<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

このロリコンどもめ!

やっとこ購入できました、ペルソナ4のサウンドトラック。
今までは主にYOUTUBEで投稿されていたのを聞いていました。
それだけでも十分良かったのですが、おえかき練習用等のPCから離れている時には、
作業用として聞けないのですよ;
他にもYOUTUBEを開かなくて済むようにもなったし結構メリットがありますわ。
そういやゲームのサントラを買ったのは久しぶりだな・・・最後に買ったのは世界樹Ⅱのサントラだったか・・・。

Secret baseやLong Way、A New World Fool 辺りが好きです。

ペルソナ4のサントラ購入記念 ペルソナ4風 シャドウ天子 の落書き
a0083924_2265688.jpg

パチュリー:コイツ、強い!早くなんとかしないと・・・。

どんな攻撃でもダウンするのでボカスカされ放題。
でもボカスカに耐性がある(ぉ

緋天御剣スタイル:所謂、力溜め。
オトリヨセー!:緋天御剣スタイルの後に使用、剣で単体を攻撃する。相手はしぬ(
要石レーザー:105固定ダメージの全体攻撃。

絵はP4のきんぐ風にデフォルメな感じにしました。
しかし、プリンターでスキャンしたらより駄目になったな・・・orz
手元にあるのは、それなりに可愛げがあるんだけど。
ついでにサインペンで目を塗ったら滲んで真っ黒になりました(´・ω・`)
下のSkillはバイト帰りで即興で書き足した物で凄く雑です。吊ります。
これなら素直に???にしておいた方が良かったな。

昨日、ふと思いついたネタです。
何とかネタを具現化できたのでこれはこれで満足(
[PR]
by metal-animal | 2008-08-31 22:25 | Comments(0)

さざゐさん

昨日は嫌な夢を見ましたよ。
学校帰りかで駅の自転車置き場に行ってみると俺の自転車がなくなっていて、
ふと見ると俺の自転車を積んだ放置自転車撤去トラックが走っているじゃないですかい^^;
トラックを追いかけていると警察官が通りすがったので、あのトラックを止めて欲しいと頼んだ所、スピーカーで停止を呼びかけて止めてくれました。
そんな訳で、自分の自転車を降ろしてもらったのですが、実はこの自転車・・・

自分のとそっくりだけど、自分のとは別の人の自転車でした!(ノ∀`)アチャー

自転車を見た所で自分のじゃないと分かってたけど、一応自転車の鍵をガチャガチャして、
違いました、ごめんなさい; と謝った所で目覚めました。

なんかサザエさんやちびまる子辺りで出てきそうな笑い話ですね、ホント^^;

ディアドラエンプティ
やっとこNATURALレベルをクリア。
プレイ時間は53分らしいけど、明らかにその倍は時間が掛かってます^^;
でもまぁ、重いことを除けば面白いです。
ってか、ディアドラは結構評判が良いですねw
スラスラ動いたらもっと惚れられる事間違いなさそうなんだけどなぁ。
ふろーずんおーぶ(ディアドラエンプティ)
[PR]
by metal-animal | 2008-08-30 21:29 | Comments(0)

今日も大雨らしいけど、雷は勘弁してくだs

昨日の夜中は凄い雨と雷が凄くて眠れませんでしたよ;
絵の練習を終えて布団に付いたのが午前2時頃だったのですが、雷が凄すぎる^^;
まるで昼間みたいに明るくなるし、轟音で家が揺れてるし・・・。
音だけでもうるさいってのに揺れと発光といつ落ちるか分からない恐怖で寝るどころじゃないってのw

そんな中じゃ流石にネットで気を紛らわしたい所ですが、雷の轟音が響く中でパソコンを使うなんて自札行為極まりないですよね。
しょうがないので、念のためパソコンに繋いでるコンセントを抜いておきました(ぉ
本当は家中のコンセントを抜いておくのが良いのですが、流石に面倒なのd(氏
少しニュースを見た後で、ささやき えいしょう ねむり ねんじろ! で何とか眠れましたとさ。


さて・・・今日は、昨日行けなかったアニメイトに行ってきました。
大きい所じゃなかったので、ペルソナ4のサントラは置いてなかった(´・ω・`)のですが、
目新しいトレーディングカードや500円フィギュアが結構あって新鮮でしたよ。
同人に入ってから、アニメには興味が殆どなくなったからなぁ。
今でこそとらのあなに良く行ってますけど、その前はアニメイトやゲーマーズが中心でした。
あの頃はハヤテのトレカの箱買いやらき☆すたのDVDを買いに通ってたもんです。
今じゃぁ、同人誌に即売会でそっちに回すお金が全くないときたもんだ。

東方
久しぶりに妖々夢ハードを座布団霊夢でやってみました。
うーん、アンデュレイションレイでボムを使ってしまった^^;
最終的に反魂蝶の4回目くらいで全滅orz久しぶりと言えばこんなもんだろうか・・・。
ってか、幽々子と妖夢で1回ずつ抱え落ちたのが失敗。
他は使い切ったのですが、ボムも霊夢も火力不足でボムを使っても倒しきれないとかなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2008-08-29 22:16 | Comments(0)

あれ・・・Pixivが緊急メンテになってるや。

今日はバイトが休みだったので、隣町のアニメイトまでペルソナ4のサントラを買いに行こうかと思いましたが、いつ雨が降り出してもおかしくない状況だったので近くの本屋さんまで行ってきましたよ。

よつばとの8巻が発売していましたが、まぁそのうちゆっくり中古でさぁ(何
・・・と今回買ったのは、お絵描きの勉強本です。
帰って読んでみると、絵描きって奥が深いですね・・・。
どうみても上手く描けてる絵でも手や足の長さやバランスがおかしいって書いてあるんですよw
表紙にも書いてありましたが、こういう事に注意をすると漫画の見方が変わるらしい。
その後で、同人誌を読んでいるとこういう所に目が行くから捨てたものではないようです。

何というか・・・お絵描き勉強本ってのはお受験本と同じで結構種類があるから、
使えるのと使えないのがあると思われます、とすると俺が買ったのはどっちなのか分かりませんが、まぁ全体的に書いてある事はどれも同じですよね^^;

魔理沙の冒険
20階(面)をやっとこクリアw
そのままサクサク進めて難しいらしい28面に到達。
氷の足場の先の針に刺さったり、ブロックを壊して嵌ったりを繰り返ましたが、
ゲームに慣れてきたせいか思ったよりもあっさりクリアできましたw
しかし、何階まであるんだろうな・・・28階で中盤の山場って聞いたから50階はあるんかな。
今回は頑張ってクリアしたいですなぁ。
あぁ、同人ゲームのプレイがゲームセンターCXみたいなノリになってきた^^;


しかし、ここのところ雨ばっかりだなぁ。
ペルソナ4だと霧が発生してダンジョンをクリアしないとゲームオーバーになってそうだ・・・。
もっともいくら雨が降っても東京じゃ霧なんて滅多に出ないけどのぅ。
[PR]
by metal-animal | 2008-08-28 23:08 | Comments(0)

Your Affection

今日も今日とてレジバイト。
レジを打ち続けてもう3年、レジ打ちならルナティックレベルだろうよ(マテ
まぁ、レジの他にも品だしとか棚割りとかもやってるんだけどね。

そういや、今日は今日とて「消毒剤は何処ですか?」と聞いてきたお客さんがいましてな。
消毒剤といえば・・・なんだ? と思ったのでどんな消毒剤ですか?と聞いてみた所・・・
庭木に付いた虫を退治する消毒剤 との事。
消毒剤一言でも、マキロンみたいな傷の消毒とかも考えられますからなぁ。
でもまぁ、俺のバイト先にはマキロンみたいな傷につける薬はおいてないんだけどね(ぁ

ディアドラエンプティ
時間があったので、再チャレンジ。
やたら硬い水晶の凄まじい自機狙い、水晶を中心にグルグルとブーストしていたのですが、
攻撃が一切出来ないほど、凄まじいので「これって隙を見て水晶にブーストタッコォ!するしかないんじゃね・・・」と思ったのでブーストタッコォ!を敢行。
見事にシールドブレイクされましたとさ。

シールドブレイクされて少ししたら、ニードルフレシッドが飛んできた^^;
な、何が起こったか分からなかったが、例えるならスパロボOGのセプタギンのクリスタル・マスメルが自機狙いで飛んできた感じ。
まぁ、何だかんだで時間が足りませんでしたorz
ゆっくりやれば良かったんだけどね、やってる内にバイトに行く時間に・・・。
今度は色々システムを理解してからやってみるとしようか。

画像が大きいままなので魔理沙の冒険のコラムはMoreに入れてときます。

魔理沙の冒険
[PR]
by metal-animal | 2008-08-27 22:48 | Comments(0)

Secret Base

咲夜さんとプールサイドを歩く夢を見ました。
咲夜さんの後ろを歩いてたけど、お尻しか見てなかったね(氏

ちょっと興味があったのでメイプルストーリーにログインしてみた。
・・・^^;
やっぱメイプルも落ち目な感じが・・・あれは新しく始められる場所じゃないや。
俺がインしなくなった頃と比べて相場に0が1個プラスしたくらい高くなってるし、
日の手裏剣が98mくらい?、P相場も1P=250kに見えました。
バーサーク30もそろそろ流通してるんじゃないかと期待したけど、全然ダメw
鉾の強化品も全然見当たらないし、やっぱダークナイトはハズレ。

ふぅむ・・・ホワキャンで注文した後で、新たに欲しいものがあった今日この頃。
まぁ、注文した分は来月に来るようにしておいたけど、新たに注文入れるのは落ち着かない;
サークルHPを見た所、次回の即売会で再販するみたいなので、そう自分に言い聞かせているけどやっぱり落ち着かない(
五月雨が予約商品から外れたら迷わず通販できるのに・・・。

しかしホワキャンは地霊殿に特典付けたり、上海アリス幻楽団の作品込みの5000円で特典つけたりと、文字通りにはっちゃけてるなぁ。
地霊殿だけは何処でもフェアに特典なしってのが筋だと思ってたけどなぁ。
まぁ、ホワイトキャンバスの6割は東方みたいなものだから、そんなもんなんだろうね。
[PR]
by metal-animal | 2008-08-26 22:40 | Comments(0)

∠@

初めて打った時の事から (フライを)ゲットした時の事や 
1人でキャッチボールをしたことや 一緒になってベンチで頑張った事まで
そんな思い出の結晶が野球ボールなんだ!
それを奪うだなんて・・・ お前ら人間じゃねぇ!

ふぅ、星野ジャパンの事を考えていたら、野球が恋しくなってしまった。
中学の3年間だけだったが、野球はうまくならなかったもんだ・・・。
あの時はバカだったからなぁ、何でバットが球に当たらないのか考えもしなかったからなぁ。
特に拘りもなかったし・・・だからうまくならなかったんだ、これがね。

ペルソナ4
やっとこ全クリしました、長いような短かったような。
ラストの○○○の言ってた事がやたら現実的で的確なのがなんとも。
っていうか、社会的にそういう考えが広まりつつあるのは明白なのに、
どうにも変わらないってのも不思議な話ですよ。
(詳しくは本編プレイ、又はニコ動でもどうぞ)

ちなみにクリアレベルは79です、ペルソナは作りやすいコウリュウ(ぉ
このゲームは意外に現実とかけ離れているのでコミュを作り損ねたのが心残りか。
普通に部活掛け持ちとか「今夜はバイトに出かけようか・・・」とかありえん(笑)
吹奏楽部も出続ければ演奏会に出れると思ってたけど、コミュを上げるだけの所だった。
バイトも同様で1ヶ月間1回も出なくても大丈夫という。
(部活掛け持ちの上にバイトまでこなすという発想は絶対に浮ばないだろう)

何だかんだで一番難しかったのが最初だけで、後はレベル上げでサクサク。
日常パートとダンジョン攻略パートが交互で飽きが来ずに結構楽しめました。
個人的に良作です。音楽も良いのでサントラでも買おうかと思ったり(ぉ
[PR]
by metal-animal | 2008-08-25 23:37 | Comments(0)

\お前らはワシが育てたんじゃねぇ!/

ふぅ、2chニュー速+を見ても星野ジャパンのスレが目に付くメタルアニマルです。
改めて考えてみると日本自体が時代遅れになりつつるんだろうなぁ と思いました。

日本の野球は確かに強いのだろうけど、強いままで成長しなかったのか・・・
成長というより、見てのとおりの金は取れて当たり前ムードを捨てきれなかった、
いや・・・捨てきる以前に捨ててさえもいなかったんだろう。

そういった中で日本のスポーツは世界から取り残されていくんじゃないかって思ったんですよ。
でもまぁ、日本は狭いようで広いし考えすぎかのぅ。
とはいってはいても、世界はもっと広いんだけどね。

TWilight INSanity
東方と同タイプの縦STGです。
2回目のプレイでなんとかノーマルノーコンできたので感想でも。
縦STGは慣れているので結構サクサク進められました。
まぁ、ノーマルというのもありますが、初心忘れるべからず。
当たらなければどうという事もない精神の下、マニュアルを読まなかったのでシステムが、
余り良く分からなかったのが失敗か。
後で読んでみたら「そーなのかー」と思える事が書いてあったり等。
a0083924_2251763.jpg

相手は妖夢みたいな刀を持ったキャラです。
右のほうで交差している斬撃ラインに弾が配置されてバラける弾幕です。
ノーマルでSTAGE3まだまだ簡単でしたが、クリア直前にはギリギリというorz

そして、永夜抄と同様のキャラ切り替えシステムですが、見事に片方100%^^;
1:1で使用すると別のコースに行けるようです。

ちなみに、キャラクターが狂気っぷりが蒼空市場さんっぽいと思っていたら、
キャラクターデザインが蒼空市場さんだったという・・・。
何というか・・・あの画風は独特の空気があるんですよね。
あの方の描く絵は好きです、うん。

とりあえず、興味のある方はここでどうぞ 永久る~ぷ
[PR]
by metal-animal | 2008-08-24 23:03 | Comments(0)

あっちょんぷりけ

ペルソナ4もようやくラストダンジョンまできました。
色々あったなぁ・・・ミツオとかモロキンとかシャツにパンチラぴーすとか。

さて・・・五輪野球ですが、4位とかわろす。
安打数だけ見ても毎回6発程度で調子の悪いのが多かった感じが・・・。
最初にセ代表にボコボコのダルビッシュがすべてを物語っていましたとさ、めでたし×2。
しかし日本の選手が調子悪い一方で、あのイスンヨフがホームランだから分かったもんじゃないねぇwww

うーむ、先日の同人STG・・・あまりに被弾しないので調子に乗ってたらラストSTAGEで
ボコボコ落としてクリア目の前でコンティヌーとかorz
最後まで油断しちゃいけないという おはなしだったとさ、めでたし×2。

さて・・・今日は特にネタがないのでここまでにします。
お疲れ様でした。
[PR]
by metal-animal | 2008-08-23 22:39 | Comments(0)

\お前が人間じゃねぇ!/

今日は、バイトが休みだったので近場のとらのあなに行ってきましたよ。
自転車でも片道1時間半程で行けますが、今回は電車で。
電車だと往復500円くらいです。
500円と3時間・・・どっちがお得かな?
500円だと安めの同人誌が1冊買えると思わんかね(マテ

まぁ、そんな訳でとらのあなに行ってきました。
欲しかった物は大方買えたので、今年の夏コミも終了かなぁ。
とはいえ、多少予算不足で買えなかったのがあったので9月に持ち越しだな。
画像を載せたい所ですが、携帯のバッテリーが干上がってるので後日にでも載せます。


さて・・・昨日届いた同人STGを少しだけ一通り触ってみました。

ディアドラエンプティ
一番最初に寝る前に手を付けたのがコレ。
触り程度でやってたのですが、意外に時間を食ったので途中でALT+F4orz
ギャラクシーエンジェルで単独で紋章機が敵戦艦を攻撃する気持ちが良く分かったような。

スグリ
構えて発射するまでに結構隙があるので慣れが必要な感じでした。
1面ボスでやられる。

トワイライトインサニティ
縦スクロールのSTGで東方に近い感じです。
まだプラクティスの1面しかやってないですが、ノーマルのせいか楽勝。
1回目に選んだキャラが拡散タイプでやたらマゾかったのは良い思い出(
これから先がどうなのか楽しみな所。

こんな所です。
東方とは違った楽しさがあり、とても楽しみです。
東方厨で終わらない為にももっと理解を深めて行きたいですね。

さて・・・東方といえば、東方地霊殿の予約が始まったようです。
俺としては配達の早さに定評のあるメロンブックスで予約をしましたが、
ホワイトキャンバスだとポストカードが付くようですね。おまけに混合注文も可能という。
なんだかオラ乗り換えたくなってきたぞwww となってきましたが、
男に二言はないのでメロンで行きます。

ってか、そもそも予約しなくても当日翌日かにとらで普通に買えそうなんですよね^^;
でもまぁ、予約オンリー♪なんて事も考えから捨てられない分、やっぱり予約だなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2008-08-22 23:03 | Comments(0)