<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヴォルケーノ

今日は研究室で、卒研の中中間発表会のリハーサルをしました。
俺の研究室と別の研究室が行う小さい発表会ですが、質問等は飛ぶそうなので、大変です。
製作時間2時間くらい(爆)程度で、自分でも不安でしたが手直しで何とか出せそうな感じです。

世界樹の迷宮Ⅱ
7F階段付近でレベル上げをしていると、誤ってカボチャに接触^^;
迷わずエスケイプ!→ 逃げられない!\(^o^)/
接触した時の向きが悪かったらしく、逃げる事が不可能なようです。
こっちの攻撃は全く通らないのに逃げられないとは、詰んだなぁ・・・と思った所、
カーズメーカーの毒妹子が炸裂。
ターン終了時に255くらいダメージが通ってるw こりゃいけるかw
毒妹子のダメージを頼りに戦闘を進めるも、執拗に全体攻撃を繰り返すカボチャ。
レベル上げだけのつもりだったので、メディックのTPも0^^;
ドロップで手に入れた小さな花を使って回復するも、効果が+10とか意味がない\(^o^)/
何とかメディックがギリギリ残って、カボチャを退治。
ここで負けたら、経験値がパ(´∀`)ァだったので危なかったですよ。
[PR]
by metal-animal | 2008-02-29 23:12 | Comments(0)

そらとぶベッド

明日は、研究室のゼミで登校します。
定期も切れてるので、切符代がダイレクトに掛かります。
往復で大体1300円とかなぁ・・・しかもこれが今月に後数回あるから辛い;
今週の日曜には、パチュマリオンリーの即売会があるというのに・・・。
まぁ、1万円は予算残してあるんですけどね。

世界樹の迷宮Ⅱ
ゴースト王パンプキングが不可能すぎる^^;
バイアランみたいなゴリラKIMEEE!!
ジャングルでありがちな行列蟻KIMEEE!!
メルシアは、甘い匂いに堪らず蜜をすくって飲んだ。
・・・何気なく蜂の巣の蜜をすくって飲むなwww

スパロボOG 外伝
最近思うのですが、どいつもこいつも中ボスレベルの敵がHP100000超えてる^^;
ノーマル15話のボスでHP**0000+装甲2100?という驚愕の能力。
まぁ、その分こちらの機体も強いのですけど・・・。
ルートの関係でカイルミロンガは出てきてないけど、HP85000のエンドブレイカー持ちのミロンガは、この先出てくるのだろうか・・・。
でも、ミロンガは格好良い(ぉ
ガンダムOOのキュリオス何だか似てるけど、OOには興味ないやな。
http://jyubee.finito.fc2.com/hp/info/milonga/milo_conts001.htm

東方
高速突撃藍様をようやくクリア^^;
750枚ほど掛かりました、5~6枚くらいまでそれなりに撮れるから枚数が掛かったと言い訳。
そんな訳で晴れてLevel8をクリアしました。
いよいよLevel9です、不可能えーりんに始まり、そろそろ頑張れば出来るレベルから不可能なレベルになってくるのかな・・・。
噂に聞くと金閣寺のスペルがとても難しいって話だからなぁ・・・。
[PR]
by metal-animal | 2008-02-28 22:44 | Comments(0)

ヴァイクル・ベン

卒研の中中間発表の日が近づいてきました。
先生の仲の良い別の研究室と合同で行うイベントのようなものです。
研究室の一員として、参加しなければいけないので、原稿を作成中。
非常に・・・面倒(マテ

世界樹の迷宮Ⅱ
殆どのFOEを回避しつつ1層を突破しました^^;
ボス戦では、カースメーカーの眠りが役に立ちましたよw
とはいえ、樹海で手に入れたアイテムでゴリゴリでしたが;

東方文花帖
レベル8の突撃藍様以外はクリアできました。
レベル9に突入ですが、困りましたora
Scene1の得体の知れないえーりんが難しすぎる・・・。
撮影方法うんぬんとかじゃなくて、全く出来ないorz
射程が届かない・・・届いたとしても手元がお留守って被弾する。
こりゃ、攻略動画を見て参考にするしかないなぁ・・・。

スパロボOG外伝
修羅の敵の事を修羅神という・・・。
雑魚でも烈級修羅神。何か雑魚っぽくないんだなぁ。
そもそも~神と付くだけでとてつもないイメージになるんだけどなぁ。
スパロボでは、真顔で修羅神が・・・ とか言うから面白い。
[PR]
by metal-animal | 2008-02-27 23:06 | Comments(0)

あっふぉあえー

世界樹の迷宮Ⅱ
鹿の混乱が痛すぎるorz
ロクにFOEを倒せないので、FOE恐怖症に・・・。

うーん、今日は腹痛がするので、本当に短いですがここまでにします。
お疲れ様でした。
[PR]
by metal-animal | 2008-02-26 22:47 | Comments(0)

得体の知れない

世界樹の迷宮Ⅱ
レベルもある程度上がったので、2FのFOEに突撃。
FOE?ボコボコにしてやんよ!
2F入り口でレベルを上げていたので、楽勝と思っていたら、ボコボコにされた挙句逃亡。
思いっきりボコボコにされたので、自信がなくなったりしちゃったりでございます。
そんな訳で、お荷物状態のピンクのバードを外しました;
そして、代わりにレンジャーを投入。
うん?レンジャーは駄目だって昨日言ってたって?
駄目だとは言っても、レンジャーの能力は未知数。ならば(ry
要は、レンジャーの価値を見出した訳ですよ。
ガンナーも火力としては良いですが、やっぱり趣味じゃないし、何か入れてる人が多いので、敢えてレンジャーで行きます。
とりあえず、今のメンバーでも載せときますので、参考にどうぞ。()内は名前です。
前衛:ソードマン(ユウキ)、ブシドー(ちとせ)、レンジャー(フェムド)
後衛:メディック(メルシア)、カースメーカー(サディア)

例によって、ソードマン以外は全部女子です(ぉ
後は、スキルを先に取るか、ステータスを取るかが迷う所・・・。

スパロボOG
スパロボOGの曲は使い回しが多いが、その分、良い曲も多い。
俺が一番好きなのは、”諦めろ”と奴が囁くです。
何だか得体の知れない敵が出てきた時の感じが非常にマッチしてるように感じます。
使い回しが多いにしても、ちょっとはアレンジが欲しかったなぁ。


東方
何だか文花帖をやってる内に、最初の目的を忘れつつあります(氏
というのは、そもそも文花帖を始めたのが、紅魔郷Extraの息抜きだったのですよ。
Extraは、道中→中ボス→ボスの流れでボスまで辿りつくのにも気力を使う上に、
ボスも長いので、3回くらいやるとテンションがDOWN↓します。
まぁ、分かりやすくすると、STGにおいて集中力が重要でして、長時間続けて同じ事をプレイするとダレます^^;そういう事です。

さて・・・そういった話はここまでにして、最近は、永夜沙の練習をしています。
とはいっても、まだプラクティスで6(B)を出していないので練習になりませんけど^^;
とりあえず、思うのは・・・えーりんは得体が知れない。
神主が曰く、えーりんは馬鹿で元気なのが取柄らしいです。
俺から見ると、何処が馬鹿で元気なのか分かりませんが、見た目は結構それっぽいです。
表情の変化が無い上、ヤゴコロ宜しくあの表情・・・不気味だ・・・。
その上、使っている術も得体が知れない。
秘術「天文密葬法」 天分密葬法!? 密葬!
天分密葬法って何かやたら怪しいですよね・・・それにえーりんのシナジー効果で(ry

結論:えーりんは、あの得体が知れない感じが面白い(マテ
[PR]
by metal-animal | 2008-02-25 22:34 | Comments(0)

麒麟で殴ってすぐ極める 狂気のソウルゲイン

今日も風が強かったです、昨日ほどではなかったですけど。

世界樹の迷宮Ⅱ
色々思考した結果、ソードマン・ブシドー・メディック・カースメーカー・バードにしました。
本当は前衛アタッカー3人欲しいんだお・・・
でも、レンジャーはフォーススキルが欠陥でガンナーは色々趣味じゃないんだお・・・
だからカースメーカーにするお!(マテオ

いや、本当に悩みました。
ソードマン・ブシドー・メディックは確定なので外せない、よって残り2枠。
2枠をどうするか・・・ガンナーかバードかカースメーカーか・・・。
レンジャーは、前作より弱体化しているらしいですが、なんとかいける!と思ってたら、フォーススキルに欠陥があるようです、こりゃダメだorz
うーん、バードはピンクが可愛いんだ、こいつが(氏
カースメーカーは畏れよ我を→自ら滅せよ がやりたいんだ。他にも毒や眠りも使えるらしい。
ガンナー、本田なイメージがある(昔の遊戯王)キャラも好きになれない。でも強いらしい。

やっぱこれだなぁ、と上記のPTにしました。
アタッカーが2人しかいないけど大丈夫だろうかな。
ってか、PTがソードマン(左端)以外は殆どロリという世界樹ではありがちなパターンに^^;
でも、これはこれでロマンなんだな、うん。

東方文花帖
LEVEL7をクリアしました。
咲夜+レミリアでしたが、意外に簡単にできましたよ。
ブラッディマジックスクウェアに500枚かけた以外は案外すんなり^^;
しかし・・・パーフェクトメイドとは、咲夜さん、自分でなんてk(ry
レミリアストーカー、お嬢様にストーカーなら歓g・・・なんてね。
簡単なのはさくっと15分程で終わるけど、難しいのは30分~1時間以上かかるから、
そろそろ億劫になってきました^^;

スパロボOG 外伝(ネタバレ有り)
[PR]
by metal-animal | 2008-02-24 22:33 | Comments(0)

トラップ発動!

今日は、暴風が吹きました、俗に言う春一番という奴のようです。
家の周りは、砂地が多く砂埃が吹き荒れる吹き荒れる。
ちょっと開けっ放しだった風呂場の回して閉めるタイプの窓の隙間から、砂埃が侵入したらしく、風呂場が砂埃だらけになってました^^;
まぁ、今日はバイトも無かったので、家でゆっくり、影響は無かったです。

世界樹の迷宮Ⅱ
早速プレイ!
前作をクリアしていると特典があるらしいので、前作からパスワードを控えてプレイ!
・・・パスワードが違います。やっぱり1発じゃ当たらなかったかぁ (ノ∀`)アチャー
やたら長いパスワードで移し間違いが所々にあり、合わせるまでに時間をかけるorz
ギルド名は前作そのまま「ヴェルフェ」このブログ名と同じです。
ヴェルフェ・・・それはオレたち メンバー全員を指し示す呼び名だ(違

さて・・・早速ギルド員を登録します。
とりあえず、ソードマン・ブシドー・レンジャー・メディック・バードと・・・。
うーん、カースメーカーを入れたい所だけど、どうしたものかな。
スキルも前作と少しばっかり変わってるようで、前作の様には行かない模様。
まぁ、考えててもしょうがないので、探索を開始!
・・・どう考えても罠なメッセージが出た!
→はい  モンスタードロー! うはっwwwやっぱりきたwww
しかも前作と同様パターンとかwww
前作と同様のパターンで全滅orz 懲りないねぇ。
このゲームは全滅したら、そのまま最初の画面に戻るので、全滅したら経験値の稼ぎが
パ(´∀`)ァーになります。

2回目、とりあえずレベルを上げて・・・とそろそろ町に戻ろう・・・うん?
兵士:何を勘違いしているんだ・・・まだ試験は終了してないぜ!
はぁ、そうなんですか^^;
って、あの罠をどうにかしないとダメなのか!
しょうがないので、罠の所へ移動、今度は →いいえ を選びます。
*:モンスターはいきなりおそいかかってきた。選択の余地はない、剣を抜き戦うのだ!
なんでやねん^^;
しょうがないので、そのまま戦闘。回復役がギリギリの残って何とか勝利。
ふぅ、いきなり嵌められる所でした。
何とか帰り道にエンカウントせずに行けたので、試験終了。
これから本格的な探索をしても良いようです。楽しみですね。

スパロボOG外伝
裸のおっさんを撃破!
ようやくOGに収録されてた2.5から抜け出しました。
それにしても、裸のおっさん強すぎ^^; まだ15話なのに・・・。
前作だとまだヴァルシオンの相手をするかしないかの所なんだけどなぁ。
歪曲フィールドは消えてたけど、HPが桁違い^^;
まぁ、味方の機体能力もインフレしてきた影響なんだろうけどなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2008-02-23 22:54 | Comments(0)

ヒギャァァァアアアア!!!!!

完全に忘れていましたが、世界樹の迷宮の続編が昨日発売日でした^^;
今日の18時頃にのし部屋さんの所のBBSを覗いた時に発売したらしい事が書かれていて、ようやく思い出しましたよ。
早速、買いに出かけてみると・・・。
初回特典は売り切れたとの事^^;
めげずに5件目のゲームショップを回った所で何とかありました。
1日経っただけで、初回特典が売り切れるとは意外・・・でした。
まぁ、俺も覚えていたら発売日に直行ですから、早々意外でもないと思いますけどw
ここ2ヶ月くらいDSも放置気味だったので、ようやく稼動できそうです。

ニコニコ
そういえば、ニコニコで幻想入りシリーズというのがあります。
東方をやっているプレイヤーが幻想郷に入ったら?というのが主なストーリーなのですが・・・
確かに良く出来ている物が多いですね、見ていて面白いです。
でも、何と言うか・・・はっきり言ってマンネリです。
クロスオーバーだのジョジョネタだの出オチだの、やってる事が同じすぎ^^;
成功したのは数個くらいだと思いますよ。絵の上手下手は除いても。
まぁ、やってる方は楽しいんだよね、俺のブログと同じようにさぁ。
とりあえず、初代を真似たようなのっぺらぼうとありきたりなジョジョネタと出オチの乱用をやめてオリジナリティを出す事だな、うん。
毎度毎度同じようなネタじゃ、無駄に投稿数だけ増えて面白い所が隠れてしまうんよ、これが。

デイダラクオリティ
YOUTUBEに始まりニコニコにもデイダラの動画が出ています。
デイダラといえば、ナルトです。
アニメに登場したボイスで、盗んでいきましたシリーズが出ています。
これが良く出来ていて、腐女子じゃなくともにやけます。
デイダラもいいけど、やっぱり暁は角都やペインに限りますね(
ニコニコですが、URLを置いときますので、良かったらどうぞ。

デイダラは大変なものを爆発していきました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1614587
患部で止まってすぐ殺す 狂気の毒蠍編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1972461
ダラデイ(製作途中)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2319029

東方文花帖
僕は、射命丸、フリーのジャーナリスト!
趣味は盗撮やパパラッチでねぇ、今までことわった試しがないんだよ(笑

ビュゴォォォオオン カチッ(100%)  ヒュン ヒギャァァァアアアア!!!!!
撮る寸前に被弾すると出る、この ヒギャァァァアアアア!!!!!  リーチ来てると沈みます。
なんというか・・・ゴジラの悲鳴みたいな?
[PR]
by metal-animal | 2008-02-22 22:50 | Comments(2)

アシュセイヴァ―

スパロボOG外伝
ようやくスパロボOGに収録されていた2.5の最終ステージに到達しました。
レベルももう20とか・・・約3分の一が前作と被ってるとはなぁ。
こんな事なら、OGでおまけシナリオで入れなけりゃいいのに・・・。
バリア最凶の歪曲フィールドを持った裸のおっさんの相手をまたしなけりゃいけないとはなぁ。
OGのおまけシナリオの時は、資金引継ぎで強化が出来てたけど、今回はクリアデータで最初から150000あるだけだから、全然強化が出来ていない^^;
裸のおっさんを倒せるかな、こりゃ。

東方文花帖
レベル6をクリアしました。
結局Scene6が一番難しかったです。
もう妖夢の顔を見たくない!というレベル。すごく・・・殺人ドロワーズです・・・。
橙は、相変わらずの 回転移動→印→ガッツポーズ で通ってます。
妖々夢のExtraでもう少ししたらお世話になりそうです。
さて・・・いよいよレベル7で相手は、咲夜さんとレミリアお嬢様のようです。
どうせ咲夜さんは、画面端ではね返るナイフが出るんだろうなぁ・・・お約束ですよね。


つれつれぐさ
家の周りには、結構野良猫がいるのですが、近づくとそそくさと逃げます。
まぁ、近所との摩擦を避けるために餌は与えませんが、嫌われるのはシャクです。
猫は、人目のつかない所で集会を行っているとはよく言ったものですが、
そこで要注意人物とか話されているのかなぁ と思ったり。
いくら猫でも嫌われるのは嫌ですよ、そりゃもう。
[PR]
by metal-animal | 2008-02-21 22:39 | Comments(0)

フタエノキミワ、アッー!!

バイトでセメント25kgを15体運びました。
最近レジばっかりだったので、セメントを運ぶのは久しぶりでしたが、かなりきつかったです。
同じ25kg表記でも肥料の方がやけに軽く感じられるのはどういった事かいな。

東方文花帖
レベル5のScene4がいみぷーさんなんですけどorz
できるとかできないとかそういうレベルじゃないのがまた一向か・・・。
どうもダメなので、リプレイを見てみたけど、参考にしたのが悪かったのか・・・できなかった(氏
しょうがないので、Scene4を残して先に進みます。
Level6・・・6-Xに挑戦中、ヨッシーアイランドなら最終ワールドです。
妖夢のガトツゼロスタイル(違)とScene6が難しいorz
妖々夢の時といい、妖夢こと殺人ドロワーズとはとことん苦労させられます。
前者はともかく後者は、もう少しの所で失敗するのがタチが悪いorz
現在撮影数が400数枚でTOP。何処まで伸びるかな。




ジャンプ(ネタバレが嫌な人はここまでにして下さい)






今日こそ立ち読みしてきました(ぉ
見たのは、巻等カラーのテニヌとナルトです。
ってか、テニスを見ていたら・・・何というか。
ちょっと流行は終わりかけてるけど、アレは狙ってやっているのでしょうかw
あれでリョウマがアッー!!とか叫びながら弾を打ち返したら面白過ぎるのですが(マテ
ナルトの方は、ナルト自体が最近めっきり出てこなくなりましたね。
最後に出てきたのは、トビに蹴られた時か・・・。
とりあえず、流れ的にイタチが死ぬなりするしか考えられないという事。
[PR]
by metal-animal | 2008-02-20 21:52 | Comments(2)