<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

10月終わり

今日で10月も終わりですね。
さて・・・最近、牧場物語とらき☆すた萌えドリルを再開しています。
ついでに、ポケモンも再開しようかな。

牧場物語は、ようやく長い冬を終えました、取れるすてきは全て取りました。
すてき×→ロードが、ひたすら面倒くさい、でも欲張りにはたまらない。

らき☆すた萌えドリルは、普通の脳トレと殆ど同じです。
ただ、英語のトレーニングは、マニアックで使い物にならないと思います。
でも、方言や魔方陣といった結構面白くてタメになるのもあるので普通に脳トレとして使えます。
俺の場合は、ひたすら計算や間違え探しや魔方陣を繰り返してアイテムを集めるといった事をしていますが、ランクSのレアアイテムがなかなか出ません。

ポケモンは・・・作り得る最高のメンバーを考えて、タワーとか入れてみようか。
まぁ、どうせなら大会まで見据えてみるのも悪くは無いかな。
でも、育成はやる気があるかどうか微妙なんだ・・・こいつが。

そろそろ23時ですね、10月も後1時間ですね。
そういえば、今月は更新してない日が1日だけでした。
更新回数は、最高記録かな?
逆に1回が惜しまれる?うん?
まぁ、別に悔しくもなんともないんだな、うん。
来月もてきぱき続けられると良いです。
[PR]
by metal-animal | 2007-10-31 22:58 | Comments(0)

特に無し

明日で10月も終わりですね。
いよいよ11月です、今年も残り2ヶ月です。

今日は、研究室のメンバーの顔合わせでした。
例の人は、どうやら複雑な事情があるらしい・・・。
それが故・・・という事らしいので、矯正(?)の余地は十分にあると思いました。

さて・・・先ほど、インターネットを立ち上げてみると、モテちゃった占いなるものがあったので、
早速やってみた。
結果は・・・

★第1回目:「21歳」!!
★第2回目:「22歳」!!
★第3回目:「57歳」!!

☆恋の性(さが)
★第1回目:「21歳」!!
・持ち前のかたくなで信念の強い性格が珍しく、吸い寄せる人気だね!
★第2回目:「22歳」!!
・持ち前のかたくなで信念の強い性格が珍しく、吸い寄せる人気だね!
★第3回目:「57歳」!!
・その時代には、流行のルックスになっていそうだね!
☆恋のラッキーアイテム
「雑誌」
☆恋のライバル
「先輩」

21,22・・・とこれからのようです、流石に57はモテても人生が殆ど\(^o^)/ オワってます^^;
うん?性格がちょっと当たってるから期待できそうかな?
なーんちゃって、そんな都合良くいくものではありませんよね。
面白かったという事で満足です。
まぁ、少しは期待させてもらってもバチは当たりませんよね?うん。

URLを置いときますので、興味のある人はどうぞ。
http://make.vis.ne.jp/i/moteta/imoteta.cgi?page=page0
[PR]
by metal-animal | 2007-10-30 22:19 | Comments(0)

mudai

明日、研究室の顔合わせがあります。
どうなる事かな、結果は明日書きます。

そういえば、今日の帰りに横断歩道で足の悪そうなおじいさんが、赤になっても渡れずにいたので、見かねて肩を貸してあげたのですが・・・
その後、俺は良い事をしたのだろうか・・・と思ったり。
まぁ、こういうのは、自己満足なんですけどね。
どうも相手には余計なお世話だったんじゃないかと心配してしまう辺り、自意識が過剰なのでしょうか。
偽善と言われちゃそれまでだけど、見ていて判断の間も無く体が動いた訳だから。
まぁ、良い事をしたという事で割り切りますか、そうですか。

さて・・・今日は、ちょっとこの後にやる事があるので、ここまでにします。 ノシ
[PR]
by metal-animal | 2007-10-29 22:12 | Comments(0)

ゆとり

今日の朝刊を見た所、ゆとり教育失敗という記事が出ていました。
これを見た俺は、「まぁ、今更だ罠」と感じたり。
うーん、「だ罠」ってちょっと古いかな・・・書いててそう思ったりもしたのですが。

ゆとり教育失敗、それは誰の目にも明らかですよね。
多方面から「これがゆとりか・・・」なんてフレーズか聞こえたりしますから。
さて・・・ゆとり失敗の記事を見て俺が最も感じた事、そしてこれが失敗の最大の原因と思われる事があります。
それは、教育現場自体が浮き足立っている事です。
昨日、とあるTVで教育現場について語られていましたが、今の教育現場では、モンスターペアレントの無理なクレーム等により、教育が著しく妨害されています。
授業時間数減少での学力の低下もあるでしょうが、こういった事により、学校での勉強や教育による効果(成果))の激減が大きいのではないかと思います。
実際、塾に行く子供との差が開くと言うのは、環境による効果の違いではないでしょうか。

昨日の特集によると、習字の授業では、作品の○や×といった評価がなされていないのが現状のようです。
これは、親が「なんでウチの子が(ry」といったナンセンスなクレームの対策のようです。
お分かりですね?習字の評価を入れるか入れないかで、それによって得られる経験値が違う事に。
塾と学校では、こういった所にはっきりとした取得経験値の差があるのですよ。
まぁ、これは俺の憶測ですが、恐らく当てはまっているはずです。
納得して頂ける方が多ければ、それだけ・・・ね。


俺も色々と学校には、迷惑を掛けていたんですよ。
そして、先生にもかなり悪い事をしてしまった・・・今でも悔やんでいます。
でも、見放さずに見ていてくれた・・・あぁ、何か思い出すと涙が出てきましたよ。
不良だった訳じゃないですよ^^;
ただ、この通りの負けず嫌いが災いして、ケンカやトラブルを撒き散らしていたのです。
だからこそ、教育については、思い入れがあるのですよ。
きっと、ここで先生が違っていたら、今の俺はありませんから。
[PR]
by metal-animal | 2007-10-28 21:32 | Comments(0)

無題

2日ほど前から、GALAXY ANGELⅡ無限回廊の扉を始めていたのですが、今日でアプリコットルートをクリアしました。
ネタバレ無しの方向で総評ですが、今回は色々良かったです。
若干バトルモードが減った感がありましたが、ストーリーが良かったので、幾分か満足できました。
今回は、従来と違った感じでストーリーが進むため、今までにない感じが良かったのですが、
それが故に・・・な所がイマイチだったかな。
まぁ、前回のようなバトルモードで敵がぎっしりみたいな事はないので安心しましたけど。
ついでに、戦艦のデザインもかなり良かったですよ、種類は少なかったけd(ぉ

さて・・・本編もキャラクターが書き直され奇麗になりました。
特にカルーア&テキーラが一番美化したように感じましt(
ストーリーは、超展開過ぎて先が見えない所が凄かっt

まぁ、総評としては、こんな所かな。
何処かであったけど、GAはギャルゲーにしておくのは勿体ないですね。
折角アレとコラボしたのだから、スパロボに参戦なんてのも幾分か近くなったかな。
[PR]
by metal-animal | 2007-10-27 22:18 | Comments(0)

無題

以前買ったスパロボOGのオリジナルサウンドトラック・・・
かなりのお気に入りになっています。
今、こうしてコレを書いている間も聞いています。
何が良いかというと、格好良い・・・まぁ、音楽に格好というのもナンセンスかもしれませんが、
カッコ良いという造語とも言える言葉を使うのも何かと抵抗があるものでしてね。
まぁ、そんな事はどうでも良いですかな。

さて・・・俺の感想なのですが、スパロボの音楽は、キャラクターによって違います。
それが故に、曲調もキャラクター同様に多種多様なのです。
勇壮なものから奇麗な物まで、またフィールドでのBGMも中々味があります。
文字で感想をつづっていても、イメージは余り伝わりませんね・・・。
とはいっても、分からない人には、全然な話題ですね^^;
まぁ、これについては今更といった所ですけど。


さて・・・ここら辺で、ちょっとした事でも書きますか。
昔から、色々とオリジナルストーリーやオリジナルメカについて色々と考えているのですが、
両方とも、イマイチ才能がないようで妄想(ぉ)で終わっているのですよ^^;
まぁ、文字をつづるストーリーなら、何とか・・・といった感じですが、どうもブログを書くのとストーリーを書くのは全然違いましてorz
一番の問題は、絵が描けない事ですね。
こればっかりは、元より才能がないので、イメージはあっても全然ダメなのです。
うーん、何とかいつか暖めている物を完成させたいかなぁ。
プロフィールの所にもある通り、この計画自体はブログ発足当初からあったのですけどね^^;
どういう訳か、全然進まないまま、今に至っている訳です。
まぁ、いつか完成できたらいいかな と思っています(
これじゃぁ、今までと同じですけどね。
[PR]
by metal-animal | 2007-10-26 20:35 | Comments(0)

矛盾

困った事に俺が軽蔑視している腐女子がうざくてしょうがないですorz
嫌いな人など、別に無視すれば良いのですが、もはやそれは奇麗事ではないかと・・・。

そして、奴が放つ音の全てに神経が反応してしまいます。
先日述べた子供の声と騒音のクレーマーの気持ちが本当に良く分かってしまう・・・。
問題なのは、喉を鳴らす事と、1mくらいの長髪がベスト(?)と擦れてサーサーと小豆を流すような音を発している事。
これは黒板の字をノートに写す際に発せられるのですが、どうもその頻度が多い・・・
12文字程度を4.5回は顔を上げ下げして写しています。
上げ下げするたびにサーサーサーサー、そんなに上げ下げするなんて馬鹿も良い所。
まぁ、そんな事が気になる俺も愚かなのですが・・・。

ここで一言や二言、注意を入れてやろうかと思うのですが・・・
困った事に、一言も口を利きたくないんですよ、これがw
そもそも髪の音が五月蝿いから髪を切れ!なんて言いかねない程に気にきています。
これじゃ、俺が軽蔑するモンスタークレーマーと同じなんですよね。

ふぅ、どうしたら良いのだろうか・・・。
以前見た記事で、目障りな部下をパワハラしたって記事がありましたけど、
もしも将来、俺の部下にそういうのが来たら・・・我慢できるのだろうか・・・
いや、そもそも我慢する物じゃないだろうけど。
[PR]
by metal-animal | 2007-10-25 22:12 | Comments(0)

難しさを欲するか・・・

何となく刺激が欲しい所です。
というのは、何となく難しいゲームをやりたいというかな。
連ザみたいなやり込みで上達するタイプのゲームがやりたいのですよ。
メイポみたいに使い手の技量が問題じゃないのは、ちょっとつまらないのですよ。
何というかコンボアタックというか、→からシュババン ←からシュババンでフィニッシュを決めるとかそういうのが欲しいのですよ。
でもまぁ、連ザにしても下手の横好き程度で全然うまくないのが現実。
PS2のコントローラーでしかやってないから、ゲーセンでは、まったく対応できないです。

うーん、何か良いものはないかな。
[PR]
by metal-animal | 2007-10-24 22:16 | Comments(0)

無題

だいぶ夜が寒くなってきましたね。
今日は特にネタがないので、昨日面白かったネタでも置いておきます。
418番のネタは、こんなんあれば面白いな と思ってた物が出てきて本当に吹きました。

くつ下の裏側が呪われていた件
http://www.kajisoku.com/archives/eid1812.html
(カジ速フルオート様より)
[PR]
by metal-animal | 2007-10-23 21:43 | Comments(0)

子供が騒音とな

新聞やBIGLOBEニュースで、子供の声が騒音として苦情が寄せられているとの話を良く見ます。
これに対して、俺は、まったくもって情けないと思います。
というのは、子供のやっている事に対して、大人が本気で苦情を出すというのがあって良いのかという事。
公園での噴水を止めるにしても、子供がやっている事にマジギレして法的手段を取るなんてナンセンス極まりないですよね。
もっとも、本当に五月蝿いという事実があるという事も忘れてはいけませんが・・・。

さて・・・こういったのは最近の日本の風潮の変化というのが関係していると思います。
というのは、最近の日本人は、自分に不都合があったりすると、すぐにクレームや苦情等の実力行使を行う傾向にあります。
仕方ない や こんな事もある罠 と寛容に事を済ませずに徹底的に相手を叩いて排除する、
そういったのが、多いのですよ。
俺のアルバイト先でも頭の悪い無茶なクレームを引っ提げて怒鳴ってくる人がたまに居ます。
実際にあった話ですが、猫の餌を買っていった親父が、買っていった餌を猫が食べないと言って「ウチの猫を餓死させる気か!」と言ってきた事がありました^^;
とまぁ、そんな風に自分の都合の悪いものを叩こうとする姿勢が、この騒音問題にもあるんじゃないかと思うのですよ。

そして、この騒音の苦情は、子供の遊んでいる声だけではなく、吹奏楽や野球といった中学や高校の部活に対しても向けられているようです。
吹奏楽にしても野球にしても、声や音は出すものです。
五月蝿いというのもあるだろうけど、青春まっさかりの彼等に矛先を向けると言うのは、彼等の未来を尊重する上で許せない事です。
まぁ、俺も中学の時に野球をやっていてばちこーいとか全力で叫びましたよ。
声出しは、やってる方は面倒な事この上ないけど、緊張感を持たせる上で必要なんですよ。
というより、こういった声出しも元々は日本の風潮なんじゃないでしょうか?
戦前等の日本の軍隊では、声を出す事で気合を表現していましたし、
そういう意味では、戦前の日本の風潮を消そうとしているんですね。
これを消そうとしているのが、こういった事を見てきた年寄り達と言うのも皮肉なものですね。

まぁ、何にしても、もう少し器を大きく持つべきですよね。
周りが見えていないというかな。
心だけでなく視野まで狭くなっている事に気付いて欲しいです。
人間の目で見える範囲は、前だけではなく、前方180度であるという事です。
それを見渡せる事を意識すれば、普段見えないものが見えてくるはずです。
とはいっても、それは霊的なものではないですよ^^;
まぁ、心と視野を広く持って、器量の多い尊敬される人間になりましょう。


とりあえず、関連記事の2chのソースを付けときますね、見たい人はどうぞ。
【社会】「児童館で遊ぶ声が騒がしい」「部活の練習がうるさい」 子供の声「騒音」、自治体への苦情増加★2

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1193050910/
[PR]
by metal-animal | 2007-10-22 22:51 | Comments(0)