<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月も終わりですのぅ

明日から7月ですね。
明日は就職試験で出かけます。

10000HIT記念絵を載せようと頑張って練習しています、1日1回くらい。
中々思うように描けなくて、完成までにはかなり時間が掛かりそうです。
何といっても眼が描けない・・・他はそれとなく目を向けられるようにはなったものの、

めだけは いつもうつろなんだなぁ まるでわたし。 みつを (マテ

さて・・・今日は学校からバイトに直で帰ってきたのが先程と特にネタがないんだなぁ み(マテ
まぁ、月末なんてこんなものだねぇ(何
夜が来たら朝が恋しくなるように、月末になったら次の給料日が恋しくなるんだよ(
[PR]
by metal-animal | 2008-06-30 22:26 | Comments(0)

東方地霊殿体験版 配布開始!

くふぅ・・・雨+朝~夕方バイトの影響か調子が悪いorz
雨の中を自転車で行くのは結構体力を消耗するんですよね、傘だと中途半端に濡れるし・・・。

ってか、自転車と傘がNGな法律が出来たらどうなるんだろう。
普通に通勤通学で自転車を使う人たちは8割方自転車+傘で通してると思うんだけれども。
合羽が普通になるのだろうか・・・?
とはいえ、合羽にしても視界が悪くなるのは余り変化が無いんだなぁ。
手元がお留守にならないくらいしかメリットがないような。
まぁ、傘を剣か何かと勘違いして駅で振り回すってのも聞くし、そういう意味では合羽の方が良いのかなぁ。
でも、俺は断然合羽より傘ですから、残念。


神主のブログ博麗幻想書譜にていよいよ東方地霊殿の体験版ver0.02aの配布が開始されました。
聞いた話では、例大祭&キャラ☆メル付録のver0.01aより難易度が上がっているようです。
うーむ、これは今までの逆で製品に近づくにつれて難しくなるのでしょうか^^;

まぁ、一部を除いてNormalなら他よりも簡単なような感じがするので妥当といえば妥当なのだろうか・・・。

昨日の大玉メテオの後の初見ハメ殺しスペルが悔しかったので再びチャレンジしてみた所、通しでクリアできましたw
撃破が無理だと思っていたパルシィの花とゆーぎのラストの攻略法が分かったのが収穫。
でもコレ・・・Normalで3STAGEまでなのよね;
STAGE6まで通すとなると、クリアした位じゃ駄目です(´・ω・`)
まぁ、まだ始めたばかりなので、焦る事もないかなぁ。

とりあえず、まずは体験版ノーマルノーコンクリアを祝おうか!


しかしver0.02aがver0.01aより難しいとは・・・なぁ。
まぁ、DLも混みあっている様で落とすには時間が掛かる分、キャラ☆メルを買った方に分があるかもしれないですね。
これにより各所でネタバレが解禁になる事だろうな。
とはいえキャラはともかくSTGでネタバレというのもやっぱり妙な話に思える今日この頃。

東方で困るネタバレといえば、キャラかステージの背景かBGM・・・って所ですから、
どうも違和感を感じざるを得ないです・・・まぁ、これこそが東方の醍醐味といえば納得できるような・・・w
[PR]
by metal-animal | 2008-06-29 22:48 | Comments(0)

紅色幻想郷のチラ避けUZEEE(マテ

レザマリ以来の紅魔Hardクリアしました。
Stage6開始には☆が5個あったのですが、終わってみると☆がなくなってますorz
a0083924_215922100.jpg


これでもStage6だけでマイスターと紅色幻想郷以外は全部取ったんですが、紅色幻想郷でボコボコ落とされたのが原因です、頑張りすぎてバテたようです。
しかし桃源郷でのレミリアは、弾を出した後でちょっと動くのが非常に厄介でした^^;
大概は弾の飛んでくる辺りを撃っていれば、HPを削れるのですが、発射した後でちょっと動く為に撃っていても攻撃が当たらないという・・・レミリアってこんなに厄介な奴だったけか。

さて、レザマリでもそうでしたが、スコアが1億に乗らなかったなぁ。
まぁ、スコアには拘らないと言いつつも、出来るだけ高い方が良いって思うんですよ。
でもまぁ、STAGE5の咲夜さんのスペルが1つも取れなかった俺の言える事じゃないのぅ。
大根ナイフの当たり判定や運が絡む要素が多すぎてなぁ・・・。

残りは針&ホーミング霊夢だ・・・。
針はともかくホーミングは霊夢のスピードと合わさって難しいんだ、これが。
[PR]
by metal-animal | 2008-06-28 22:41 | Comments(0)

ゆーぎが強すぎてまじ俺の嫁(マテ

例のブツがセブンに届いたそうなので取りに行ってきました。
とりあえずハードでやってみたのですが、2面で数回コンテヌーした所でやめました^^;
ちなみに選択したのは魔理沙+にとりん。
にとりんの会話はギャグとしてみると一級品、思い出すと吹ける程度の会話です。


バイトが終わって先程ちょっとノーマルをやってみたのですが、2面まではすんなりクリアできたのですが、3面はダメでしたorz
乱神とかレベルが違いすぎる・・・配置を見れば何とかなるような気がしたけれどもいざとなったら囲まれているという・・・。
まぁ、体験版だからこんなものかのぅ。


さて・・・キャラ☆メルの方も堪能させて貰ったのですが・・・
テイルズの新作は藤島ばっかりだなwww
テイルズはエターニアまでで、他はプレイしている所を見ているだけですが、
ここまで藤島が続くと気持ちが悪いですね^^;
藤島康介さんの絵は良いですが、テイルズだと似たようなキャラクターばっかりやんけ。
嫌でもアビスで見たようなキャラが目に付くとかwww
RPG業界がキャラ重視になってきたというか・・・全年齢層のユーザーに対応できるようにとかで、何だかんだで甘っちょろいんですよね、最近のRPG。

FF4みたいに磁場の洞窟でいきなり全滅するとか、DQ1で未知なるモンスターをエンカウントして回復が追いつかずにボコられたりとか、そういうのがないんですよねぇ。
もう声優雇わなくていいからゲームの質を上げようぞ。

最後に、今日のタイトルは東方攻略WIKIの風神録STAGE5より「ハードの(ry」のフレーズがツボったので付けました。
間違ってもゆーぎは俺の嫁じゃないです、みんなの嫁です、なんてね(ぉ
[PR]
by metal-animal | 2008-06-27 23:02 | Comments(2)

いよいよ明日

今更ながらナルト42巻を買いました。
自来也が格好よすぎです。
こういう生き方というか生き様というのは、俺としてもこうありたいものです。
漫画やアニメが悪影響を与えるとか良く聞きますが、こういう所についても着眼して貰いたいものですね。
どうしてか中二まっしぐらなキャラばかりの影響を受ける人が世の中には多いようで・・・。

それにしてもサスケは青い・・・あおすぎる。
ついでに、作者コメントで「ラストに向けて」とありました。
ダラダラと連載を続ける気もないようでちょっと安心。
これからも期待しています。

東方妖々夢Phantasm
結界「光と闇の網目」
飛んでくる弾で薄そうな所に移動したら、レーザーで動ける範囲が極端に少なくて詰んだorz

罔両「禅寺に棲む妖蝶」
蝶弾がホップした。当たった瞬間何が起こったか分からなかった、頭が(ry
次にホップする蝶弾に注意してたら白卍に引っ掛かった。

結界「生と死の境界」
満身創痍。ラスト1機とボム0で残り30%くらいが限界でした(´・ω・`)

いよいよ明日にキャラ☆メルが到着するようです。
発売日から二日経ってしまいましたが、とても楽しみです。
[PR]
by metal-animal | 2008-06-26 22:35 | Comments(0)

ぞんぶんにがっかりしていってね!!!

きまぐれで絵を描いてみようと思った。後悔はしている。
さ~て、ちょっかんで藍さまが思い立ったので藍さまいってみようかのぉ。

藍さまといえば、パンツを逆にしたようなZUN帽に髪型はショートの中心に集まる感じで・・・
a0083924_2129088.jpg

ドナルド「これか!?」
こんな感じかな・・・資料として東方ファン必携の例の2冊を参考にしています。
あぁ、俺は目を描くのがからっきしでしての・・・ダルマみたいに最後に描き入れます。

さて・・・ゆっくりよろしく生首が描けたので、次は身体を描きますかの。
藍さまの服は・・・例えるならクラピカみたいな感じか。
でも、資料無しじゃ分かりません。
a0083924_21292678.jpg

まぁ、こんなもんかな・・・暁の衣といい体形をある程度誤魔化せる服装は素人には有り難いですね(爆)
とりあえず、脚を入れてみたのですが、苦手なのが良く分かりますね^^;
妖々夢EXでスペカ発動でチラッと見える藍さまの足は結構可愛いのですが(何
さて、腕はどうしようか・・・①スペシウム光線 ②お決まり中国っぽいポーズ のどちらかで、
最初は①でしたが、やっぱり駄目だったので、手が描けないのを誤魔化せる②で行きます。

完成品は興味のある人だけどうぞ。
[PR]
by metal-animal | 2008-06-25 22:07 | Comments(0)

なるとぅ

学校の帰りに寄ったローソンで・・・こんな物を発見。
a0083924_215455.jpg


やべぇ・・・これは面白すぎる・・・。
見えにくいので商品名とコメントを左から・・・
ミニ歌舞伎揚 かぶきあげ辛口 自来也「あいやしばらく!!」 
火遁トルティアチップス ホットチリ味 サスケ「俺のきまぐれでお前の口はヒリヒリだぜ・・・」
雷切リング チョコスナック カカシ「あきらめろ・・・お前の未来はサックサクだ・・・」

台詞と表情のギャップに萌えますね(マテ


いよいよ明日は、東方地霊殿の体験版が付いたキャラ☆メルの発売日ですね。
残念ながらメールが来なかったので、明日買えそうにないです。
この分だったら、当日にアニメイトで逸早く手に入るかはいらないか・・・。
予約しなかったらしなかったで、色々とストレスが掛かるからなぁ、もしかしたら手に入らないんじゃ・・・ってねぇ。
まぁ、キャラ☆メル自体売っているのを見た事がないんだな・・・コレが^^;
[PR]
by metal-animal | 2008-06-24 22:29 | Comments(0)

無題

本屋さんで久しぶりに漫画以外の本を買いました。
溶けゆく日本人という産経新聞の取材班の書いた本なのですが、
中々に面白い・・・というか社会の実情が良く分かる本です。
内容は、携帯電話のマナーの話や不条理な要求推したり注意に逆ギレする等のモラルについてが中心です。
まだ4分の1程しか読んでませんが、まぁ期待したとおりの内容で中々に満足です。
こういうのが面白いというのも捻くれているかもしれませんが、自分の周りで起こり得ることとして、予めに理解をできるので生きていく上で役に立ちます。

とりあえず、怒鳴ったり怒ったりせず物事はスマートに・・・ね。

東方妖々夢PH
初めての式神「八雲藍」で残ってた3機を全部落とされました(´・ω・`)
あの上昇は自機依存っぽかったけどそうなのだろうか・・・。
何にせよ、そろそろリプレイ鑑賞が必要かなぁ。

しかし冥異伝(無印)が面白すぎる・・・結構時間を掛けていてSTGの方に掛ける時間が余りないんだ・・・コレが。


あぁ、そういえばジャンプを見てくるのを忘れたなぁ・・・そろそろペイン戻ってくるんかな。
[PR]
by metal-animal | 2008-06-23 22:20 | Comments(0)

ドアラ! ドアラ!

どうやら交流戦はソクソバンクが優勝したようです。
何だかんだで4位のきょじんのたちゅのりも頑張りました。

自分としては西武を応援してますが、交流戦は圏外でした;
何だか後半にボロボロ負けてたので、少々心配です。
それにしても、強いチームと弱めのチームの差が結構あるんだなぁ。
セの中日阪神きょじんにヤクルト広島横浜と、パはどうだろ・・・日ハム西武SBと言いたい所だけど、楽天やロッテも何だかんだで・・・。
うん、オリックス?何というかあのチームはきょじん臭が漂っていて好きじゃないです^^

そういや、ちょっと前に思ったのですが、ソフトバンクのマスコットがお父さんになったらなぁ・・・なんて思いました(ぉ
ソフトバンクのお父さんは大好きです。意外に渋い所が|ω・`)
思い切ってそうならないかなぁ・・・なったらソフトバンクのファンになるんだけど・・・w
マスコットだけで言えばドアラも(ry

そこでドアラをWIKIで調べたら基本情報がやたらカオスwww
アルコールはOK歳、アジアの頂点cm、圧倒的な存在感kg っておいwww
年棒含めて改めて見ると存在自体がカオスです^^;

ドアラの為に中日ファンになろうかな・・・でも中日には何というか魅力が足りない気がするんだよなぁ。

ってか、ドアラのグッツ・・・意外に多いな・・・。
[PR]
by metal-animal | 2008-06-22 22:26 | Comments(0)

猫リセットならぬ 兎カット

今日は一日バイトでした。
そこで休憩時間に1度家に戻ってきましたw

家にいる間は、ぺッツのウサギを小屋から放します。ストレス発散。
そんな中、俺は買ってきたプロ野球ティップスを頂きながら世界樹をやろうと思った矢先・・・
a0083924_21504632.jpg

ちょwwwおまwww
あれほど配線コードは噛むなって言っておいたかもしれないのに。
まぁ、幸いまだコンセントに繋いでなかったのでウサギは無事だったのですが・・・
俺ともあろう者が監視していた結果がこれかよ!!!
ウサギが配線辺りでちょっと立ち止まっていて、通り過ぎたらこうなっていた・・・何を(ry

何はともあれウサギは無事でしたが、DSが使えなくなりました(´・ω・`)おーまいガッ


さて・・・先日メロンブックスで注文していたブツが届きました。
相変わらず注文してから着くのが早いです。
a0083924_21511125.jpg

今回の買い物はQuarter Iceshopさんの所の東方少女幻想猫リセットです。
メロンで出でいた所を見た時に、この絵柄は何処かで見たことがあるような・・・と思った所、
昔やっていた萌える弾幕STGもえだんと同じという事に気付きました。
もえだんは、東方を始めた頃にプレイしていたので、とても印象に残っています。
天帝GIL氏も出てくるんだよなぁ・・・アレ。
まぁ、そんな訳でこの絵柄にはとても愛着があるのですよ。

Quarter Iceshopさんの日記によると、この作品は今回の委託が最後なようなので、
興味のある人は今の内にどうぞ。
まぁ、HPに載っているから買うまでもないといえば、そうですけどね。

東方
PHに挑戦中。
中ボス藍さまのスペルは4割方できるようになりました。
どうしてもミスが結構出るんですよ・・・アレ;
ってか、スペルより出だしの通常はボムで済ませても良さそうな気が^^;
ゆかりんは静と動の均衡を研究中。
さて・・・例の25日までもう少しですね。


あぁ、そういえば○鮫さん生きてたなぁ、あのまま氏亡扱いかと思ってたけど(ぉ
そして今更ながら、角都と飛段が将棋ネタと理解しました。遅すぎです。
シカマルの桂馬と合わせてその為のキャラだったのかのぉ。
[PR]
by metal-animal | 2008-06-21 22:52 | Comments(0)