな事以外は、ぺぷしな感じです。
でも、2回目以降はNEXで良いと思いました。

さて・・・前回は、送信→エラーで前文消滅してしまったので、今回はコピーを取ってと。
[PR]
by metal-animal | 2007-06-14 22:46 | Comments(0)

ちょwwwおまwww

送信でエラーが出て記事が消えてしもた(´・ω・`)ショボンヌ
折角、書いたのになぁ;
しょうがないので、明日頑張りますよ のs
[PR]
by metal-animal | 2007-06-12 23:11 | Comments(0)

\(^o^)/ オワタ

プロ野球・・・。
交流戦に入って、西武は負けっぱなし、巨人は微妙にまけっぱなし、
交流戦前はぼろくそに負けててイライラしてたヒルマン監督がニコニコ。
俺は、巨人と西武ファソ、この状況は面白くない。
とりあえず、日本ハムこけろ~(マテ
[PR]
by metal-animal | 2007-06-08 22:41 | Comments(0)