<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月も終わり

今日で11月も終わりですね。
これを書いている時では、残り2時間足らずといった所です。

落ち葉の季節も終わり、青白い寒気の季節になります。
12月といえば、クリスマスですね。
相変わらずバイトで過ごしますよ、まぁ、彼女うんぬんなんてのはどうでも良いですからね。
うん?こういう人に限って、結構意識してるって?
まぁ、いるに越した事はないのかな、でも俺は自由に生きたいですから。
今の所でも、本当に好きになった人も1人だけですし、少しでも自分を預ける人は、そうほいほい出しちゃいけないですよ。
要は、芸能人みたいに、ホイホイ気軽に婚約なんて事は馬鹿らしいとね。
まぁ、そんな事はどうでも良いですね、脱線しました。
ってか、こんな事書いてると、やっぱり意識してるんじゃないか?とか思われそうですね^^;

さて・・・12月は、PS2のらき☆すたや冬コミケや忘年会等結構なイベントがあります。
そんな訳で結構なお金も掛かります。
年末年始は色々とお金が掛かるので大変ですね。
21歳の俺は、お年玉はなさそうです(ぉ

そういえば、病院にいった時に、インフルエンザを示唆する事を言われてましたが、
高熱が出ない所を見ると、インフルエンザではないようです。
まぁ、万が一に高熱が出たら必ず来ること と言われたのですが、インフルエンザじゃなくて良かった良かった。
明日から12月で寒さも本格的な感じになります。
風邪を引かないようにうがい手洗いはきっちりやりませう。
歯磨きと一緒で、放っておいて医者に行くくらいだったら、予防をして医療費を浮かせましょう。
[PR]
by metal-animal | 2007-11-30 22:27 | Comments(0)

無題

昨日は、結局18時30分頃に病院に行ったのですが、やっぱり混んでました。
俺と同じように、一回帰って・・・って人が大半だったのだろうと思われます。
それで結局、診察を終えて、薬を出して貰ったのが、19時40分くらいでした。
うーむ、待ち時間に特に何もできなかったのがツラいかなぁ。
最近は、DSも特にやるものがないですし、病院では携帯電話は御法度ですので、本を読む程度しかできないですね。
でも、風邪のときって目に疲労がいきやすいですよね。
これだと、結局本もそんなに読めないですか・・・そうですか。

一応、横になっている間の暇つぶし用にジャンプを買っておいたのですが、読み尽くした(ぉ)上に病院に持っていくにも結構な荷物になるので持っていかなかったのですよ。
そういえば、今週のナルトは、リアルごっすん×3くぎ♪が印象に残りました(マテ
それでも、いよいよインジャー集合でやっとこ正体が明らかになるのかならないのか・・・。
気になるところです。

まぁ、そんな事はおいといて ノノ ミ( )
薬を貰ったお陰で楽になりました。
もっともそんなに酷くはなかった・・・というより寧ろ、悪化させたくなかったのですよ。
これから、ちょっと忙しいですからね。
バイト先も人手不足でしょうがないとはいっても休むのは、無責任というレベルですから。

まぁ、とりあえず風邪や病気・・・特にインフルエンザには気をつけたほうがいいです。
今年は、いつもよりインフルエンザの流行が早いってばっちゃ・・・じゃなくてニュースの人がいってましたから。
[PR]
by metal-animal | 2007-11-29 22:38 | Comments(0)

無題

下手に長引かせると厄介なので、病院にいってきました。
ものすごい混んでてワロタwでも本当には笑えない。

別の所に行ってみた・・・
ぉ、さっきの所と比べりゃ空いてるみたいだなw
早速受付を済ませると・・・
「18時30分ごろになりますね」
あぁ、30分頃か・・・って、今16時45分^^;
思わず聞きなおしましたよ、17時をすっとばしてるのですから。
結局どこも混んでいるらしい。

まぁ、そんな訳で一度戻ってきてこれを書いてます。
さて・・・そろそろ準備をしないといけないので、今日はこの辺で失礼します。
[PR]
by metal-animal | 2007-11-28 17:57 | Comments(0)

orz

あぁ、風邪をひいたようですorz
典型的な・・・風邪の症状が・・・うぇうぇうぇ。
色々と・・・厳しい・・・うぇorz
今日は、もうえnます。
また明日・・・うぇ。
[PR]
by metal-animal | 2007-11-27 21:21 | Comments(0)

無題

うーむ、今日中にやっておかないといけない事が^^;
2つばっかりあるのですが、どうしようかな。
1つは卒研関連なんだけど、何か方向性が分からなくなってきてその場しのぎになりそうでし。
まぁ、とりあえず無駄にはならないんだけどね。
でもまぁ、これを続けるから卒研の半分くらいが進む事になるんだろうなぁ。
4年の前半とかは、就職活動で忙しいようなので・・・。

まぁ、そんな訳で、やらないといけないので今日はここまでにします。
月曜日お疲れ様でした。
[PR]
by metal-animal | 2007-11-26 22:14 | Comments(0)

東方厨について

東方シリーズ(以下東方)を始めるに至って、「東方厨」という言葉を聞きます。
自分も東方を始めるにあたり、そういった事を見なければならないと思っています。
そういった誤解うんぬんを避けるためにブログでは、あんまりネタにしない方向にしているのですよ。
昨日のようにたまに経過報告を書くくらいに留めるように気をつけています。
まぁ、昨日のは本当に書くネタが無かった上でなのですが^^;

さて・・・本題ですが、なぜ東方厨は嫌われているのか?
これについては、東方厨でググったり、2chをみたり・・・もっとも、「東方」とBIGLOBEで検索すると、1ページ目でへいわぼけさんの所の「東方厨うざい」という所で議論がされているので、それなりに事情を把握しているつもりです。

そして、嫌われている要因を挙げてみます。

・東方を持ち上げ、他のSTGをけなす
・新参大嫌い

おおまかにこれが大きいでしょうか。
要因の数としては、少ないですけど、少ないだけに、これらの根が深いようです。
新参が大嫌い・・・これは、アーケードな連邦VS ZAFTをやってると結構分かったりします。
もっとも、俺はゲームセンターのパッドでは、ほぼプレイできないので、友人がプレイするのを見ているだけなのですが、
対戦をやっていると・・・
「ぉ、この動きは初心者かwww」とか分かっちゃうんですよね。
上達するに従って、プレイ動画を見ると、「あれ?ここでフワステしないのか、やっぱ初心者だな」
とか思いたくなるんですよね。

まぁ、こういったアーケードなゲームは、個人のレベルが出ますから、初心者と上級者ではレベル差というものが出ます。
俺としても、低レベルメイプラーを馬鹿にする事がありましたからね・・・今では反省すべき点です。

さて・・・とはいっても、東方の場合は、この問題が6割くらいだと思います。
新参嫌いの根底にあるのは、作品の独占にあると思います。
ニコニコ等では、キャラクターを取り上げた作品が多々あります。
それを見て始めようとするものが、彼等にとって、自分の領域を犯す脅威と取れるのではないでしょうか。
「魔理沙は俺の嫁」等の愛情表現も、それを共有する者が多くなる事で侵害される・・・少なからずそういった感情があると俺は思います。

さて・・・もう一つの要因である、東方を持ち上げて、他の作品をけなすというのですが、
こればっかりは、良く分かりかねます。
というのは、俺自身がSTGに全く詳しくがないという事です。
暇つぶし程度にぼちぼちとやった事はありますが、本格的なプレイは東方が初めてです。
他を知らない井の中の蛙が、東方最高!とか言うのは愚かに過ぎますね^^;
これは憶測になりますが、こういった発言をする人の殆どは、東方がSTGの初めてなのではないかと思います。
まぁ、これは完全な憶測ですので、実際はどうなのか分かりませんけど。
元々こういった人種は、色々と訳の分からない(空気を読めないというべきでしょうか)発言や思考をしているので、まぁしょうがないといえばしょうがないですけどね。


さて・・・俺が東方を始めたのは、ニコニコといったメディアを通してです。
キャラクターや音楽うんぬんにも勿論興味がありましたが、それ以上にSTGをプレイしてみたかった・・・うまくなりたかったという気持ちがあります。
そうして、毎日地道に練習を重ねています。
上記の通り、東方以外のSTGを知らないので、これがSTGの上達に繋がるかは分かりませんけど、メイプル同様に楽しむ事ができれば、それで良いと思っています。

さて・・・長々と熱弁をふるい失礼しました。
最近は、メイプル等をネタにしないので、分かる人だけのブログになりつつありますね^^;
自分としても、万人に楽しんで貰えるようしたいので、努力はしています。
それでは、この辺で、失礼しますね。
お疲れ様でした。
[PR]
by metal-animal | 2007-11-25 19:34 | Comments(0)

無題

地道に東方がんばってます。
ノーマルノーコンが当面の目標です。
下手しなければ、簡単にいけそうだけど、ミスでのボム抱え落ちが問題orz
避けてるつもりが命中だから、ボムを使用できないのですよ。
ってか、ボムさえ使えればどんな人でも、クリアできるんじゃないかと思えてきました。

今までやってたメイプルと違って、やればやるほどに上達するのが良いですね。
始めた当初は、中国TUEEwwwだったけど、今ではハードでも安定しますし。
とはいっても、ボム抱え落ちが度々orz
まだ後、数ヶ月は欲しいところですね。
さて、メイプルは、レベルが上がるだけで、上達うんぬんは関係なし・・・
挙句にゃ、バーサーク20の普及で低レベルプレイヤーと差がなくなります。
うん?つまり168で装備がそれなりにそろってて、ダメージを出せてても、他の168より低い連中とモンスターを倒すのに必要な攻撃回数が同じな訳ですよ。
でもまぁ、そんな所がメイプルの良い所なのかな。

今日は、バイト先がそれなりに混んでいました。
でも、違算を出したりなヘマをしなかったので良かったです。
そして、夕方からさっきまで(ぉ)昼寝をしていました。
うーん、休日は朝~昼バイト→15時頃から夜まで寝てるパターンが多いです。
まぁ、人間としては、必要なとき以外は、寝てるというのが最善なのでしょうか。

うーん、かなり睡眠を取ったはずだけど、まだ眠気があります^^;
あらかじめ寝はしたものの、寝る時間までは変えることはできないかな。
[PR]
by metal-animal | 2007-11-24 21:57 | Comments(0)

mudai

うーん、今日は夕方からのバイトでした。
特に混んでる訳でもなく、レジしながらの仕事も地味な事だったので、時間が長く感じられました。
そのせいか、閉店後の業務で色々と気合が入ってブーストしました。
その反動で、疲れました。
不完全燃焼→完全燃焼→まっしろ
明日は、朝から昼までの日なので、今日はもう寝ます。
それでは、お疲れ様でした。
[PR]
by metal-animal | 2007-11-23 22:45 | Comments(0)

書いた後にタイトルを入れてない事に気付く・・・

今日は、普段はバイトに直行でしたが、授業が早めに終わって1本早くい電車に乗れたので家で20分ほど休憩できました。
まぁ、20分ではさほどの事もできないので、新聞の夕刊を眺めていると・・・
電車内での高校生のマナーがかなりゴミのようです。
ゴミ校生は、電車内で通路に座ってゲームや化粧をするようです。
そして、注意されても、「マジうぜぇwww」と全く反省がないとのこと。

・・・(^ω^)
うん、こういったゴミには罰が必要だね^^
ゆとりにモンペどもが教育した結果がこれですからね。
厳しく言えば、ゆとりなんて出来損ないと同義だと思います。
何処かの校長が、「(ゆとり教育の)君達は失敗作じゃない」とか慰めたってのがありましたけど
もっともその原因はゆとりの学生ではなく、その親やゆとりを考案した連中ですが。
まぁ、恨むならそいつらを恨んでくださいよ?うん。
かくいう俺もゆとり教育を受けている訳だからね・・・笑ってもいられないかな。

さて・・・話はそれましたけど、電車内のマナーは悪いです。
特に携帯電話ですね。
真面目にペースメーカー使っている人がそばに居たら、殺人犯になりかねない訳だが・・・。
俺も隣の人が携帯をいじっている所で、ペースメーカーを持った人のフリをして、心臓を押さえながら倒れる・・・なんて事をやってみようかと思うくらい(笑
もしそれが本当に起きたらどうするんですかね?
毎日電車通学をしている俺からすると、携帯電話のマナーは若い人より中年の人の方が悪いです。
うん?俺ですか?
俺は、電車内では時間を確認するぐらいしか使ってないですよ^^;
でもまぁ、電源を切るまではやってないな・・・orz
まぁ、メールもそんなに来ない一匹ウルフですから^^

さて・・・結果として今日は、電車内での携帯電話の使い方には、注意が必要だという事を覚えてから、このブログを後にしてくださいな。
じゃないと、うっかり殺人犯になったりするかもしれませんよ?
まぁ、その確立はかなり低い・・・低いけど0%じゃないですからね。
宝くじが当たるような確立かもしれませんが、どうせ当たるなら宝くじの方が良いですよね。
では、お疲れ様でした。
うーん、送信を押したけど、タイトルがないって起こられたよ(´・ω・`)
[PR]
by metal-animal | 2007-11-22 22:02 | Comments(0)

無題

やること~は沢山あるのに、時間がないのどうするよ~?
なげ~だすのがいいのです ら~くちん♪(氏

主なやる事
・就職関連(主に調査)
・卒研の情報収集及びまとめ
・授業の宿題

1つ目と2つ目は、早すぎず遅すぎずに地道に進めていくつもりなのですが、
このペースの取り方が難しいです。
まぁ、要約すると時間がないので、どんどん後手に回りつつあるという事です。
卒研の情報収集なんて、印刷をバンバン使うから、印刷はなるべく学校で進めたいと思っているのが進行を妨げているかな(ぉ
でもまぁ、何というか・・・こういった事でパソコンに1~2時間張り付くのも疲れるんですよね。

そういえば、もう21日なんですね。
24日・・・もう3回寝ると、21歳の誕生日です。
そして、今週は金曜日が休日ですね。
勤労感謝の日だったかな・・・でもバイトは入っています。
最近は、バイトも中々時間が取れないので働ける事に感謝しないとなぁ。
というのは、俺が出れる日には、人数が足りている日があるという事です。
そうなると、お互いに分け合って結果的に、勤務時間が少なくなり給料が減ります。
来月の事を考えて、今月は沢山入れたつもりだったけど、70時間ちょいでした。
まぁ、少なくはないですけど、全部4hシフトで土日は7hの半日勤務が無かったんですよ。
土日は稼ぎ時だから、人が足りているんですね。

そんな訳で、12月も出れるだけシフトを書いてみたら、7hシフト多すぎワロタな展開に^^;
いや、悪くは無いけど、思った以上にきましたよ(笑
まぁ、今後は、色々とお金が掛かるので、稼げるうちに稼いでおかないといけないのですよ。

さて・・・そろそろ時間なので、今日はここまでにします。
それでは、お疲れ様でした。
[PR]
by metal-animal | 2007-11-21 20:54 | Comments(0)