<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

言う事は何も無い

今日で俺のテスト期間が終了しました。
今回は、殆どパーフェクトな感じです。
これから夏休みですが、来月の8日までは学校で特別講義が開かれるので、それまではちょっとした小休止になります。

さて・・・ここからは色々と書きたい事があるのですが、つい先日に衝撃的な思いをしましたので、それについて書きます。
つい先日、テストから帰って、テレビをつけてみると偶然にもアニメがやっていた。
そのアニメとは、はだしのゲンです。
途中からでしたが、それでも広島に原爆が落ちる所で何ともタイミングが良かった・・・。
「タイミングが良かった」というのは、誤解を招くかもしれないですが、
俺として、この場面を見れた事に大いに価値がありました。
ほんの一瞬、いつもと変わらないほんの一瞬に原爆が落ちて地上が地獄に・・・。
その描写が約1分くらい続いた・・・目玉が飛び出たり、焼けて細くなっていったり。
それを見ていて、俺は涙が出てきました。
これを書いている今も、涙が少し出てます。
そうして一瞬のうちに沢山の命が消えた・・・そして、その後も今では考えられない世界があった。
そう考えると、今の俺や日本の人々が情けなく思えてしょうがなかった。
今の生活が、当時ではどれほど考える事の出来なかった素晴らしい生活か・・・
彼等が見る事の出来なかった未来を生きている俺達は、彼等の精神を受け継がなければならないはず・・・。
なのに、今の日本は大人も子供も、モラルのない行動は見るに耐えない。
自分達は、戦争があった当時の苦しみを忘れている。
自分達が、どれほど豊かな生活を送れているかという事を忘れている。
戦争当時の人から見れば、俺は、とてつもなく情けないだろう。
そう思うと俺は、とてつもなく悔しい・・・そういった事を忘れてのうのうと暮らしていた自分が情けない・・・そういう想いが込み上げてきた。
そういう大事な事を思い出せたのは、とても良かった。
NEETや引き篭もりは良く聞くが、そんな事をしている場合ではないだろう。
戦争をしていた時代の人からみれば、それがどれだけ馬鹿で恥ずべき事か容易に考えがつく。
俺もまだまだ未熟だけど、戦争をしていた時代の人々に恥ずかしくないように、もっと立派な人間になりたい。

さて・・・今回はやたらな内容になってしまい、すいませんです。
でも、これ気持ちだけは知って貰いたいのです。
自分達の当たり前が、実に貴重なものであると言う事を。
「ですます」と「だ」が混じった感じの駄文になってしまいました、見苦しいですがご了承ください。
[PR]
by metal-animal | 2007-07-27 21:57 | Comments(0)

ネクソンにメールをしてみた

タイトルの通り、ネクソン(メイプルストーリー)にメールしてみました。
とある事の布石にと思って、期待はしてないけど、意見をだしてきました。

内容は・・・

日々の運営本当にお疲れ様です。
メイプルストーリーのもみじサーバーでプレイしている、キアンティと申します。
早速ですが、本日メールをさせて頂きますのは、メイプルでのマナーについての意見
です。
本題は、最近・・・というより、今のメイプルストーリーにおいては、プレイヤーの
マナーが非常に悪いです。
もっとも、上記の通り、最近に始まった事ではなく、今までもこれについては、多数
のメールが届いていると思います。
具体的には、相手の事を考えない 「しね」 「ばか」 「あほ」 といった中傷、
「ニート」や「オタク」といった事実無根な侮辱な発言。
そして、性的な意味を込めたセクハラ発言。
これは単なる一例に過ぎませんが、こういった発言に対して、貴社は無視や当事者同
士の自己解決を奨めているようですが、
実際問題として、こういった侮辱的な言葉を突きつけられて、無視は兎も角、当事者
同士で解決できるものなのでしょうか?
こういった心無い発言により、メイプルストーリーを辞めてしまった人を自分は何人
も見てきました。

結論として、私は、こういった発言の出来る限りの根絶を目指し、マナーを向上しメ
イプルストーリーの質の向上を図って頂きたいと思うところであります。
そして、私が最たる意見ですが、上記のような悪質な誹謗中傷に対して、何らかのペ
ナルティを課して貰いたいです。
こういった発言が、まかりとおるようでは、社会にさえ悪影響を及ぼすと私は心配し
ています。
貴社の運営方針が、反社会的でない限りは、こういった状況を改善する必要性がある
と思います。
これから忙しい時期になりますが、一プレイヤーとして、貴社とメイプルストーリー
を応援していきます。
最後に、メールを読んでいただきありがとうございました。

こういった内容です。
昨日の深夜(23時過ぎ)に出して、今日の5時に返信がきてました。
良く見る定型文でしたが^^;
まぁ、内容が内容だし、返事で確約ってのが出来ない事を考えると定型でも無いよりはマシだと思えてきます。
無視しての削除ってのも良く聞きますが、100%必ずしもそうではないと思います。
結果はどうあれ、気休め程度に考えるのが良いですね。

しかし、日曜の朝の5時に返信ってのは、タイマー返信なのか・・・それとも一応手動なのか。
[PR]
by metal-animal | 2007-07-22 15:08 | Comments(4)

5日くらいあいたかな

萌え属性占いなるものをやってみた。

キアンティさんは、 「ツインテールでツンデレ」属性 です。


「ツインテールでツンデレ」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、沢近愛理や大空寺あゆ、遠坂凛などですね。あなたは、みんなとわいわいするのが大好きです。場を盛り上げるのが得意で、友達もたくさんいます。何も考えていないと勘違いされることもありますが、心の中では緻密な計算が働いています。こだわりが強く、持っている物を褒められる事に無上の喜びを感じます。過去や未来よりも「今」を大切にします。

>代表的なキャラっても、挙がってるのじゃ沢近愛理しか知らない^^;
ちなみにほとんどあたっていない(

恋愛について:
付き合う相手は人から羨ましがられるようなタイプの人が多いです。好きになると自分から積極的にアプローチしていきますが、気持ちが冷めるとさっさと振ってしまいます。熱しやすく冷めやすいタイプです。恋人がいない期間は比較的短いです。

>良く分からないけど、多分当たってないですね。

キアンティさんに送る言葉:
「勘違いしないでよね!」「猫のうんこ踏め!」

>1個目はともかく、猫のうんこ踏め!ってのは今の流行なのかな?
[PR]
by metal-animal | 2007-07-20 21:07 | Comments(0)

無題

今頃の梅雨空が続いてますね。
前回の話題を書いた後、それを気にして自己険悪してました。
そして、とある歌を聴いて気分を持ち直してきました。

さて・・・勉強であまり活動がないのでネタがないです(
とりあえず、先日の出来事でも・・・

2日続けて雨が降りそうな日があったんですよね。
それで、この2日間は降りそうで傘を持って出たけど、結局振らなかったんですよ。
そしてその次の日、やっぱり雨は降りそうだったけど、昨日一昨日と傘は必要なかったからもって出なかったら、登校中は振らなかったけど、下校中に振りました(ノ∀`)
3度目の正直というか、油断大敵というか、雨が降りそうな日は傘を持つに越した事はないという事でした。
[PR]
by metal-animal | 2007-07-15 11:35 | Comments(0)

mudai

困った事にメイポがやりたくてしょうがないorz
やりたくない時は、やりたくないのに、こういう時だけ無性にやりたくなる;
メルもないからフリマを見回るのも意味がないし、やらなきゃいけないのは、狩りだけだけど。
でもまぁ、ケンタやバイキンをSDTに大体2000匹狩ってもノードロがザラだし絶望状態?
そんな中で、俺より高い効率を出せる奴とか大物をドロする人がいるとやっぱりムッとしますよ。
だって、自分は他の連中よりも遥かに努力をしているのに、他と結果が同じorそれ以下とか。
まぁ、結果的にはバイキンやケンタをSDT(1時間)に2000匹程度が多い訳じゃないかもですが、
スラッシャーで2~3発、殆ど限界状態なだけに他の追随を許さない自信はありますよ。

こういった事から考えると、やっぱり他との違いはプレイ時間にあるのかなぁ。

ここからは俺の愚痴だ、かおすに身を委ねる人だけ見ると良い
[PR]
by metal-animal | 2007-07-12 21:30 | Comments(0)

あ、あかんorz

テスト期間という事で、パソコンを使う事を自粛してます。
そんな訳で、更新が滞っていると言い訳します。
まぁ、やりだす(使いだす)とキリがないですから^^;

さて・・・勉強の方は(それなりに)頑張ってます。
ポケモンフェアのジュースのおまけも、いい加減にセブンイレブンから消えてきました。
コンプする気はさらさらないけど、限定レア物はできる限り同じものでも収集。
買えるうちに沢山買って・・・要は子供の独占欲でさぁ。
らきすたでも、大人買いは子供買いなんてネタがあったけど、全くその通りですね。
まぁ、目の前にレアな物や価値がある物があったら、できる限り持って行くのは人の道理、
取らない方がおかしいかな?
トレジャーハンターな俺は、これからも珍しい品や綺麗な物追い求めます。
まぁ、どうでもいいですね。


さて・・・更新が滞って、返信ができませんでしたが、この場で返信します。
メイポは、馬鹿が多い・・・それに尽きます。
暴言?自らを貶める証拠にするには、現実よりも簡単ですよ。
現実でも、今はボイスレコーダーは必携ですから^^;
隙あらば、証拠として相手を破滅に追いやれる・・・これは気をつけないとね。
現実でさえ、これなのに仮想とはいえ、ネットゲームでは、ログを収めればそれだけ・・・。
ばか あほ しね・・・etc これをSSに取って、訴えられれば、言い逃れは効きません。
冗談で言った・・・と言っても、相手が精神的に傷付いた・・・とでも言えば社会的責任を取らざるを得ないです。
何処かで聞いた話だけど、覚えや根拠のない言い掛かりでも、裁判とか調停を起こされる事があるようですから、自分の言動には気をつけないといけませんね^^;
まぁ、長々と語りましたが、ネトゲでの暴言は、賢い事じゃないですよ。
ネトゲじゃなくとも、暴言は現実でも、取りようによっては「恐喝」になりますので注意を。
とはいえ、俺は人を馬鹿にする事が大好き(爆)だから困り者です(ぉ さーせん

RMT?良く詐欺される人がいるけど、自分が詐欺された事を拡声器で発表とか恥ずかしくないんですか?
自分の至らなさや、いとも容易く他人を信じる愚かさを周りに知らしめる事がどれだけ馬鹿な事か気付くべきですよ。
でも、俺としては、一番嫌なのはRMTで金を稼ぐ事かな。
最近では、升でホーンテイルやボスや大量狩り、そして神強化品を作っている人がいるようですが、その人が出したアイテムを露店で売って、RMTで金に変えると・・・。
これがどれだけおかしい事かも気付くべきですよね。
さて・・・話がだいぶ脱線しましたね^^;
要は、RMTなんてすんなよwww馬鹿どもwww って事です。

毎日続く、どう考えても無駄な拡声器やセクハラな内容を含む拡声器。
ギルド名に性的な意味をつけてみたり・・・
メイプルではこれが、普通になってるんだよね。
そんなクズどもを尻目に俺は俺で楽しんでます。
恐らく・・・というより、確実にメイポ辞めたらネトゲ引退です。
それが何時になるかは分かりませんけど。
それまでは、楽しんだりジャシン教を広めたりしますよ。
最後に、悪い事はするもんじゃないですよ。
まぁ、奇麗事や人を馬鹿にする事が大好きな俺が言えた事じゃないかもですが。
[PR]
by metal-animal | 2007-07-11 23:07 | Comments(4)

ポケモンフェア

今日は、レポートを仕上げてました。
試験勉強の為にメイポから離れているので、いつも以上に力が入ってます。
メイポやると色々犠牲にしなきゃいけないです。
メイポのせいで色々損してる・・・というより、勉強ができなくなり成績が下がっている
というのはありますね。
恐らくメイポをやってる人の8割方がこれに陥っていると思います。
なら、メイポなんてやらないに越した事はないですけど、「楽しい」のでやってしまい、いわゆるネトゲ依存に陥ってしまいます。

まぁ・・・結論から言うと、俺でさえ、かなりメイポで犠牲にしているのに、
中学生や小学生が、俺と同等・・・またはそれ以上にメイポに浸かれば、本当に・・・。
ゆとりのお陰でカバーできていると思います。
昼真から性的な言葉を連呼したりする低質な大人に染まったりってのも・・・。
結論として、将来が心配だぞ と。
まぁ、他人の事なんてどうだって良いですけどね。


さて・・・今日から、セブンイレブンでポケモンフェアがスタートしたようです。
内容は、映画関連のグッズをセブンイレブンで販売するようになるという物ですが、
何といっても、飲み物に海洋堂のフィギュアが着くキャンペーンが良いです。
去年はやってなかったのですが、毎年の夏の恒例でもあります。
そんな訳で早速買ってみました。
今回は13種とかなり多めですが、中身が分かるようになっているのが良心的です。
手始めにラティアスを買ってみました。
開けてみると・・・やたら塗装がざつでした^^;
目には雲が付いてるけど、これはミスか仕様なのか・・・。
まぁ、所詮はおまけだし、こんなもんかな。
さて・・・ラインナップを見てみると、驚きです。
ピカチュウとルカリオ、デオキシス、ジラーチ、マナフィは過去の海洋堂フィギュアの使いまわしでした^^; かなりけちぃ
何だかんだでラティアスも過去のポケモンバトルフィギュアのラティオスの塗装をラティアスカラーに変えただけでした^^;
それを省くと全7種と標準的に・・・。
まぁ、これは前回までのを買い逃した人の救済なのかな。
でも、13種全種集めると、全員サービスでこれのフィギュアの全種入るトランクが当たるそうです。
やっぱりけちぃ・・・というよりせこい^^;
まぁ、海洋堂だけに型は良いですよ。
毎年恒例ですが、このキャンペーンは1週間程で無くなってしまうので、
欲しい人は、好きな物を早めに買い込んでおいた方が良いです。
気が付いたら、少なくなってて、選べなくなってたり、姿を消していたりと・・・。
後悔先に立たず、買うかどうか迷うものがあったら迷わず買えば良いです。
そうすれば、後悔もしないし迷う事もないですから。
[PR]
by metal-animal | 2007-07-05 21:51 | Comments(0)

失われるもの

6月から7月に掛けて多くの別れがありました。
バイト先では、今まで一緒にやってきたバイト仲間や従業員さんが5,6人くらい去ったり異動になってしまいました。
まぁ、従業員さんは一人ですので、バイト仲間が5人やめてしまったという事になります。
個々に事情があるようですが、1ヶ月・・厳密には2週間の間にこれだけやめるのも珍しいです。
通常は3ヶ月くらいに一人くらいなんですけどね^^;

さて・・・前置きはここまでにして、メイポでも長く付き合った人がやめてしまう事になりました。
原因は、ネクソンの運営の悪さに絶望してです。
確かにメイプルストーリーの運営や管理は悪すぎます。
チートを放置とか不法行為が連日行われている無法地帯・・・そう思うのは間違いないです。
だけれども、チートを放置している・・・というのは、本当にそうか?
不法行為を黙認している・・・というのは、本当にそうなのか?
不都合等のメールに対しては、定型の返事だけで無視し続けているのか?

これらの事に対して、100%NOとはいえないのではないでしょうか?
これらの事を考えずに一方的に批判をする人等を俺は良く思っていないです。
例として、メイポ同盟のBBSの総合のレスを見てみると良いです。
丁寧な言い回しをしている割に、中身は100%の確証のない批判を繰り返す・・・全く持って馬鹿らしいです。
それだったら、やめた彼のように罵声を浴びせている方がよっぽど理解できます。

今の俺は少しでもネクソンを信じています。
それは、今まで楽しませてくれたお礼です。
奇麗事は好きではないけど、楽しませてくれたというのは紛れもない事実です。

最後に他のメイポプレーヤーについて
メイポプレーヤーは他からの風当たりが良くないようです。
でも、俺にとってはどうでも良い事です。
リアルでもそうですが、俺以外の人間は(最大限)全て敵とみなしています。
ライバル・・・というべきかも知れませんが、この言葉は余り好きではないので^^;
相手が勝手に馬鹿をやって、弱みを晒し、自ら不利な証拠を作り出している・・・
これだけで、いとも容易く陥れたりする事ができるという事を理解して欲しいですね。
リアルでもそうですが、自分を良く思わない人間に、自らの弱みを見せる事は自殺行為です。
これをメイポに置き換えて、報告するだけでBANする事ができれば・・・
まぁ、こうならないのも運営の管理が甘いと思われているからですけどね。
要は、メイポで暴言を吐いたりするのは良いけど、それが十分な証拠になり得るし、
自己責任という言葉がある事を忘れないで欲しいという事です。

さて・・・話が大分脱線しましたが、これが思った事です。
[PR]
by metal-animal | 2007-07-04 22:27 | Comments(8)

DK

2chのメイポスレを見ていたら、DKについての話題が出ていたのでそれについて書きます。
いくつか抜粋して意見を付けていこう。
>狩り=黒字 を前提で考えてるTOP2はDKと長押ね
これは分かります。
DKをやっていて分かるのですが、3次においては、モンスターをバシバシと倒していけるのはDKと投げだけです。
勿論、他の職でもバシバシとやっていますが、DK以外の戦士はパワスト等に依存している為にそういったイメージが付かないのだろうと思います。
要は、HP気にせずに相手に向かっていき、派手かつ高威力のスキルを使って狩りができるのはDKだけって事です。
それを考えれば、投げは高い回避にシャドパがあります。
そして、HPを気にする必要がある魔法使いや弓、そして斬り賊、パワスト等の過去のスキルを使いまわさなければならないナイトやクルセイダー・・・。
そういった違いが3次の内にあり、時が過ぎ、4次になった今でもDkが過去の栄光(?)に縋り付いたまま出いる事、それが上記の事だと思います。

>130代斬り「私はokですよ」
>120台斬り「俺も大丈夫です」
>130代パラ「いないなら仕方ないですよ。行きましょうか」
>120台DK「え・・・プリなしじゃ厳しいんですけど;;;;」
>DKのせいで斬りが拡声器1個使う羽目になりましたとさ
とあるビシャスでの光景ですね。
はっきり言うと、プリかビショップ無しのビシャスはDkにとってつらいです。
何がつらいか・・・それはDKにしか分からないと思いますが、

・HBを掛ける為に、常に下段にいなければならない事。
戦士・・・特にナイトやヒーローは、上段に登って攻撃している事がありますよね?
上段ではスキル解除や気絶攻撃を受けないんですよね。
だからといって、Dkが上段に登ると、スキル解除に気付けないんですよ。
上段ではそのままの状態で攻撃を当てる事ができますが、下段では、ジャンプをしないと攻撃を当てる事ができない(浮いていない時を除くが、殆どの場合浮いている
よって5,6人の短期で決戦できるPTなら兎も角、3,4人のちょっと時間がかかりそうなPTはツライです。
まぁ、これは俺の感覚なので、そこら辺は人それぞれですので、参考までにお願いします。
(2ch、MapleStory part639より一部抜粋)
URL http://www2.2ch.net/2ch.html
[PR]
by metal-animal | 2007-07-03 18:18 | Comments(0)

7がつ ふぉー

今日から7月ですね。
でも、後1時間ちょいで1日目も終わりですが。

さて・・・昨日は、経験値4倍キャンペーンがあり、バイトもなかったので参加してきました。
お相手は、リザードマンでした。
骨と違ってサクサク狩れるので、数もそれなりに狩れて、骨ほど危ない事もないです。
でも、ドロップがでないorz
昨日は、100の弓使いの服だけでした。

さて・・・深夜チケがないので、さっそうとメイポをやってきます。 では ノシ
[PR]
by metal-animal | 2007-07-01 23:03 | Comments(0)