<   2008年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

なしす

今日は、前々から欲しいと思っていたフラッシュメモリを買って来ました。
東方関連のソフトは数が多く、パソコンにそのまま置いておくと容量を食ってしまうので、
纏めておけるメモリが欲しかったのです。
今使用しているパソコンは家族共用なので、容量を食ってしまうと色々と苦情が^^;
そんな訳で、買ってきたメモリに東方関連のソフトを入れました。
ただ、冥異伝だけが動きませんでしたけど(
まぁ、そのうちに何とかします。

さて・・・地味に攻略記事は更新しています。
内容は薄い癖に時間はきっちり掛かるというorz

そういえば、今日で1月も終わりですね。
明日から2月です。
実感は無かったけど、テスト終わったら休みだったんだなぁ。
バイトに就職活動で忙しいけれども。
[PR]
by metal-animal | 2008-01-31 22:01 | Comments(0)

ジャミラスジャミラス( ゚∀゚)o彡゜

ジャミラス ジャミラス( ゚∀゚)o彡゜
ジャミラス ジャミラス( ゚∀゚)o彡゜
ジャミラス ジャミラス ジャミラス 助けてジャミラス!( ゚∀゚)o彡゜

ジャミラスと言えば、DQ6のデスタムーアの手下でひょうたん島にいかにも怪しいしあわせの国という当時ではトラウマになりかねないインパクトを残したモンスターです。
ドラゴンクエストモンスターズにも登場し、相変わらずの宗教っぷりを見せ付けた事で有名(?)です。
さて・・・何故に今更ジャミラスなのかというと、DQ8にはジャミラスの色違いモンスターが出てくるのですよ。
コイツを見るたびにジャミラスを思い出してしまうという程にジャミラスです(何

さて・・・DQリメイクが盛んですが、何故か腑に落ちない部分があります。
というのは、DQ1,2,3,6がPS2等でリメイクされない事です。
6はDSでリメイクされますが、俺としてはPS2でじっくりやりたい所です。
ってか、他はそれなりにリメイクされておきながら、6は未だにリメイクされてないような・・・。
DSで5とか、ちょっと前にPS2で出たばっかりですし、それならなぁ・・・。
4もプレステで一度リメイクされてるし、6は不遇ですなぁ。
3もゲームボーイでリメイクされて以来か・・・これまた不遇。
今となっては、3と6をやりたい所ですが、何故かリメイクされてないという・・・。
ってか、アレかな・・・6は色々とトラウマになりかねないイベントが多すぎるからか^^;

らき☆すた
本日にPS2らき☆すたが届きました。
ちゃんと予約特典も付いていたので、一安心です。
バルサミコストラップのつかさがお決まりとはいえ怖い(笑
DQ8も東方もあるし、プレイするのは先になるだろうなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2008-01-30 23:25 | Comments(0)

ホモレモン

今日は、雨が降っていなかったので、予定通り出掛けてきました、秋葉原に(

時間が経つにつれての商品の入れ替わりが激しいのが、堪らないですね。
時代によって商品が変わる・・・その上、他の店では手に入らない・・・まったく刺激的です。
同人というジャンル自体が未知の世界でしたが、未だに広がり続けている。
まぁ、同人といえば東方から18禁の物まで様々ですが、まぁ俺が見る同人は健全のもの中心ですので^^;
今日買ったのは、主に東方の同人音楽CDと同人ソフトです。
同人音楽は、東方の音楽をアレンジした物で、アレンジ元が同じとあってどれも似たり寄ったりになりがちという感じですが、どの作品も作者によってスタンスが異なるので、ベースは同じであっても、伝わって来る感情は全く違うのです。
そういえば、購入はしませんでしたが、かの聖剣伝説3のアレンジの同人音楽CDも売ってましたよ、聖剣伝説3といえば、もう今の世代は知らない人が多いだろうと思いますが、今でもその作品の魅力を伝えようと思っている人がいると考えれば素晴らしいです。

さて・・・話は脱線しましたが、本日に秋葉原に行ったのにはもう一つ理由があります。
何故に行くなら雨の降る心配のない日にいかなかったのか・・・という事です。
うん?待てなかった?・・・まぁ、それもありますけど(ぉ
もっともなのは、角川書店より発売している東方三月精が欲しかったのですよ。
一応ホワイトキャンバスでは特典もついているという事で、早めにしたかったのです。
とらのあなでもあったそうですが、こちらは売り切れになってました^^;
まぁ、とらのあなでの特典は最初から知らなかったですけど。
とりあえず、無事に東方三月精を特典付きでホワイトキャンバスで買えましたw
一迅社の東方求聞史紀についているようなノートでしたが、満足ですよ。

DQ8
やっぱり敵TUEEE!!
雑魚3~4匹出てきて1ターンに1匹ペースってorz
イビルゲートでモノクロとか・・・。
まかいじゅはまかいじゅのはをつかった! なんと まかいじゅは いきかえった! 
まかいじゅの しのダンス! ククールはしんでしまった! ('`;
[PR]
by metal-animal | 2008-01-29 22:44 | Comments(0)

テスト終了

今日でテストが終了しました。
大学3年後期なので、人によっては学生生活最後のテストになったのでしょうか。
残念ながら、俺は最後のテストじゃないですよ^^
最低でも1科目テストがある科目を履修しないといけないので。

まぁ、何はともあれ晴れてテストが終わりましたよ。
これで何を気にせずとも東方ができます。
さて・・・今日もテストにバイトと、忙しい一日で特にタネがないです。

明日の東京の天気は、イマイチのようですが、雨が降っていないようだったら、
ちょっと出かけるので、その事について書く予定です。
でも、雨が降って出かけなかったら・・・まぁその時はその時です。
攻略記事でも更新しようかといまいか。それでは、今日の所は失礼します。
[PR]
by metal-animal | 2008-01-28 23:27 | Comments(2)

明日でテストも終わりです

タイトルどおり、明日でテストも終わります。
人手の関係で、テストが終わった後でバイトに行く事になりましたが、
これで晴れて思いっきり遊べます(

さて今日は、特にネタがない・・・というか色々と自粛していたのですよ。
勉強もまた・・・なんてね(
やらなきゃいけない焦燥感の中じゃ、ゲームは十分に遊べないのです。

うーん、やっぱり書く事が思いつかないので、今日はここまでにします。
明日は、色々できれば・・・なぁ。
[PR]
by metal-animal | 2008-01-27 22:16 | Comments(0)

東方永夜沙

妖々夢ノーマルが終わったので、永夜沙を久しぶりにプレイしました。
永夜沙は、紅魔郷と妖々夢攻略中の気分転換として入れていたので、実際にプレイしたのは、3,4回程です。
プレインエイジアや少女綺想曲を聞くという間違った使い方が中心でした(爆
まぁ、普通にプレイはしていたのですが、気分転換プレイなので、ボムは使わないコンティニューし放題・・・5面突破でタイムアウトでBADEND。
なので、永夜沙6面というのは到達した事が無く、これでは練習ができません。

そんな訳で、ストーリーモードをプレイするお!(キリッ
とりあえず、お嬢様が好きだから、紅魔チームを選択します。
紅魔郷6面プラクティスのお嬢様洗脳効果は、すさまじいです。

さて・・・ストーリーモード。
難なく5面まで到達しましたよ。
何かオーラを纏ったイナバ隊が、やたら突然出現するので、危ない所も多々ありました。
中国の飛び出すクナイみたいに、いつかはミスるような気がする 所は、本当にいつかミスするからタチが悪いです。
というより上方回収してる所で、邪魔されるのは、それを阻止しようという意図があるのかな。
そんなこんなで、5面ボスのうどんげいーん。
相変わらず写輪眼なエフェクトは、カッコいいです。
でも、2回くらい到達したといえ、コツも内容も余り分からない状態^^;
覚えてるのは、写輪眼エフェクトでスライドする弾幕程度。
どれもこれもパターンみたいなので、慣れればいけそうですけど、今のままでは難しい・・・。
ボムと気合でゴリ押しで倒しました。

そして初めての6面到達、何故か5機も残ってました^^;
ぉ、これはノーコンクリアできるんじゃないか・・・と思ったり。
とはいえ、初めての6面は未知の世界、東方では一見は淘汰されます。
さて・・・6面ボスは工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工りん。
って、えーりんで変換したら工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工りんに^^;
昔使ってた名残か・・・懐かしいです(マテ
WIKI用語集で見たウィルス弾・・・見た瞬間これかぁ と分かるほどウィルスでしたw
まぁ、全部一見でしたが、自機0ボム2で何とかえーりんを撃破 と思ったのですが、
禁薬「蓬莱の薬」が発動^^;;;
その直前でエクステンドしたので、自機1ボム2になったのですが・・・
うん?ルーラー?ルーラーって事はアレですか('`;
プー、プー あぁ、やっぱりそうですか・・・。
とりあえず、どんな攻撃が起こっているのか、それとなく避けていたら・・・
ピチューン! ありゃ、この地味な緑当たるんですか('・ω;;;;;
あれ・・・終わってしまったぞ、まだ時間が残ってるのに^^;

レミリアお嬢様と咲夜さんの絵付きの会話~。
ENDING ノーコンティニュークリアを目指そう  ・・・(´・ω・`)・・・!?
あれ、ノーコンクリアじゃなかったんですか('`;
もしかしたら、あの蓬莱は当たったら問答無用でコンティニューなのか・・・?
スタッフロール後の結果発表・・・コンティニュー数0 やっぱ0じゃん(´・ω・`)
エクストラも出てないし、やっぱ蓬莱は、当たったら強制BADなのかー。
まぁ、しょうがないよな・・・一見だったし、とりあえず噂のスペルプラクティスも出たし良しとするか・・・と案外あっさり現実を受け入れられましたとさ・・・(マテ


さて・・・今日調べてみた所、結果的にはBADじゃないようですね。
6面Bをクリアしないとダメなようです。
6面Bは、キャラ別ルートだと思ってたんだけどなぁ。
ここら辺の勘違いを笑えるように余り使わない顔文字を多用しました(ぉ
そして、禁断のスペルプラクティス・・・凄いです。
HISTORYに無駄に敗戦記録が残ったり、プラクティスの数に入ったりしますが・・・。
でも、うどんげいーんが見放題です(マテ
まぁ、とはいえ、プラクティスで道中に慣れないといけないから、頼ってもいられないですね。
[PR]
by metal-animal | 2008-01-26 22:35 | Comments(2)

ネクソンとかwww

「お姫様の着るドレスが欲しかった」 高校生、オンラインゲームのサーバーに不正アクセスし3600万円相当の仮想通貨を騙し取る
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1083285.html
痛いニュース(ノ∀`)様より

オンラインゲームで逮捕者キター!!
しかも、ネクソンとかwww
残念ながらメイプルストーリーでの話じゃないようです。
マビノギらしいです、まぁ、ネクソンが管理している以上どっちでも同じ事だけど。
メイプルでも一般的なRMTで現金に換金していたそうな・・・。
犯人は高校生のゆとりってのも、笑いのネタですね。

さて・・・そもそもネクソンといえば、以前俺がお世話になっていたメイプルストーリーの管理会社です。
メイプルでは、中の上のランカーだったのですが、もうめっきりやらなくなりました。
というのは、単純につまらなくなったんですよ。
人が増えるに従っての物価の上昇や狩場の独占。
レベルも上がらないし、レアものもドロップしない・・・。
メイプルをするくらいなら、他をする方が楽しくなったのです。
まぁ、操作が簡単という点では、様々な年齢層に向いては居ますけどね。

とりあえず、人生は楽しいと思ったものに迷わず飛びついた方が得ですよ。
それが、エロゲーにしても同人にしてもね。
まぁ、これは極端な例ですけど。ぁ、でも犯罪とかはダメですよ。
楽しくてもスジは通さなきゃ・・・それが出来るかどうかで大きく分かれているのか。

らき☆すた
そういえば、らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭 が発売したようです。
俺は、アマゾンでハルヒの戸惑と一緒に注文したので、もう少ししたら家に来ますが、
DQ8や東方で忙しいので、プレイするのはずっと先だと思われます。
当初は暇つぶしで買うつもりだったけど、実際になるととても忙しいと。

DQ8
はげしい炎自重。
[PR]
by metal-animal | 2008-01-25 23:18 | Comments(2)

整理しました。

東方攻略記事の整理の関係で、昨日の記事が流れてしまいました^^;
まだ昨日の記事を読んでないぜ、という人は、右上のカレンダーより24をクリックしてください。

また今日の記事は、また夜に書く予定ですので、
今日はもう更新してるから、もう更新しないおwww(バンバン なんて事はないです。
それでは、宜しくお願いします。
[PR]
by metal-animal | 2008-01-25 17:00 | Comments(0)

妖々夢 攻略について

東方妖々夢をクリアしたい人の為の記事です。
クリア重視なので、スコア等は考えない方針です。
後、「ノーマル」なので「ハード」や「ルナティック」は、取り扱ってないです。
興味の無い人は、どうぞ「戻る」をクリックください、宜しくお願いします。
最後に、プレイスタイルは、人それぞれという事を忘れないで下さい。


何か質問等がありましたら、一番新しいブログ記事の方にコメント下さい。
定期的に見回って改善するようにしますので、できるだけ揚げ足は取らないでくだs(
[PR]
by metal-animal | 2008-01-25 16:55 | 東方妖々夢 攻略

紅魔郷 攻略について

東方紅魔郷をクリアしたい人の為の記事です。
クリア重視なので、スコア等は考えない方針です。
後、「ノーマル」なので「ハード」や「ルナティック」は、取り扱ってないです。
興味の無い人は、どうぞ「戻る」をクリックください、宜しくお願いします。

何かありましたら、一番新しい記事の方にコメント下さい。
揚げ足は、できるだけ取らないでくだs(氏
定期的に見回って改善するようにしますので、宜しくお願いします。
[PR]
by metal-animal | 2008-01-25 16:47 | 東方紅魔郷 攻略