<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

上空の見張りが・・・1,2,3!

またTBSがやってくれたwww
亀乱入ヤラセとか、本当に感動名シーンお涙頂戴大好きだなwww
前回のルーキーズの記事で書こうと思ってたけど、良心で書かないで置いた一文を置いておきます。

俺にとってTBSは憎悪の対象なんですよ!

ふぅ、俺だってこんな事言いたくないんだけどなぁ・・・売国に捏造と最悪な要素しかないから本当にTBSって嫌いなんですよね。
もしも俺が運動とかしたら、まずTBSと腐った政治家どもを抹消しますよw
もしも・・・ですよ、もしも(ここ強調
ここは強調しておかないと、札人予告とかって冗談の通じない事になりますからw

東方
神主ことZUNさんのブログが更新されていました。
内容は「コミケの心得」だったかな。
って、地霊殿マスターってやっぱり作った本人でもやり込むんですね^^;
製作者として、その弾幕の内容を知っている訳ですから、最初から謎が解けている・・・
一度解いたなぞなぞに価値がないように、作った本人が作った謎を解くというのは何とも妙な感じがしてならないのですよ。

さてさて、話が逸れましたが、問題のコミケについてですが・・・
先の例大祭での不安材料についての苦言と見受けられます。
(ってか、不安材料=ニコ厨というのが明白なのがなんとも・・・)

まぁ、とりあえず、公共の場という事と最低限の知能をもってすれば何にも問題がないイベントなんだけれども。
そもそも、俺の即売会一般参加デビューは去年のコミケです(ぉ
しかもカタログ購入なしです(爆
ついでに目当てはらき☆すたでした(

とはいえ何の問題もなく取引できましたし、何事も起こりませんでした。
まぁ、カタログ購入なしとはいえ、2chのコミケ初心者板はよ~く読んでいましたよw

要はコミケに行くとしても、ちゃんと事前調査はしておけという事ですよ。
戦においても偵察や調査は、戦況を大きく左右するようなので。

さて・・・俺の場合は、山に登りに行くといった所かな。
今日も頑張ってピチュンしてきまつ|  λ、、、
[PR]
by metal-animal | 2008-07-31 22:13 | Comments(0)

ラティアスは最高 至高 崇高!!!

テレビで虫の特集をやっていました。
以前にもスズメバチの話をしましたが、それと同じようなものです。
今回は蟻と蟻が戦争してたりとか、ミツバチとスズメバチが戦争してたりと虫社会についての特集でした。

ってか、本当に虫の社会というのはしっかりしている・・・。
相手の巣を攻める為にわざわざ偵察を遣したり、巣の近くに分隊を設置したり。
本当にこういった虫って素晴らしいねぇ・・・しっかり統率が取れているし、
余計な事を考えることなく、きっちり与えられた役目をこなしているしのぅ。

あぁ、虫って素晴らしいね!

そういや、今日は出かけた先でゆっくりシェイミを見ましたよw
携帯を持っていなかったので画像がないですが、こんなやつです。
ttp://www10.atwiki.jp/porigonz/?plugin=ref&serial=259
正面から見るとこんな顔してないのに立ててやるとこれだからなぁ。
(正面を向いてるのが画像右上のほうに・・・)
しかしコイツ・・・4200円もするんだな^^;

どうせ4200円もするなら海洋堂で4200円分のラティアスフィギュアを作って売れば、
大きなお友達にウハウハだと思うんだけどなぁ(マテ
[PR]
by metal-animal | 2008-07-30 22:08 | Comments(0)

あぼがどろ

なまけると こころが まずしい 一所懸命 自分の非力がよくわかる。  みつを
・・・だったかな。
何故「る」だけあんなに読みづらいんだorz
電車内のモニターでやってる相田みつをの作品より。

相田みつを の作品は、昔中学生の時に国語の先生が薦めていました。
その時は千田みつおとか言って笑っていましたが、今になってみると、
相田みつをの良さが良く分かる・・・何というか心に染みるんです。


最近、気が付くとP4のReach Out To The Truthを口ずさんでいます。
耳に残りやすいリズムが良いですね。

そういや、もう少しで7月も終わりですね。
7月はしぶとく31日まであります、8月も31日までかな。
8月といえばコミケですね。コミケ。(大事n
今年は東方は2日目になっていますが、どうだろうなぁ。
例年3日目にやっていたと思いましたが、2日目だとどうだろうかな?

そもそも地霊殿の発売で色々と人が集まるだろうからなぁ。
まぁ、コミケですので、深夜組が・・・というのはないといいなぁ。
ってか、頑張れば地霊殿が狙えるか・・・なんてなw
[PR]
by metal-animal | 2008-07-29 23:02 | Comments(0)

無題

何となくトビとデイダラが見たくなったので、ナルト39巻を中古で購入。
やっぱりトビとデイダラの掛け合いは楽しい。

それと毎度毎度思うことなのですが、封印像に集合している時のペインは頭が凄い事になっているような気がする・・・。
あぁ、額あてとアングルのせいなのか・・・そーなのかー。

東方
地味に風神Hardを練習中。
ソーマタージとサモンをやっていると反応の遅さが身にしみるorz
弾を絞ってギリギリしていると動けなくなっているという・・・。

今日は短いですが、ここまでにします。また明日 ノシ
[PR]
by metal-animal | 2008-07-28 22:29 | Comments(0)

現実逃避◎ (ぉぃ

数日前から奥歯の辺りが何かに引っ掛かってガックンガックンしてます。
恐らく親知らずの影響かと思うのですが、そんなものどうしようもない(

そんな中、先程ファミリーマートの焼きするめげそを噛んでいた所、
バキィン!というFF5の槍攻撃を大きくしたような音を立てて引っ掛かっていた感じが解消されました^^;
うーむ、引っ掛かりは取れてガックンガックンしなくなったけど、根本的な問題が解決されたわけじゃないんだよなぁ。
でも親知らずなんて抜きたくないし、当面はこのままでもいいよね|ω・`)

何だかぼんやりうろついていたら、実況パワフルプロ野球のプロ野球人生メーカーなるものがあったのでやってみました。
出身:東京 名前:メタルアニマル っと。
a0083924_22271312.gif

走力がCはあると思いますが、こんなもんかも。
興味のある人はやってみよう。
あぁ、矢部くんってまだいるんだなぁ(

野球といえば昨日ROOCKIESの最終回だったとか何とか・・・。
ちょっと見ただけですが、怪我人や重病気持ちが試合に出るのはどうなんだろw
根本的にあのルックスで公式戦に出ること自体が問題ですけど。
まぁ、逝けメン登用やそれを前面に出したアレの気持ち悪いまでの宣伝がなぁ・・・
何というか・・・野球というのはもっと泥汚れはあれど高潔で崇高であるべきなんだ、うん。
[PR]
by metal-animal | 2008-07-27 22:46 | Comments(0)

モンキーマジック!

昨日の事ですが、テストの時の座席表が配られました。
何でも分かれているグループと同じ教室でやるので、混乱がないようにという事らしい。
・・・あれ、俺の出席番号がないぜ(・ω・;)
2分間ほど探したけど、やっぱり俺の番号がなかったので、
ひょっとして欠席しすぎたのか・・・?アウトになるまで休んだ覚えはないんだが・・・。

そう冷や汗を書きながら隅の方に目をやると・・・
あっ、俺の番号あったわ・・・。
他のグループの所の番号を眺めていたようで、自分の番号は本当にすみっこの方にありました^^;
こういう冗談みたいな事は流石に面白くなかったですよ(´・ω・`)
ってか、真面目に怖かったんですけど(

東方
地霊殿体験版Hardノーコンクリアできました。
やっぱりギリギリでしたけど(´・ω・`)
それにしても勇儀の大江山颪はクセになりますね。
プラクティスが実装されていれば好きなだけできるのになぁ。

ってか、例の大玉パルシィはあっちを撃つと頑張るようですね。
ふとWIKIを調べたら載ってました、まったく気が付かなかったよ^^;
あんなにリズム良く緑大玉が飛び出してくるもんだから・・・。

頑張り杉な大玉パルシィ
a0083924_2145257.jpg

緑の大玉が緑の粒弾と重なると小粒が見えなくなるというorz
ついでに「葛籠(つづら)」を「葛藤(かっとう)」と読んでいたのは俺だけなのかもしれない(
[PR]
by metal-animal | 2008-07-26 22:11 | Comments(0)

\射命丸/

今日は凄い暑かったです。
普通の暑さに加えて周りの空気が熱を帯びたような感じで本当に凄まじかった・・・orz
こんな中をスーツでうろついたら自殺行為通り越して馬鹿丸出しとしか言えんなぁ。
そんな訳で、さっさと夏場はスーツ禁止にすればいいのに。

授業中に先生が席を外した事を良い事に描いた絵
a0083924_22145722.jpg

初めは特になにも考えないで描いたつもりなのですが、
半袖とボタンの所にリボンを付けたらいつの間にか射命丸になっていた・・・
な、なにが起こっているのか分からなかった。
清く正しい射命丸とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ・・・。
描いた絵を射命丸のようにしてしまう射命丸病の恐ろしさの片鱗を味わったぜ(

とはいっても、あんまり上手くはない。
元々は射命丸を描いたつもりじゃなかったんだからね(´・ω・`)
画像がぼやけてたり見難かったりするのは一種のフィルターですのでご了承くだs(ry


あぁ、今年の夏も24時間テレビとかやるんだろうなぁ・・・
環境とか愛だの謳って間抜けで偽善的な企画ばっかやってて虫唾が走るんだよね。
本気で環境チャリティとか考えてるんなら24時間テレビを自重しろってwww
[PR]
by metal-animal | 2008-07-25 22:44 | Comments(2)

崖の上のボッチャマ

ちょっと前から神羅万象チョコの新シリーズが発売しているようです。
そんな訳で早速買って来ましたよw

中身は、マキシとメリルでした。中々に幸先の良いようです。
携帯のバッテリーが干上がっているので画像が挙げられないのが残念ですが、後日別に買った物と一緒に載せたいと思います。
それにしても、メリルは色々とすっきりしてますね^^;そこが良いと思いますけど(ぉ

さて・・・今日気が付いたのですが、神羅万象のウェハースが若干小さくなったようです。
富獄伝の段階で小さかったようですが、あの時は気が付きませんでしたorz
燃料高騰の影響がこんな所にきているとはなぁ。
まぁ、ウェハース消費の時の苦労が多少減ると思えば良いような・・・w

そのウェハースですが、この暑空の下では少しの時間で溶けるようです。
コンビニで買って家で開封して食べると、柔らかくなっています^^;
ウェハーストいえば、森永のウェハースも美味しいですね。
バンダイのは硬くて、森永のは柔らかいのが特徴。
とはいえ、バンダイのウェハースは神羅万象と・・・他にあったっけか・・・。
[PR]
by metal-animal | 2008-07-24 22:07 | Comments(0)

清く正しい射命丸です。

然るべき約束の時が近いので勉強中。
そんな訳で、ゲームにしても身が入らない・・・。

PCを使っているときは、作業用BGMを掛けています。
主にスーパーロボット大戦OGのDisc4が掛かっています。
これを聞いてると新しいメタルアニマルが想像(妄想)できるような・・・。

想像や妄想は出来てもこれを具現化する事ができないのが残念なんですよね。
自分の考えたメカを他の人にも見てもらいたいのですよ。

あぁ、一応それっぽいのなら既に形になってました^^;
とはいっても折り紙で作ってあるので、表現に限界あるんですよ;

そんな訳で、毎日絵の練習を続けています。
とりあえず、現在は東方文花帖の記事ページをトレースして感覚を掴んでる所です。
これをしているだけで、結構な手法をラーニングできたので成長感があります(´ω`)

画像を載せたい所ですが、トレース絵はアウトなのでその内に自前で書き上げたものでも載せたいと思います。


東方
気分転換に地霊殿の体験版(ver0.01a)のHardやりました。
コンテしましたが、初めて勇儀を倒せたのが収穫でしたw
残った問題は・・・
STAGE2のパルシィの分身スペカで大玉パルシィがやたら頑張る事だなぁ。
何か良く分からないけど、今日はやたら大玉連射してきたんだよなぁ・・・
まぁ、あれはあれで分身の正面に誘導すれば良いのかな?
でも頑張る時と頑張ってない時があるような気がする・・・何か条件でもあるのだろうか。

勇儀の乱神も最下で避ければ下から上がってくる弾を気にしなくて良いから多少簡単になるかと思います・・・三歩必殺にしてもNormalと変わっていないという・・・。

これだけ難しいのに悲しいけどコレ・・・3面なのよね。
[PR]
by metal-animal | 2008-07-23 22:20 | Comments(0)

ハーディ・シュタイナー

うーむ、エラーで内容が吹っ飛んでしまったorz

ってか、今更気が付いたのですが、紅魔郷と妖々夢が初心プレイデフォで初期が5機スタートになってたorz
最終的に5機残ってた妖々夢はともかく、紅魔はギリギリだからなぁ。
まぁ、少ししたらやり直すかな・・・|   λ、、、、

とりあえず、飛んだ分の穴埋めに妖々夢ミサイル魔理沙の画像でも・・・。
a0083924_23463114.jpg

HardのSTAGE4で3姉妹で一番クリア重視ナなリリカのベーゼンドルファー。
よく見ると背景に譜面とタイトルが描いてあります。
これは気がつかなかったなぁ^^;
a0083924_23464396.jpg

チョン避けで避けられるライブポルターガイスト、相手をリリカにする為に、初っ端からリリカを狙ってます。
それにしても3姉妹のこの顔は、スペル発動中にしか見られないという・・・。
ルナサの笑顔がまぶs(ry

さて・・・そろそろ24時なので、日が変わらないうちに失礼します。
それでは、また明日。
[PR]
by metal-animal | 2008-07-23 00:00 | Comments(0)