<   2008年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2008年最後の更新だよ!

うわぁ・・・もう2時間足らずで2008年が終わってしもうorz
今年は色々あったなぁ・・・といってもパッと思いつく事もないですが(´・ω・`)
まぁ、それだけ色々あったんですよ、多分。

さて・・・2008年の終わりに題して記念に1枚描きました。
a0083924_22143210.jpg

A HAPPY NEW まりさ。(with デカラビア(ぉ
色を付けたかったし背景も凝りたかったですけど、昨日はコミケ後の半日バイト、
そして今日も半日バイトと描く暇が全くなかったんですよ;

たったコレだけでも午後8時に描き始めて9時30頃に描き終わりです。
シャーペンモノクロというのも何だか残念だったので、サインペンモノクロにしてみたり。
多少雰囲気が出ただろうかな。
明日はメルシアさん2009年お正月エディションを描く予定(ぁ


それにしても、(結局買った)チョコボと魔法の絵本のおばけのさんすうが難しすぎるorz
公式ページのミニゲーム紹介により詳細が分かりますが、70点は無理すぎるorz

・・・とこの無理を崩していくのが、チョコボと魔法の絵本の醍醐味なんですけどね^^;
まぁ、チョコボと魔法の絵本については、数日後にでも書きます。
[PR]
by metal-animal | 2008-12-31 22:28 | | Comments(0)

もういくつ寝ると・・・が現実的になってきました。

朝起きると肩と腕に筋肉痛がありました^^;
2万円くらいの同人誌の買い物で悲鳴が出るとは、俺の限界を感じた今日この頃。

そういや、昨日の夜にコレが届きましたw
a0083924_21471141.jpg

D-STAGEで注文してた非公式の東方アニメDVDとついでに注文しておいた茜屋さん(だったk(ry)の東方娘々缶(だったかな)です。

DVDの方は2chによると2日目の11時(10時?)45分頃には完売だったようです。
良くも悪くも前評判どおりに期待している人が多いのだろう。転売かもですが・・・。
何にしても楽しみです。早く見たい所ですよw

それはそれとして、こちらも予想通りかな・・・
ニコ動でアップされてました(´・ω・`) 恐らくYOUTUBEでも。
まぁ、それを見るのは自由だけど、どうせなら手元でじっくり見るのが礼儀だろうよ。
特設ページで委託店舗情報が載っているので、興味があったらチェックしてみよう。
[PR]
by metal-animal | 2008-12-30 22:33 | Comments(0)

コミケ75 2日目 レポート

生きて帰ってきました、コミケ2日目。
夏コミ程ではなかったにしろ、今回もかなりハードでした^^;
てか、夏コミの時と殆ど同じか・・・暑くないくらいしか違いがない(´・ω・`)

さて・・・今回のレポートは、脳内嫁のメルシアさん(通称メルちゃん)を交えて行います。
結局、昨日までに暇がなくてアイコンを作ったのがついさっきというorz
そんな訳で、あまり可愛くないですが、そこら辺は脳内保管しましょう(

コミケ75 2日目のレポート
[PR]
by metal-animal | 2008-12-29 21:48 | Comments(0)

いよいよコミケ2日目。

明日はいよいよコミケの2日目・・・東方の日です。
東方の日・・・というのも良い得て妙というべきか、まぁ個人的にこの言い方はNGだなぁ。

何にしても明日は恐らく14時~15時には帰宅している予定なので、
レポートは多少は早目か、いつもの時間にアップできると思います。

明日は恐らく雨は降らないようです。
ビッグサイトは東京・・・じゃなくて千葉だったかな、まぁBIGLOBEの天気予報によると同様の晴れ→くもりでした。
そういえば、冬コミでは例年雪が降るって話もありましたね。
今日も寒かったけど、雪は降らないだろうなぁ。

それでは今日はこの辺で|ω・`)ノシ
[PR]
by metal-animal | 2008-12-28 22:02 | Comments(0)

明日から冬コミ開幕。

ふぅおお・・・東方雅華乱舞が届きました。
何時開封しても同じ事なので、早速開封してきたのですが、
コンプできなかったなぁ(´・ω・`)
まぁ、期待はしてなかったけど、心残りなのはフランドールが出なかった事か。
それだけが心残りだのぉ。

ホロで出なかったのは・・・
1:霊夢、7:フラン、14:妹紅、18:早苗さん、28、霊夢&早苗さんの5枚かな。
ダブったのが・・・
8:アリス、9:幽々子、12:えーりん×2、19:ケロちゃん、20:射命丸、21:すいか×2
24:お空、25:霊夢&すいか×2、16:ヤマザナドゥ、2:まりさ

まぁ、コンプには拘らないですけど、この条件でトレードしたい人とかいたらどうぞ。
個人的にはフランを所望(ぉ
ってか、無駄にえーりんが2枚とかなぁ^^;
えーりん×2って、えーりんえーりん言いたい訳じゃないですよ、計3枚の意。

ってか、レミリアがホロで入ってないんだね・・・。
終わった後で、スカーレット姉妹が揃って出なかった(´・ω・`)と凹みましたが。

東方地霊殿
やっとこ地霊殿EXを全種クリアできましたw
間に合ったよ、メルちゃん。
やっぱり霊夢サイドは比較的簡単でした、プレイも1、2回くらいで済んだからなぁ。
でも逆に魔理沙サイドは苦行・・・だったと思う。
何処か苦行かというと、道中でやり直しが続く所とか(氏

何にしてもノルマだった年内地霊殿EX全種クリアが達成できたので良かったですよ。
次はゆっくりと地霊Hardか永夜抄Hardを進めるかな。
[PR]
by metal-animal | 2008-12-27 22:09 | Comments(0)

ドロップティアーズ その9

metal-animal自作小説の9回目です。
今夜はちょっと時間がなさそうなので、ちょっと早めの更新になります。
台本を打ち込むのは結構時間が掛かるんですよ^^;
あぁ、勿論通常更新はいつも通りの時間にやりますよ(`・ω・´)

ドロップティアーズ その9
[PR]
by metal-animal | 2008-12-27 16:31 | Comments(0)

聖剣伝説

198円で10パック入った貼り付けタイプのホッカイロを購入しました。
コミケ当日では、10パックフル動員で寒さを凌ぎます。
朝+海が近い+当日の天候は曇り→雨らしいので、今日みたいに寒いと思われます。
まぁ、去年も10枚くらい貼っていって寒さは余裕でしたので、これはオススメですよw


今日は色々と卒研作業をしていました。
その中で作業用に聖剣伝説3のBGMを聞いていましたよ。
Seiken Densetsu 3 Music - Nuclear Fusion
ボス戦の曲です。
今となってはニュークリアーフュージョンと聞くと核融合でうつほしか浮ばない(´・ω・`)
しかし、どういう意図があってタイトルが核融合なんだろう・・・。

Seiken Densetsu3 FinalBoss BGM sacrifice part three
ラスボス戦の曲の3つめです。
最初のが原曲で後の2つがアレンジかな・・・若しくは海外版か。
普通に格好良いですね。
最近はめっきりこの手の音楽を聞く事がないなぁ。
あぁ、ZUNさんの音楽も良いんだけど、あっちはキャラのテーマだからなぁ。
壮大な冒険の最後の戦いとはジャンルが違うんだよなぁ。


しかし、この頃の・・・スーパーファミコンのゲームは良くセーブデータが消えたものですね。
チャーチャラチャッチャ チャチャーのデータセレクト画面で、
画面がマサラタウンになってた事がなぁ^^;
FF5だとセレクト画面にすら飛べないんですよね、いきなりメインテーマががが。

あぁ、聖剣伝説3がリメイクされないかな・・・と思いたいけど、
個人的に今のリメイク傾向は好きじゃないんですよね。
リメイクばっかりに時間を掛けて新作・・・新しい波が全然起きなくてさ。
今のアニメやゲーム業界はこんな風潮が広まっててしょうがない。

今売れてるFFのディシディアにしても、結局は過去の作品のキャラクターを利用しただけに過ぎないし・・・過去にすがり付いて新しいものを作らないと、将来的に今のディシディアのようなソフトが出せなくなっちゃいますよね。

何にしても追随するんじゃなくて、積極的に新しいものを作っていかないと。
そういうのが必要なんじゃないかって日々常々思うわけですよ、ホント。

それにしても、フラミー可愛いですね。
確か設定だとメスだったはず・・・萌えますね。
[PR]
by metal-animal | 2008-12-26 22:51 | Comments(0)

ツインテール

妹と雑談をしていたら、「ツインテールはメジャーだけど、(俺)はツインテールとか好きなん?」と聞かれたので、「どうせならトライテール(笑)」と答えてみた。
トライテールってなんだよ^^; とか言われたので、左右に一つずつと正面に1つだよwww
・・・と説明したら、「きめぇwww」と言われました(笑

そんな訳で、それを題材に絵を描いてみました。
a0083924_2233527.jpg

基本のツインテール、左右に1つずつです。
まぁ、普通ですね。俺のはツンデレ分がなさそうですが|ω・`)
a0083924_22472.jpg

↑でも挙げたトライテール(笑)
性質上、おでこががら空きで格好悪かったので、デコの両端に髪を描いたら、
何処かで見たような顔になったので、それっぽい服を入れたら分かりやすくなった。
ソレが何か分かったら、何か良い事があるかもしれないです。
a0083924_2242782.jpg

正統派トライテール。と思われるもの。
2つ目のは悪い冗談です。ごめんなさい(
左右に1つずつと後ろに1つ。
何故トライテールは流行らん・・・!というのは髪の量的な問題だと思います(
a0083924_224544.jpg

左右に2つずつのフォーステール?4つ目以降はどう言うのか分からないんですよね(笑
まぁ、髪の量的に不可能かもしれないですが、描いてみました。
ちょっと描き方を変えたら野郎みたいになってしまった^^;
これは不味いと思ったので、魔理沙の服を書き加えたがプラスに働いたかは不明。
a0083924_225649.jpg

完全にネタで描いたヤマタノテール(マテ
死角の後頭部に1つあります(ぉ)ついでに後ろから覗く髪を描き忘れました(

それにしても、○○で留めてあればポニーテールと認識している俺はどうなんだろうね。
しかし結局の所、俺はどのポニーテールが好きなのだろうか。
まぁ、メルシアさんの髪型が俺の一番ではあるけど、↑の中ならどれが良いかな?w
[PR]
by metal-animal | 2008-12-25 22:30 | Comments(0)

← → A B!このコマンドによって クリスマスは中止DA-!

ふぅ・・・やっぱり何という事もない一日だったぜ!
チョコボの魔法の絵本の新作を買おうと思ったけど、コレを買ったら間違いなく後が不味くなるので断念orz
東方トレカ3箱とコミケだけで4万円は飛ぶのだぜ?12月の給料の50%以上を占めてます(
後、非公式の東方アニメの注文関連で5千円は飛ぶし、落とし玉に計6千円は出さないといけないらしいし、色々と終わっているorz

でもまぁ・・・俺は・・・俺は、東方と(下手でも)絵があればいけるのぜ!
そういや、明日神主が地霊殿のキャラについて解説する特集の入ったキャラ☆メルの発売日だったかな。
とらのあなでは妖夢のイラストシートが付くそうです。
行ける範囲ではとらしかないので、明日言ってみようかな。


メルシアさんのクリスマスエディション(
a0083924_2244596.jpg

俺は忘れていた!俺には(脳内だけど)嫁が居た事を・・・!
そんな訳で、俺の脳内嫁のメルシアさんです、こんばんは。
本当は色を付けたかったんだけど、地霊殿EXを1つクリアするのと引き換えに時間がなくなってしまった。
メルシアさんと地霊殿EXクリアを秤に掛けると当然メルシアさんに傾くのだけれど、
どうしても年内に地霊殿EXを・・・こいしと決着を付けたかったんだ。
この気持ちはきっとメルシアさんも分かってくれるだろう。

まぁ、明日色を付けても良かったんだけどね・・・俺の中では24日がクリスマスなんですよ。

さて・・・上でも書きましたが地霊殿EXを1つクリアできました、今回はマリアリです。
これでようやく半分・・・魔理沙ALLクリアだな、うん。
残るは霊夢ABCです。年内にクリアがノルマです。


さて・・・絵の通り、今日はメルシアさんと寝るのだぜ!
寝るといっても一緒に寝るだけでにゃんにゃんする訳じゃないのだぜ!
俺は比較的健全な人間なのでにゃんにゃんとかそういうのは苦手なのぜ!

ちょっといつもと違うのはクリスマスマジックなのかもしれないね、では |ω・´)ノシ
[PR]
by metal-animal | 2008-12-24 22:24 | Comments(0)

クリスマス中止のおしらs(

今日は朝から夕方までバイトでした。
午前中は品出しにレジをこなし、午後は丸々資材の品出し。
午後の資材の品出しが思ったより応えたようで、全身に疲労が疲労が・・・orz

多分、赤レンガ300個、縁石10個、コンクリート平板(厚)30枚、コンクリート平板(薄)50枚、庭園用の砂利100袋・・・はあったと思います。
パレットにして4個。
午後2時から始めたってのに終わったのが殆ど上がり時間の5時とか、時間掛かりすぎ;

首・肩・腰に満遍なく疲労が溜まっている様で、これは風邪に通じる疲労だ・・・。
だから今日もさっさと寝ないとなぁ・・・ペットのぶーたんの相手や絵の練習をしたい所だが。


明日はぁ・・・クリスマス!
彼女なんていらない俺にとっては、単なる冬の一日に過ぎないぜ!
バイトのシフトも夕方からだし、明日は絵がアップできるように頑張らないと。
そういや、チョコボの魔法の絵本の新作が出てたなぁ・・・3千円くらいで売ってないかな。
[PR]
by metal-animal | 2008-12-23 23:25 | Comments(0)