<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いよいよ大晦日 コミケレポート

今日で、今年も終わりですね。
そんな31日には、コミケに行ってきました。
昨日は、今日の為に早寝を実行したので、更新できませんでした、すいませんです。

さて・・・明日の為に、今日は寝るか! 22時頃
楽しみだな、眠いな、朝起きるの面倒だな(マテ)・・・
パチ!辺りはまだ真っ暗だが、朝の5時だな!時計が1と5を指しておるぞ。
うん?電波時計の方は、1時25分?・・・って、短針と長針を間違えたおwww
まだ1時かよ、大体いつもの寝る時間じゃないか!この時間に部屋に入ってくる奴がいたらマジで怖いおwww
コミケ前で平静を保っているつもりが、かなり意識が高揚しているようで、VIPみたいになってます。

そして、次に目を覚ましてみると5時になってました。
でも、5時じゃ準備を済ませて家を出るには早すぎる・・・俺は、大御所には行きません。
そうして少し寝て・・・ 
うーん、そろそろ6時かお? チラッ  まだ5時10分!?(要やる夫AAをイメージ

あぁ、知らない間に寝てしまい、夢を見てしまいました。
でも、時間は6時30になってました。まさかの寝過ごしオチはありませんでした。
ちょっと予定より遅いけど、準備をして7時に家を出ます。
新宿→埼京線で交際展示場へ、8時30分頃に到着。
約2時間耐久レースがはじまr(ry
ここで怖いのが、トイレです。1人だと列を抜けるしか方法がないと思われます。
そこで俺は、トイレ対策に前日の食事を調整しておきましたよ。
これは結構ポイントのようですね。ある程度の食事と水分の摂取は必要最低限。

そして入場が、10時20分くらいでしょうか。
今回は、東方projectの物が欲しかったので、西館へ。
・・・いろいろ買い物をします。
時間が進むにつれて、人口密度が増え、財布の中身は減少します。
人口密度は時間に比例し、財布の中身は反比例します。
後者は、人それぞれですが、これはテストには出ません。
11時頃に殆ど ・・・動けない。 状態になり、100円玉で一杯だった財布は、かなり軽くなりました。
そんな訳で、撤退。
事前に良いと思っていた所は、ほぼ見れましたし、即席で作っていた縦長の色紙を買う事もできて、本当に充実したコミケでした。

さて・・・反省として、買ったものを入れるのに通学等に使うテキストを入れるカバンを前回のものを使いまわして持っていったのですが・・・
途中で入りきらなくなった^^;
あれ?前回の夏コミケでは、これに全部入ったんだけどな・・・。
まぁ、しょうがないので、会場で紙袋を購入という事で対応しましたとさ。


さて・・・コミケレポートはここまでです。
今日は、大晦日で親戚がくるっぽです、なので更新するなら今のうちという事で夕方更新となります。
それでは、良い年末を過ごせますよう。
[PR]
by metal-animal | 2007-12-31 16:06 | Comments(0)

mudai

今日は、お昼から夕方までのバイトでした。
そして、バイトが終わった頃にちょちょっと雨が降っていました。
その帰り道にコンビニに寄って、夕食のおかずを買ったのですが・・・
コンビニを出てみると、雨が酷くなってました。 あいやー

うーん、雨が結構降ってたけど、コミケは大丈夫かな?
会場は、傘の持ち込み厳禁なので、雨が降るとレベルが高くなります。
ってか、その前に明日は、色々片付けをしないといけないです。
31日の3日目に行く予定なので年越しまでにやっていおかないといけない掃除や整理を明日中にやっておかないといけないです。
年越し前の大掃除は、面倒ですが、ちゃんとやっておきましょ。
[PR]
by metal-animal | 2007-12-29 22:20 | Comments(0)

mudai

今日のバイトの休憩の時間に、コンビニで雑誌を立ち読みしていたのですが、
そこで、ナルトを読み返してみると・・・思わず笑ってしまいましt。
何が笑えるか・・・というと、2.3日前に週間板でみたこのフレーズ・・・

ペインがななめに並んでるシーンがあるよな、あれは凄い笑えたwww

うーん?そんな所あったかな。とにかく見てみよう・・・
・・・本当に奇麗にななめに並んでるよwww
しかも、キモペイン(マテ)がロケットパンチかましてるよwww
1回目見た時は、フーンで流せたのですが、こういった一言で凄くシュールに見えてしまうのは、
不思議なものですね。


さて・・・今年も残す所、3日かな。
明日から、冬コミケ開幕ですね。
天気はどうなのでしょうか?先程新聞を見た限りでは、3日目は晴れるそうです。
晴れて並ぶのが辛くなければ良いですね。
[PR]
by metal-animal | 2007-12-28 21:50 | Comments(0)

無題

うーん、ちょっと昨日の事をひきずってます。
何か・・・というと、試験の事です。
訳の分からない・・・いや、分からなくはないけど、難しい問題のほかに、実際の会社運営に関する問題が出ていたのですよ。
これを見たら、今まで・・・というより今の自分がとても甘っちょろいのですよ。
他の人よりは、それなりに良くはできている・・・そう思っていたのですが、実際はそうじゃない、
会社という社会は、とても厳しい所であるという事を問題を通して実感させられました。
ニコニコやメイポ・・・そういった世界とは、全く違う感覚・・・それに恐れを抱いたというべきでしょうか。
まぁ、それを感じただけでも、かなりの成果だと思います。
これを基に、今後を変えることができれば良いです。


さて・・・今日は、バイトの前に時間がちょっとあったので、東方紅魔郷のノーマル最後のミサイル魔理沙をやってみました。
おぉ?バンバンダメージを与えられてひょいひょい進められるなぁ。
と思っていると、パチュリーでまさかの2回連続抱え落ちorz
そうして3発目が来たので、ALT+F4でなかったことn(ry
ここまでパーフェクトに進んでいたので油断が生じたのと、バイト前という事で時間に余裕が持てなかったのが原因です。
最近では、妖々夢を少しずつ攻略していますが、どうも難しですorz
STAGE5と6がさっぱりできない。
未だに妖夢戦開幕でいきなりピチュるとかあるあるネタをかまします。
(開幕直後、相手が弾を召喚→弾出現位置に丁度良く自機がアッー!!
うーん、そもそも弾幕を避けるレベルが低いんだ・・・。
だから、紅魔EXTRAで雑魚やトラップでフルボッコなんだろうなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2007-12-27 23:44 | Comments(0)

行ってきたZOE

入社試験にいってきました。
内容うんぬんは伏せますが、感覚を感じられたのは大きかったかな。
ってか、来た人が思ったよりかなり少なかったおwww
これ普通にいけるんじゃねwww とか思ったりしましたが・・・

適正試験の問題が異常^^;
普段考えもしないような物が出てきました。
やっぱ無理だわ・・・けいけんちを稼げただけでもよしとするお・・・(マテ
まぁ、一応思ったとおりの事を書きましたが。

このテストの結果に関わらず、面接は受けられるようです。
ま、まずいか・・・これはブラックなパターンか。
落ちる心配をしない俺が心配(爆

でもまぁ、よくよく考えれば、2つほど問題を除けば良い場所なんだろうと思うけどな・・・。
でも、色々と心配があるのですわ。
[PR]
by metal-animal | 2007-12-26 21:30 | Comments(0)

無題

ひょんな事から、明日入社試験を受けに行く事になってしまいました^^;
リクナビで、とりあえずエントリーしておいた所なのですが、20日頃に26日に試験をしますという返信が来ていて、行くか行くまいか悩んでいたところ、22日に入社試験の受付をしました。
3連休のせいか、予約確定の返信メールが来ず、「あぁ、遅かったかなぁ」と思っていた所、今日来た訳です。

そんな訳で、明日は入社試験を受けに行く事になりました。
筆記と適性検査をやるようです。
これを通過すると後日に面接があるようですが、まぁ、受けるのに悩んだだけにどうでもいい所なんですよ(爆)
まぁ、どう転んでも後の事を考えると受けない手は無いと思ったのですよ。
それにしても、受かったらどうなるんだろ・・・後の結果で辞退とかできるのかいな。
まぁ、受かる訳ないよなっ なっ。


東方
紅魔郷、霊夢の霊&夢符を立て続けにノーマルクリアしました。
霊符は、ホーミング抜群だけど威力が低いので、色々と苦労しました。
恐らく一番難しいんじゃないかな・・・コレ。


うーん、緊張うんぬんは全く無いんだけど・・・逆に行くのが面倒なんだよな・・・(マテ
まぁ、帰りに秋葉原でも寄れそうだけど、財布にあまり余裕がないのが難だなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2007-12-25 21:59 | Comments(0)

クリスマスイヴ

今日は、クリスマスイヴですね。
でも、休日ですし、実質的にはクリスマス本番も同然ですね。

さて・・・そんなクリスマスの一日を俺は同過ごしたかというと・・・
朝10時に起床し、東方をプレイしつつお昼時を待ちます。
そして、12時になった所で昼食を取ります。
12時45分にバイトに行きます。
大きく飛んで、21時にバイト終了。
夕食を取って、バイトの帰りに買ってきたスルメあしとぷぇぷしでダラダラクリスマスの夜を物思いにふけりながら、ネットサーフィン(爆)をしてます。
あぁ、まったくダメかな、こりゃりゃ。

まぁ、今週末から冬コミケが始まります。
体調管理には、気をつけて万全を期したいですね。
[PR]
by metal-animal | 2007-12-24 22:47 | Comments(0)

無題

今日も朝から夕方までバイトでした。

バイトの間に、ちょっと前にパンクした自転車を親が修理に出してくれました(爆
とはいえ、タイヤが逝かれイカれ気味だったので、パンクの修理だけではすまなかった模様。
そんな訳で、新しい自転車を買ってもらったりしました、感謝です。
さっそく乗ってきたのですが、ギアが付いてたり、車体が軽かったりと結構高機能でした。
「こんなに良い自転車なら結構高いんだろうな^^;」 と思って、敢えて親の前で値段の話をしないでいたのですが・・・。
親:あの自転車いくらだったと思う?
不覚、向こうから振られてしまった(ノ∀`)アチャー 
俺:ぇ、えーと、12800円くらいかな?
親:ギアがついてるんだよ?
俺:ぁ、そうですよね、15600円くらいですか?^^;
親:8800円でした。
俺:そのはっそうはなかった(^o^)

と、意外に安いようでした。
しかも、自転車のカゴは、前の自転車の物を流用したらしいです。
む、引継ぎとは、ロボット大戦の主人公機よろしく中々味があります。
早速乗った時も、なんだかカゴが前と同じような・・・新しいのに懐かしいような感じが印象的だった俺冴えてますn(マテ

うん、この自転車の名前は、シュルバリオン号(号は以下略)とするか!
でも、シュルバリオンは言いにくいな!シュバリオンと名づけるか!
ちなみに、前の自転車の名前はシュルバリオでした。

うん?自転車に中二病的な名前を付けるなって?
愛機に名前を付けるのは、男のロマン                        だと思います。
毎日乗る自転車なら尚のことじゃないでしょうか!
何というか・・・DSや携帯電話に名前をつけるのとは、何か感じが違うでっしゃろ。

話がまとまらなくなってきましたが、最後に一言。
物は、大切にしようZO☆
日曜日お疲れ様でした。
[PR]
by metal-animal | 2007-12-23 20:36 | Comments(0)

mudai

今日は、朝から夕方までアルバイトでした。
そんな訳で、お昼に休憩があるのですが、今はやりのらんらんるーじゃなくて、マクドナルドに行って来ました。
何かと目に付くメガたまごに興味をそそられましたよ。

さて・・・お昼休憩で早速マクドナルドへ行ってみると、案の定混んでました(
でも、席は空いてたのでおーけい。
メガたまごバリュー(ポテト+30円)+チーズバーガーでオーダーしました。
メガたまご・・・前回のメガてりやきと比べると形はそれなりに良いようです。
でも、見た目どおりちょっと大きいので、食べづらいです^^;
チーズバーガーでは、いくら触ってもベタベタにならないのですが、メガたは、圧縮→ソースがはみ出る→べたつくのパターンであっという間にソースがぁソースがぁ;

朝起きるのが辛かったので、結局朝ごはん抜きで出てきたのですが、それでも結構いっぱいいっぱいになったので、値段(とボリューム)に見合うだけの価値はあるようです。
さて・・・この時に周りを見渡したのですが、メガたは結構食べてる人がいました。
でもメガトマトの方はさっぱりに見えたり。
やっぱりメガとよりメガたの方が、良さそうに見えるんですね。
まだ機会があれば、メガとに賭けてみるのも一向かな?

さて・・・明日も朝から夕方です。
明日は、ラーメンかなぁ・・・昼は外食が続くか。
でも、こういう機会でも無いと外食はしないというかなんというか。
[PR]
by metal-animal | 2007-12-22 21:39 | Comments(0)

あ~りゃりゃこりゃりゃあ(ry

昨日は、帰ってきてぶらぶらゲームをしてSDTの20:30にメイポにINしようと思ったのですが、
19時20分くらいで入るには少々早いという事で、昼じゃないけど昼寝・・・この場合は仮眠というべきかな、まぁそれは置いといて、仮眠を取る事にしました。
そして、そのまま本格的に睡眠に入ってしまい、ブログの更新等ができませんでしたよ^^;
まぁ、しょうがないよな、うん。

今日は、特別講義で午後から学校でした。
この特別講義、過去に2回出ていて、2回ともレポート未提出で落としています(爆
毎回毎回、感想を書け ってのが、内容なのですが、面倒で放っておくうちに、記憶が薄れて手の打ちようとそれに伴うやる気がなくなり、まぁいいかwとなるのが毎度のパターンです。
今年はなんとかできるようにしたいです。

さて・・・今日は、とってもうざい事がありました。
というのは、僕はキアンティ、大学3年生、今熱中しているのは、強いて言えば東方を攻略している事カナ(マテ
今日は、大学の特別講義、午後からの授業という事で、家で出かける時間をのんびり待っていたら、案の定ゆっくりしすぎてギリギリになってしまったんだ。
そんな訳で、少し自転車をペースアップして走行していた。
キアンティ「う~、早く早くぅ」
そうして自転車を走らせていると、目の前に自転車にのったおじいさんがいたんだ。
キアンティ「(道のど真ん中を走行してる その上に超遅いお どけお)」
とりあえず、追い越せなさそうなのでペースを合わせていると、おじいさんが気付いたようで横にずれたんだ。
そこをすかさず、距離を取りつつかわしたんだけど、そしたらおじいさんが・・・
じじい「無理に追い越すんじゃない あぶないだろ!」 とか言ってきたwwww
お前な、俺は十分に距離を取って気をつけてやったんだぞえ?www
それに道を空けるまでわざわざペースを合わせてやったのに、それかよwwww
それとも何かwww道を抜けるまで、てめぇと並んでろってかwww
そんな訳で、俺は「はいはい^^;」と言ってやりましたwww
もっともこれが聞えているかどうかは知らないけどなwwww
こんなんで「最近の若者は~」とか言われたらすげぇ腹が立ちますね。
もっとも、こんな俺も自己中かもしれませんが、どかないなら道を抜けるまでペースを合わせてやろう・・・無理に抜くのも危ないからね、と思ってたんですよ。
なのにじじぃめ・・・といったのが、俺の怒りです。
時間があったら、ちょっと相手をしてあげても良かったかもな。
THE暴力がきたら、俺は手加減しないですから。
ぁ、勿論俺はガードに徹しますよ、慰謝料をふんだくる為にねwww
既成事実があれば良いやね・・・既成事実。
まぁ、何にしてもTHE暴力は、いけないですよ。
[PR]
by metal-animal | 2007-12-20 23:07 | Comments(0)