<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

無題

今日の東京は、寒かったです。
そして、9月も今日で終わり・・・これを書いている間も残り1時間足らずです。
明日から、10月です。
入学式から始まり、夏休みが終わって10月・・・ぱっとしないかもしれないですが、今年も残す所2ヶ月です。
その前に、俺には21歳の誕生日がある訳ですけどね。
誕生日は11月・・・PS2のらき☆すたが出るちょっと前です。
まぁ、発売延期等がなければ・・・これが自分へのプレゼントとなります。

さて・・・プロ野球も大詰めになって来ました。
とはいっても、パリーグは西武が終わってしまってどうでも良いのですが、
セリーグは、どうでしょうか。
俺は、巨人ファソですが、今年は頑張ってますね。
でも、今の巨人の体制は、ちょっと気に入らないです。
まぁ、体制なんてのは、傍目には見えないのですが、どうも上原が抑えしかやってないのが、
気に入らないのですよ。
これはもっぱら、上原がメジャーに行く為にやっているという話ですが・・・同じ時期に入った松坂と比べると、どうもイメージに差が出来てしまいました。
入団時には、上原も松坂も共に活躍していたのですが、この後の数年は、上原の方が安定感があったかな・・・と記憶しています。
それが近年、松坂はそれなりに活躍し晴れてメジャーに行きました。
でも上原は、エースとしてそこそこの挙句にリリーフ専門・・・。
勝つ為とはいえ、これはなぁ・・・。
守護神レッテルにしても、スタミナをもった先発タイプだし、阪神のJFKの真似事のつもりだろうが全然訳が違います。
昔から、巨人は投手が駄目なイメージがありますね、なんだかんだで毎回「投壊」だの「炎上」だの読売に出てます。
詰まった所、巨人は普通の野球の試合が出来ない と俺は断言しかねません。
普通の試合・・・とは、野球の平均的な試合・・・1点や2点を争う試合です。
まぁ、巨人の試合をよく見る人にはこの表現が分かると思います。

そんなこんなで、今年のセリーグの巨人戦も2試合のようです。
クライマックス含めるとちょっとはありますけど、今年はどうなるのでしょうかね。
こんな巨人だけど、目が離せないですね。
[PR]
by metal-animal | 2007-09-30 23:26 | Comments(0)

無題

スパロボOGをクリアしました。
小隊制もダメージもスパロボ第三次αもないのに、HPが10万超えはザラでした^^;
まぁ、従来の6万ちょい程度じゃ少ないってのも分かりますけどね。

さて、最近はメイポは控えてます・・・というより全然手を付けてないです。
というのは、忙しいというのと金銭の余裕がまったく無いと言う事です。
先日のおきらくBOX、そして定期券や教科書にも出費をしなければならないので、
結構しんどいのですよ。
メイポを抜くというのも全然辛くないし、寧ろ健全なんですけどね。
まぁ、来月の給料日あたりに再開しようかな な感じです。
うん、でもまぁ、やる気がないっていうのも根本にあるのかな・・・。
今は、スパロボの方が断然に面白いし、他の事にも時間を使えますし。
まぁ、来月には恋しくなるかもしれませんね。

今日は、帰りにアニメイトに寄ってらき☆すたDVD4巻を買って来ました。
いつ見れるか分かりませんが、楽しみです。
そういや、アニメイトだと、コースター・・・というのか、円形のイラストの付いた物が特典として
付いてくるんですよね。
サイズもかなり小さく用途が分かりません^^; 何に使うんだろう。
そして、DVDパッケージ表面のイラストが中々良く出来ているんですよね。
毎回の購入の楽しみの一つなんですよ、これがね。
5巻は、アニメ店長&スタッフが載るようですが、これはなぁ・・・(ぉ
まぁ、DVDは毎月の楽しみですので、中身が良ければ問題ないですけどね。
[PR]
by metal-animal | 2007-09-27 23:11 | Comments(0)

らき☆すた

らき☆すた おきらくBOXを買ってきました。
かがみ編とこなた編を1個ずつゲーマーズで買って来ました。
現時点で、ゲーマーズでは、両方買うとらき☆すたが5巻収納できるDVDボックスのようなケースと2000円毎に4コマのついたポストカードが特典として付いてきます。
要は、ゲーマーズで両方買って、らき☆すた関連商品+αでケース1つとポストカード3枚貰えます。
ちなみに、ポストカードは全4種だったかな、貰えるのもランダムです。
そして、コミック収納ケースは、何処かで見た(ゲーマーズHP?)ギャラクシーエンジェる~んのOPのらき☆すたパロ版の絵柄です。
ここら辺は、ゲーマーズHPを見れば分かると思います。

さて、問題の内容は・・・なかなか良いと思われます。
中身は、美水かがみ先生が監修したそれぞれのフィギュアと おきらくガイド というキャラ設定やなんやの小冊子と、スクリーンショットや壁紙が入っているらしいCD-ROMと生徒手帳型のメモ帳が入っています。
メモ帳は見てないですが、これは同じものなのかな。
最近、ちょっと忙しいので、まだ少ししか堪能してないですが、かがみの箱に付いてるコメントや小冊子に付いてるかがみ様ポエム(?)とコメントは中々味があります。
まぁ、物が物だけに2980円×2とちょっと値が張りましたが、値段はかなり前から出てましたから、夏休みにちょっと頑張れば大したダメージになりませんでした。
フィギュアについては、俺はフィギュアに付いて全く詳しくないので良し悪しが分かりませんが、
評判は微妙だとか・・・俺としては、結構奇麗というのが率直な感想ですけどね。
まぁ、公式HPのねんどろいどと比べると見劣りするかもだけど、値段等を考えると、ねんどろいどより、おきらくBOXの方が良いんじゃないかなと思います。

とりあえず、アキバOS様にこれらの画像や情報が載ってましたので、参考にどうぞ。
http://www.akibaos.com/?p=2127
一応、完全限定生産と謳っているので、欲しい方は早めが良いです。

ついでに、以前からぼちぼちと買っていたらき☆すた プロレヴォプラチナパックを2BOX買ってきました。
結果は、レアダブりなしの2BOXでコンプリートできました^^;
上々の結果ですが、心残りといえば、つかさレアがダブらなかった事かな。
まぁ、カラスよろしく、光り物は大好きです。

さて・・・今日は、スパロボOGについて書こうと思っていましたが、思いの外、らき☆すたについて長く書いてしまいました^^;
色々と嫌な事があったりするなかで、らき☆すたに癒しを求めているのだろうかな。
癒しを求めるあなたに・・・というのが、らき☆すたのテーマでしたから、真っ当に楽しんでいるという事になるのかな。
まぁ、人生は楽しまなきゃいけないですよ、でも、他人に迷惑をかけるのはNGですけどね。
[PR]
by metal-animal | 2007-09-26 23:37 | Comments(0)

クーデター

今日は総裁選のようでした。
当たったのは福田(さん)のようでいしたが・・・。
ぶっちゃけハズレですね、福田(さん)に良いイメージが無いですから。
ならば、どうすれば良いイメージが作れるかという事です。
そりゃもうね・・・分かりやすい説明やら熱意やらがありますよ。
そんで、福田(さん)に説明してるイメージもなければ熱意も感じられない、それが俺が良い印象を持たない理由です。
麻生さんの方もあまり知らないけど、ネットを通してでも一応は良い評判を聞きます。
これだけでも、なんにもねぇ福田(さん)よりは幾分かマシでしょう。
さて・・・ここまで、福田(さん)をふるぼっこな言い回しですが、これは理解してもらいたいです。
俺は、クズじじいが大嫌いなんですよ、特に政治家や大企業の人はね・・・。
福田(さん)なんてのは、その典型みたいな感じでその傾向がここ2,3日で顕著に出ています。

さて・・・今日、こんな話題を載せたのには、これを見て心を動かされたからなんです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1117155 北村弁護士の演説
ニコ動が見れない人用(YOUTUBE)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1117155

これは熱い・・・そして、俺が思う全てが出ていました。
本当に政治家ってのは頭の悪い奴が多い・・・それだけに品もないのですよ。
最近は、批判や揚げ足取り合戦しかやっていないじゃないですか。
それに長年の経験だのの後光を持ったじじいが、自分の保守の為に周りに圧力をかけたり
とか・・・いい加減に空気を読めないのですかね。
本当、歳を食った政治家なんてのは、何処の世界でも迷惑な存在なんですよ^^
逆に、若すぎる人に任せても不安だってのは分かりますけどね。

でもまぁ、ここ最近に俺が本気で共感できるような政治をしてないんですよ。
他の人たちも何がどうなったとか全然分からないし印象に残ってないですよね。
まぁ、この程度のマスゴミの報道や何かを鵜呑みにする頭の悪い国民がいるんだから、
しょうがないっていえば、しょうがないんですけど。
うん?ちょっとカチンときましたか?
それだったら、少しはこれについて理解を深めて、議題に参加できるほどになると、
色々と日本の為になりますよ、なので是非そうなって欲しいですね。

これは俺の持論ですが、人間に最も必要なのは品です。
例として、何故オタクが忌み嫌われてて避けられているのか・・・を考えて欲しいです。
それは、「品」がないからであると俺は思います。
品の良し悪しは、人のイメージを決めます、それだけでなく、見える品はその人を意味しているとも思っています。
これを踏まえて、政治家を見てみると・・・貴方にはどう見えますかな・・・?
まぁ、これから先は人の主観なので、俺はどうとも言いませんよ。
ただ、こういった事を覚えていてくれれば有り難いです。
別に覚えてくれなくても良いですけど。

さて・・・ちょっと脱線しましたが、俺は所謂、麻生さんの方を尊敬しています。
それで支持や持ち上げ、世論操作だの言う人がいるかもしれないですけど、
それだったら、その人も自分が思うことを公表して欲しいですね。
そう思う意見を俺に見せて欲しいです。
他からの意見というのは、自分を成長させる上でかなり効果がありますから。

今日は、ちょっと熱くなりました。
見苦しい所がありましたら、すいませんです。
福田さんが総裁になったようですけど、どうせ失言うんぬんでダラダラと1年か2年ほど続いて空中分解なのかな?
まぁ、そうならないように、頑張って欲しいですね。
[PR]
by metal-animal | 2007-09-23 23:01 | Comments(0)

ワクワクが止まらない

今日から後期でした。
前期で実験も終わってようやく失敗の不安なく毎日が過ごせそうです(
(実験は実験で、失敗さえなければ聞いてるだけの講義よりは面白かったんだけどn
今後の授業予定を考えてると結構楽しみでしょうがないです。


さて・・・ここで問題が起こりました。
ひぐらしが放送中止になってしまった事です。
最近、少しずつアニメ版を見ていてようやく解の11(?)の良い所まできたというのに・・・。
ひぐらしを楽しんでいる人にとって、最もな部分だけに非常に残念です。
原作を含めて皆殺し編については一切見てないので、すごく気になります。

それにしても、これに関してのマスゴミの放送や社会影響とかがなぁ。
らき☆すたですら取り挙げられてるのにねぇ、本当に頭の悪い事です(分かりきった事と言う事
もっとも、ひぐらしは殺人や残虐がメインではない事、それが分からないで先入観だけでボンボン叩いてるようでは始末に悪いです。
俺としても相手を知らずにボンボン叩く事がありますから、これに気付く良い機会でした。
まぁ、こんな事をアンチやらが見ると必死だなwwwとか言われるので、
これまた仕方がないというか頭が悪いというかな。
というより、必死だなwwwだの釣られ乙wwwとか本当に万能な逃げ道ですよね。

これの発端になったのは、斧を持った少女が父親を殺したな事件なんですけど、
それで犯人がアニメの影響を受けていたとか・・・。
アニメやゲームの影響で殺人とか本当に頭が悪いですよね。
何でそういった所にしか目が行かないのかな。
どうせなら、あのキャラクターのようにすごい人間になろうとか、そういうプラスな面で影響を受ける事はできないのだろうかな。
俺は、こういった影響を結構受けたりするんですけど、ドジで間抜けです。
[PR]
by metal-animal | 2007-09-21 23:32 | Comments(0)

mudai

明日から、後期が始まります。
久しぶりの学校で、夏休み気分というか休み癖が抜けてないようで、
明日からの生活をワクワク感じる一方で、面倒と感じたりしています。

うーむ、昨日もそうだったけど、ネタがないです。
そういえば、スパロボOGやっていて思ったけど、声優ってすごいですね。
というのは、OGのテンザン・ナカジマが凄すぎます(*ノノ)
CVは、川津 泰彦さんですが、俺としては、あまり見ない名前でしたが、調べてみると、かなりのベテランでした。
最近の声優は、俺から見るとどうも下手糞に見えます。
若手の経験うんぬんの問題だろうけれども、上手い人とダメな人で差が開きすぎている事。
本当に上手い人は、天性の才能または、卓越した演技力を持ってると思います。
俺は声優の事情なんて知ったこっちゃないから分からないですけどね。
最後に一言・・・今週何気なく見たDグレでドラゴンメイド(?)の声を聞いていて、やたら聞きざわりだったという事。
というか、Dグレってまだやってたんですね、アニ横終わってからかなり経ったけど・・・。
アニ横は面白かったなぁ。


Dグレといえば、調べていたところで出ていた、最近のジャンプのアニメの状況。

Dグレ…半年延長したが視聴率、グッズの売れ行きが悪い為4月で終了(予定)
アイシル…視聴率がヤバイが一応最後まではやる(4月まで)
bleach…人気が下がっている、今年の映画も失敗したら来年で終わる
NARUTO…視聴率が高く、グッズも売れてるため漫画が終わるまで続く予定
リボーン…最近人気が上がってきたが、売れ行きは微妙な為Dグレと同じく4月で終了
ワンピース…NARUTOと同じ

軒並低い(笑
俺のジャンプの評価と大体同じです。
そして、最近のジャンプは、NARUTOしかまともに見てないです。
こんな事を言うと懐古と思われるだろうけど、昔のジャンプの方がよっぽど面白かったですね。
これは私見だけど、上記の下がっている作品にはどれも、力がないように感じます。
力・・・とは、人を引き付ける力です。

・・・うーん、そろそろ時間切れです(ぉ
ネタがないとはいえ、結構書きましたね。
ネタがないとアニメ関連の話が出てくるとは情けない限りですよ^^;
たまには日常の哲学な事を書くべきですか。
まぁ、今日の続きは次回にします、では。
[PR]
by metal-animal | 2007-09-20 23:12 | Comments(0)

ヘビーバレリオン

昨日は、更新しようと思っていましたが、バイトの疲れが出たようで肩や目の方がだいぶきていたので、夜はそのまま寝ました。
でも、PCを使わなくても、DSを使って遊んでいたので、あんまり変わらなかったりします。
寝る間を惜しんで遊んでると、普段より早く寝る時に寝つきが悪いです。
そんなこんなで、社会人には羨ましい夏休みももう少ししたら終わります。
バイト先で「夏休みが羨ましいよ」と言われて、夏休みを過ごしている自分がもどかしいと思ったりもしています。
俺も仕事に就けば、こう思う日がくるのだろうなぁ・・・そう思うとちょっと寂しいですね。

大学も後1年とちょっとかな、就職活動も始まろうとしています。
面接やESを成功させる為に、本を読んだり考えたりしていますが、思うとおりの自分を作る事が難しいです。
面接での雰囲気や感触、それに近い経験を詰まないと中々イメージが掴めないというのがあります。
面接の為にはどうしたら良い?
てきぱきと自分の思いを伝える事。
相手のプレッシャーに負けない事。
とりあえず、これらの事を念頭に置いていますが、やはり克服するためのヒントとなる経験が実生活ではあまり出てこないのですよ。
ドラマやアニメのキャラクターのように、落ち着いていて雰囲気を出しつつな感じにできれば良いのですけど、やはり現実は違います。
この半年・・・もないけど、そこで試行錯誤しつつ何とか打開策を作りたいです。


今日は、ちょっと前に書いたあるものを買ってきました。

続きを読む
[PR]
by metal-animal | 2007-09-18 23:59 | Comments(0)

スパロボ OG

最近、スパロボOGを始めました。
バンプレストオリジナルのメカは、やっぱり格好良いです。
今は、OG1の18話あたりまで来ましたが、ここまでくるとサクサク倒せないので結構難しいと感じます。
まだまだ序盤なのに先が思いやられます^^;
でもやっぱりメカは格好良いです。
俺は、ロボット物はキャラクターより、メカの方が好きだったりします。
もっとも、ロボット物ではそれが重視されるべきなのでしょうが、最近のロボット物はキャラに力が入っていてそれ目当ての人が多いです。
そういった訳で、キャラクターに萌えがあったりすると、メカが目当てでも、キャラクター目当てだって言われる事があるみたいなんですよね^^;
まぁ、俺も萌えは好きですよ、それは否定しないです。

ロボット物といえば、10月頃からガンダムの新作が始まります。
俺としては、メカ>キャラですが、今回のガンダムはデザインが好きじゃないですね。
敵量産型のMSもそうですが、何か吹っ切れた感があります。
キャラに力が入ってるみたいだし、MSの活躍はキャラの二の次になってるのかも。
MSの武装や能力を見ていくのが、ガンダムの楽しみの一つなんですけどね。
まぁ、沢山の人が楽しめる所があると良いですね。



むー、CDTVランキング、らき☆すたのキャラソンがランクインしてますね^^;
みゆきさんが18位 つかさが13位 かがみが12位  おしりかじりむしが11位
こなたが10位に入ってました。
意外にらき☆すたは、強いですね。
みゆきさんはともかく、人気NO1と言われるかがみよりもこなたが順位の高い所に驚きです。
ちなみに1位は、嵐のはぴねすでした。
とりあえず、ニコニコですけど、見たい人はどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1067305

それにしても、おしりかじりむしを知ったのは、最近ですけど、
それ以前に、BIGLOBEニュースでおしりかじりむし大流行ってのは、あったときは、
本当におしりをかじる虫が大発生しているのかと思って冷や汗をかきましたよ^^;
[PR]
by metal-animal | 2007-09-16 22:25 | Comments(0)

悩みとは・・・

最近、ちょっと悩んでいます。
前回の事と少し関連していますが、それはネットに対して憎悪を抱きつつある事です。
2chやニコニコやネトゲ(メイプル)は、面白くて今では日課になっています。
でも、蓋を開けてよく見てみると、その中身は、どうしようもなく下らないんですよ。
本当にそう思っているのか・・・?
下品な内容(言葉遣い)だ・・・。
本当に低レベルだなぁ。
極端ですが、アニメの話となれば ~は俺の嫁 やら w を乱用したり、性的な発言や誹謗中傷。
そして、こういった発言を無視できない自分。
人間は自分が嫌なものを無視することができない・・・という考えを出しました。
自分がそれらを無視できないのは器量の問題かもしれないです。
でも、前回の記事で言うアンチは、少なからず嫌なものを見ていると思います。
それが分かるから、複雑になって色々と考えています。




そういえば、話題のらき☆すたですが次回で最終回のようです。
もっとも俺の所では放映してないですけど^^;
これでらき☆すたも一段落といった所ですかな。
とはいえ、DVDや関連グッズはそれなりに出るようです。
捕捉ですが、アニメは、YOUTUBEやニコニコでは見ないで、DVDで楽しむ拘りを持っています(ぉ
まぁ、良く出来たMADの類は見たりしますが^^;
[PR]
by metal-animal | 2007-09-14 22:44 | Comments(2)

らき☆すた

ふぅ、東京は、だいぶ涼しくなりました。
もう少しで給料日です。
相変わらず給料日前は、持ち合わせが無いので、思うように買い物もできないのでつらいです。
金はないけど、欲しい物は多々あるという葛藤で気持ちが落ち着きません。

とりあえず、スパロボOGのサントラと世界樹の迷宮のアレンジ版が良いですね。
後、らきすた関連に結構かかってます。


らき☆すた
2chでは、らきすた厨やそのアンチがいるほど、らきすた好きには風当たりが悪いようです。
もともと俺がらきすたに興味を持ったのが、リンクにもある虹色カタルシスさんの所です。
他にも色々そこで影響を受けています。
そこにアンチが騒いだ結果の話題性で、コミックスの購入決めました。
それから、色々とらきすた関連の物を買っているのですが、ふと思うときがあります。
俺は、俗に言うらきすた厨になってしまったのではないだろうか・・・と。
アンチは、面白くないだの糞アニメだのらきすたを貶します。
それなら見なければ良いし、気にしなければ良いと思います。
でも俺は、下品なバラエティ等を無視する事はできず、すぐに怒りがこみあげてしまいます。
こういった感情は、らきすたを貶しているアンチと同じ感情なのではないか・・・そう思う訳です。
そういった矛盾を少しだけ悩んでいます。

~は俺の嫁だの場違いな絵馬を飾る人など、らきすたに熱狂的ならきすた厨。
らきすた(京都アニメや角川)を嫌うアンチ。
DVDやトレカその他グッズを集めている俺を人は、らきすた厨でひとくくりするかもしれない。
でも、俺は一個人としてらき☆すたが好きなのです。
熱狂的ならきすた厨でもアンチでもなく、独立した1人のらき☆すたファン。
これが今、これについての俺が持ちえる最良の答えです。
これについて悩んでいる人は、俺だけではないと思います。
その人も自分に自信を持って、らき☆すただけでなく、自分が好きなものを存分に楽しんでほしいです。
[PR]
by metal-animal | 2007-09-10 23:03 | Comments(2)