<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月も終わり

今日で8月も終わりです。
上旬は、特別講義で登校してましたが、それ以降はバイトやらでグダグダでした。
今年の夏は、特別何処にも旅行に行きませんでしたが、初めてコミケに行ったのが良い思いでです。
まぁ、それと同時に忘れられない出来事もありましたが・・・。

さて、明日から9月です。
大学は下旬頃からになってますが、それまではやはりバイトが入っています。
9月は、棚卸や人が出れる人の関係で活躍の機会が3割増しです^^;
まぁ、定期代には、困らなくて済みそうです。

ひぐらし
前々から気になっていた、ひぐらしの鳴く頃に を買ってみました。
とりあえず、鬼隠し編だったかな、を読んでみました。
感想は省略、作者のコメントによると、真相の鍵が話の中にある模様。
色々とポイントとなる所はあったが、そのようなダミーが多く含まれているとか。
中々興味深く面白いです。

さて・・・明日から9月、上記の通りバイトが忙しいです。
バイトとはいえ、雑務を究めてこれを就職の武器にします。
でもまぁ、所詮はバイトか言い過ぎか。
[PR]
by metal-animal | 2007-08-31 22:58 | Comments(0)

メイプルver1.31

今日はメンテです。
メンテが終わったようなので公式で内容をみようと思ったら容量を超えてるだとかで見れませんでした。
パッチを入れてる所で出たものをコピペします。
○ver1.31のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ウサミミ
 ・猫のヒゲ
 ・野球帽(星)

 [服(全身)]
 ・オシャレマフラー

 [武器]
 ・注射器

 [ペットの装備]
 ・アイテムの収集
 ・HP回復薬充填
 ・移動範囲拡大
 ・自動収集
 ・所有権がないメルやアイテムの収集
 ・アイテムの収集解除
 ・HP回復薬充填解除
 ・移動範囲拡大解除
 ・自動収集解除
 ・所有権がないメルやアイテムの収集解除


2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(昇華繚乱)

 [武器]
 ・炎の杖
 ・毒の杖
 ・氷の杖
 ・雷の杖
 ・ファイアロッド
 ・ポイズンロッド
 ・アイスロッド
 ・サンダーロッド

 [設置]
 ・ムーンチェア


3.新規クエストを追加します。
[一般クエスト]
 ・風邪引きマイク
 ・頑張れサスケ
 ・マジック道具を探そう
 ・第1回運動会1~3
 ・さくらとねこのおまじない
 ・女優スカイ
 ・歌姫スカイ
 ・改心したポニチャイ
 ・さらなる高みへ

[期間限定クエスト]
 ・実りの秋!ホックホクの焼き栗ができました!(初級/上級)
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで


4.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


5.キャンペーンを開催します。
 ・「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・新学期スタートダッシュキャンペーン
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年9月17日(月)24:00まで

とりあえず、ペットのアビリティの装備化は、前々から不便だと思っていたので良いです。
話になってた速度書は、ないようで残念。
それがないせいか、パッチ自体はクエストだけで、あまり大きくはないように感じられます。
さて・・・パッチが終わったようなので、早速INしてきます。では ノシ
[PR]
by metal-animal | 2007-08-29 17:11 | Comments(0)

らき☆すた

今日は、らき☆すたのDVD3巻の発売日でした。
そんな訳で、早速買いに行きました。

とりあえず、お店を見て周っていると、カードのパックをサーチしている奴がいました。
ハヤテのトレカのサマーソルトキックだが何だかのパックで余裕があれば買おうかな
とか思ってたもんです(ぉ
まぁ、そんなのがいて当たりが抜かれてるのならわざわざ買う必要もないのですが、
ちょっと腹が立ったので、「サーチ行為は後の客さんに迷惑だから、やめような」って注意してやりました。
まぁ、俺を含め後から買う人が迷惑を被るのは勿論、当たりを独り占めしてるのが気に入らないのが本音です。
以前も本屋さんで迷惑な座り読みをしてる子供を注意してみたり。
うーん、正してやるのは癖になりそうだ(マテ
でもまぁ、注意して逆上するアホもいるからな・・・そこら辺は注意しないとな。
逆上しても武器さえ持ってなければ、ある程度まで相手をして示談金を取ってやればいいんですけどね、まぁ、そう世の中うまくはいかないだろうけど。
まぁ、俺が注意するまでもなく、皆がモラルを持ってくれればな・・・。

さて、話がそれましたが、今回はらきすた3巻とらきすた特集、そして公式ガイドブック(入学案内)を買いました。
どれもこれも、らきすた好きにはたまらないものです。

うーむ、気付けばかなりらきすたフリークになってます。
もともと好きな物や事には一途な所がある(メイプルのDK等)ので、らきすたもそんな感じになってます。
そして明日はまた、らきすたのトレカが出るようです。
こちらは、まだ購入検討中です。

小中高生の夏休みも残り1週間な感じですが、宿題がんばってください(ぼうよみ
[PR]
by metal-animal | 2007-08-24 22:20 | Comments(0)

初めてのコミケ

昨日は、人生で初めてコミケ・・・つまりコミックマーケットに行ってきました。
コミケといえば、ヲタクが集うイベントで有名ですが、そんな中を行ってきました。
とりあえず、サークルのチェックから注意事項等、準備にも色々必要でした。
さて、さっそくレポートしてみます、ちなみに3日目です。

まず、5時起床して6時に家を出ました。
電車を乗り継いで8時頃に現地に到着。
新宿駅で埼京線があからさまに満員で、乗る電車が一発で分かりましたよ^^;
8時19分に並び始めました。
前の人が臭くて吐きそうになった、隣にベテランの二人組みがベラベラと話していてうざかった
ちょっと座ったら、それとなく当てつけられたのがむかつきました(
例)座る→あらあら結構座ってる人いるね~wそんなんで持つのかな~w
9時半頃にようやく列が動き出しました、動いたり止まったりを繰り返しつつ、
ビッグサイトの正面の広場まで移動しました。
10時ややぴったり(携帯では9時59分)に開幕挨拶でもあったのか拍手がパチパチ。
10時26分頃に列が動き入場ができました。
とりあえず東館へ移動し、サークルを見て周りました。
今回は、専ららきすた本が狙いだったので、見つけて試し読みして購入を繰り返しました。
今が旬のタイトルとはいえ、開幕と同時にババッと売り切れるような状況ではありませんでした。
ただ、壁沿いは人気サークルで並び専門のようで壁沿いはとても拝見できませんでした。
特に、壁沿いの近くは、人口密度がかなり濃かったです;
まともに動けず、満員電車のような状況でした。
そんなこんなで11時30分頃に会場を後にしました、とても疲れました。

さて・・・買ったのは、らきすた本20数冊くらい。
4割型アダルトが入ってました^^;
アダルトは、あまり好きではないけど、絵がな・・・とても上手い;
まぁ、20歳を超えてるし、大人の階段を登るのにはいい物なのかな・・・。
残りの6割は、健全もの・・・原作やアニメの調子のパロディで面白い感じです。
まぁ、まだ全部読んでないですが、こんな感じです。

とりあえず総感想ですが、恐らく人生で行ったイベントの中で一番大規模なものだと思います。
ポケモンフェスタや神社のおまつりなんて目じゃないです。
でも、大晦日の神社には同等かそれ以上かも^^;
今年の夏は、何処にも行ってなく、良い経験と思い出が出来ました。
今回は、学校や金銭の事情でカタログが買えなかったり準備が滞ってしまった所が
ありました。なので、次回行く事があれば、その点をよくできればいいです。
最後に、今回準備や交通費を含めて使ったお金は、大体12000円くらいです。
予め用意しておいた100円玉40枚は、全部使いました。
まぁ、使ってないと帰るときに財布が無駄に重くなったり、後々始末していかないといけない面倒がありますので^^;

あぁ、あと最後にこのイベントに参加していた一般は、老若男女・・・俗に言うイケメンから太っている典型的なヲタク、美人から腐女子(笑)まで様々でした。
まぁ、何が言いたいかと言うと、世界は広いです。
[PR]
by metal-animal | 2007-08-20 22:01 | Comments(0)

やってもーた

今日は、また蜂の巣を発見してしまいましたorz
しかも、例によってあまり大きくはないですが、今回は蜂が5.6匹ほどたむろっているのが
見えました。
なんとなくバイトに行こうと家を出て、普段見もしない家の死角をふと見ると・・・
何か違和感が・・・よく見ると何かくっついてる・・・蜂の巣でしたorz

うーん、見つけたくも無いのに、どうも違和感に目が行き、発見してしまう。
2、3m先だったのでショックはなかったですが、流石に3個目はもうorz
今年の夏は、晴れ続きで蜂の巣もできやすいのは分かります。
でも、そろそろいい加減にしてください;
標準サイズを見た暁には気を失いかねないです。
[PR]
by metal-animal | 2007-08-17 22:29 | Comments(0)

ya

今日は、日頃から思ってた事をネクソンにメールしてみました。
内容はこれです。
日頃よりメイプルストーリーの椛サーバーでプレイしているキアンティと申します。
本日は、メイプルストーリーにおいて疑問に感じる事に対して報告します。

まず最初に、キャラクター(ゲームID)のRMやゲーム内通貨の取引が横行しています。
私の記憶では、利用規約において、キャラクターやゲームIDの貸し出しや販売は利用規約において禁止されていたと思います。
とはいえ、今のゲーム内では、気軽に拡声器でキャラクター(ID)の取引を募集するなど、利用規約が軽視されています。
この状況が進めば、メイプルストーリーでのキャラクター商売が成り立ってしまうのではないかと危惧しています。
そして、キャラクター売買が気軽に出来るものだと感じた低年齢のプレイヤーが、自分のIDを売りに出してしまうのではないかとも思います。
勿論、正規のルールならこのIDには、個人情報が入っており、それを取引するのはとても危険な事であります。
これを放置しておけば、必ずゲーム内外において大きな混乱が生じるものと予測します。
自己責任といえばそれまでですが、管理をしている貴方にはこれに対するなんらかの対処を望みます。


そして最後に、これは以上の事とは異なり、一プレイヤーとしてのメイプルストーリーへの要望ですが、
一部の4次職用のマスタリーブックの入手難易度が極端です。
というのは、一般モンスターやボスモンスターから比較的ドロップしやすい物やドロップするモンスターが全く無い物と・・・。
これにより、比較的簡単にマスタリーブックを入手できる職は、いくらレベルの高いキャラクターでもスキルのレベルにより攻撃力が劣ってしまうという事があります。
自分はダークナイト(以下DKに略)でありますが、DKの主要攻撃UPスキルのバーサークが20までしかない為、同レベルもしくはそれ以下のスキルレベルMAXブランディッシュやシャープアイズを有するキャラクターより
攻撃力に著しい差が出てしまいます、つまりは攻撃力が、スキルレベルMAXのレベル140プレイヤー>バーサーク20のレベル160プレイヤー となってしまっている事です。
いくら自分のキャラへ愛着を持っていても、自分のスキルが揃わないと、自分より努力をしていない人間に遅れを取ってしまうのはとても悲しいです。
そこで私としては、マスタリーブックのバーサーク30やトリプルスロー30等の全くドロップが無いものをそれなりに入手しやすくして欲しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

まぁ、どうにかなるとは思わないけど、この想いをぶつけられただけでも一応満足してます。
[PR]
by metal-animal | 2007-08-15 23:22 | Comments(2)

怖っ!

今日、何気なく犬の水を交換しに外の水道蛇口までいって水を入れてると・・・
あれ・・・壁にカタツムリのようなものがくっついてる のが見えました。
ふーん、かたつむり・・・うーん、かたつむり?
そんで、よく見てみると・・・直径約2、3cmの蜂の巣がありました^^;
蜂の巣といえば、かな~り昔に記事に書きましたが、俺は大嫌いです。
すぐにその場を離れましたが、幸いそこには1匹も蜂はいなかったように見えました。
実は、そこの他にももう1箇所、こちらは赤ちゃんのコブシくらいの大きさですが、先日発見しました。
それは手の届かない2m上方にあるので、特に恐怖は感じませんでしたが、3,4匹蜂がいました。

話は戻って今日見た巣ですが、さすがに自分との距離が約30cmほどだったのでものっそい
驚いて恐怖しましたよ。
俺は蜂はダメだから、他の家族に殺虫スプレーを撒いて処理してもらわないと・・・。
でも、今日みた他にもまだあるんだろうなぁ・・・。
さすがに標準サイズをみた日にゃガクブルで精神不安定になりそうです。
見た後で、頭を抱えながら叫びそうになるほど、蜂の巣の形状やそれに群がる蜂が大嫌いなんですよ。

さて・・・11月にらきすたのPS2のゲームが出るようです。
思いっきりギャルゲーっぽいですが、DX版は色々と特典が付くのでファンにはお勧めかも。
ついでに、11月はポケモンゲームの発売かと思ったけど、今回は9月13日のようですね。
ポケモン不思議のダンジョン時&闇の探検隊です。
前作は結構面白かったので、期待できそうです。
[PR]
by metal-animal | 2007-08-14 22:53 | Comments(0)

頑張ろうかな

今年の夏休みは、色々と勉強しようかと思います。
というのは、就職に向けて計算や漢字や一般常識や敬語等が必要になってくるので、
そこら辺のスキルアップをしようかと考えています。
とりあえず、実益を兼ねて漢字検定を受けようと思いますが、
単純に就職の筆記でよく出たり一般的に良く出る2級を受けるのが良いのか・・・
それとも、あるてぃめっとに1~準1を狙うか・・・どっちが良いかな。
ちなみに、今持ってるのは、準2級です。
だから、2級だと代わり栄えがしないですよね、でも準が付いてると付いてないでは、かなりレベルが違うのも現実です。
英語検定の方は3級止まりです^^;
やれば出来なくもないけど、面接テストが面倒なんですよね。
とりあえず、漢字の勉強はそれなりにやろうと思います。
[PR]
by metal-animal | 2007-08-13 22:03 | Comments(0)

mudai

昨日でようやく特別講義も終わり、今日から夏休みです。
明日からは、学校の代わりにバイトに行かないといけないですけど。

めいぽ
メイポ武器を狙いつつケンタウロスを狩ってます。
でも、両方とも戦果なしです。

近況
給料日前でお金がないので、何もできません(

ふぅ、毎日暑いですね・・・ってか、ネタがないですわ。
明日は、いい事があると良いです。
[PR]
by metal-animal | 2007-08-09 21:56 | Comments(0)

無題

うーん、試験終わったけど、忙しくて更新が滞ってます。
今週の水曜まで特別講義があります、疲れます。

さて、今流行の脳内メーカーがようやくできました。
回線が混んでいてまともに進まなかったんですが、なんとかできました。
結果を載せたいところですが、本名を使ったので結果だけ書いときます。

秘がぎっしりあって、その中央にHが一つ でした。

どういう意味だか分からないが、もしかしたら当たってるかも?
ニコニコでらきすたキャラの脳内メーカー動画があって、内容がかなり当たってる感じなので、
中々面白いですよ、ただいつも混んでて結果が出にくいですが^^;

めいぽ
新しいメイポ武器が欲しいです。
レアものコレクターの俺としては、旧メイポ武器をキープしつつ新メイポ武器を集めたいので、
色々狙わないといけないです。
とりあえず、アックス*2、バゼラ1、鈍器*2、が欲しいです。
他のも出来るだけ集めたいです、でも集めたら集めたで保管スペースがなぁ。
MTSにいれっぱなしかなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2007-08-06 22:30 | Comments(0)