<   2009年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ブルーアイズ アルティメット ドラゴン!

最初にとても申し訳ない話なのですが、ドロップティアーズは一身上の都合で打ち切り
・・・ではなく、ドロップティアーズ14話は明日に掲載します。
というのも、本日雨が降っていなかったので、買い物に出かけたのですが、
買い物から帰ってみると、バイト先から電話があった様で返事をしてみた所、
お昼から来て欲しい との事だったので、行ってきたんですよ。

予定通りなら、午後まるまる使って挿絵ともども制作する予定だったのですが、
これにより制作ができなくなってしまいましたorz

一応、休憩時間に家に戻って頑張ったのですが、原稿8割の挿絵手付かず という状態で、
推鼓もできない状態だったので、仕方なく本日の掲載は見送る事にしました。
楽しみにしている人がどれほどに居るかは分かりませんが、本当に申し訳ないです。


さて・・・午前中の買い物で買ってきたものですが・・・
a0083924_22303713.jpg

遊戯王5DS COLLECTORS TIN 2009 です。
会計時に「TIN」をどう言えば良いのか分からなかったのは秘密(ぉ
ティン?ティンって言えば良いのかな?でも余り良い発音じゃないだろうwww

150円パックが5つに300円パックが1つ+ゴールド仕様の青眼の究極竜

という多少お得感があるセットですが、こんなに種類だけ多くちゃレアは望めないですよね。
まぁ、結果は ごらんのありさまだよ!!! ですが、
意外にスターダスト・ドラゴンが入ってました^^;

遊星パックにも決闘者ジェネシスにも興味がなかったので疎遠だと思っていたのですが、
まさかこんな所で出会えるとは。

ってか、これはこれで微妙すぎですね・・・きっと遊星パック仕様のスターダストは、
1BOX買えば1枚は付いてくるカードだろう、そう考えると少しも嬉しくなんかないんだからね!

ごめんなさいツンデレです、結構うれしいです(^o^)
まぁ、文字が金色じゃないだけで結構綺麗ですね。
こうやって手に出来たのも何かの運命だと思うと何だか愛着が沸いてきましたよ(ぉ


さて・・・青眼の究極龍ですが、ゴールド仕様だし持ってても良いよね な感じです。
というのも、俺はプレミアムパック3を発売日早朝にコンビニに買いに行った人間なんですよ(
今でも、あの時のスーパーレア仕様の青眼の究極竜は持ってたりします。

しかし、攻撃力3000のブルーアイズが3匹合体したのに攻撃力が1.5倍の4500とは^^;
やっぱり頭が3つになって、どれかが足を引っ張っているんだろうなぁ。
個人的には一番手前の奴が可愛いと思う(マテ
[PR]
by metal-animal | 2009-01-31 22:53 | Comments(0)

東方地霊殿Hard初クリア!

a0083924_21572464.jpg

                       ↓
a0083924_21573539.jpg

                       ↓
a0083924_21574592.jpg

                       ↓
a0083924_21575984.jpg


東方地霊殿Hardクリアできちゃいました^^; にとまりペアですが|ω・`)
おりんりん開始で既に☆が1個で「おりんりん相手にこんなんで一体どうやって戦っていけば良いんだ(´・ω・`)」と心から思いました。

とはいえ日々の練習のお陰か、ピチューンは痛がる怨霊でアイテム回収に前に出たら、そのまま大車輪に轢かれるという間抜けだけで済みました(

お空との勝負は、常に福本の漫画状態(

ここを避けきれば・・・ここを避けきれば・・・エクステンドするっ!
・・・をパワー0の通常4で頑張りました。

よし・・・もう少し・・・もうすこし(ボボボボ)・・・ああっ! \ピチューン!/

ざわ・・・ざわ・・・

ガッ(頭を抱えて机に突っ伏す音) 「バカっ!俺のバカっ・・・!」

そして魔理沙から出たパワーの中にFのマークが・・・!
このとき・・・metal-animalに・・・圧倒的ひらめき!


このFで得たパワー4.00をフル動員すれば、ヘルズトカマクでエクステンドできる・・・!
落ち着いて・・・慎重に・・・慎重に・・・!

ピュン! よしっ、スペカ取得!

これで☆が1個・・・!サブタレイニアンサンの保険としては十分・・・!

パワーは十分・・・!常時にとりバリアを張っておいて、後はバリアの途切れに注意する・・・!

ヒュンヒュンヒュンヒュン ビューン! 

やった・・・!!(大高にガッツポーズ)


・・・とこんな感じでした。
慣れない福本風実況でしたが、心情は真面目にこんな感じでした。
まぁ、他の所でダメなミスを連発してたので、クリアできなくても仕方ないとは思ってましたが、
やってはみるものです。


さて・・・次はパチュリーで行こう、と思ったのですが、パチュリーは難しすぎでしたorz
にとり100%だったので、使い勝手が違うとボロボロです。
ちょっと慣らさないと出来そうにないので、芋づる式には行きそうにないです、うん。


そういえば、先日の幻想入り小説を少し真面目に考えていたり(ぉ
まぁ、そこそこのまともなプロットを思い浮かんだので出してみたくなったのでね。
[PR]
by metal-animal | 2009-01-30 22:38 | Comments(0)

東方projectキャラ占い診断 をやってみましたw

制作のしおりさんの所で、東方projectキャラ占い診断というものが紹介されていたので、さっそくやってみました。


a0083924_21211246.jpg



a0083924_21255051.jpg



a0083924_21265099.jpg


ちょ・・・人気投票超躍進のゆうかりんが1位とか^^;
しかもゆうかりん相手に禁断の関係とか不味すぎるんじゃないかな^^;;
でもまぁ、これはこれで嬉しかったり(ぁ

ってか、禁断の関係が3つもあるとか・・・。
しおりさんでも1個もないのに、なんてこったい/(^o^)\
しかし・・・その内の二人がリグルと豊姫というのも微妙すぎる(ぉ
ってか、ランキングに入っているキャラがもう既に結構微妙なんですけどね(´・ω・`)

それはそれとして、俺が人気投票で投じたキャラとの関係はどうなんだい、うん?

霧雨 魔理沙 相性 86%(一目惚れ)
レミリア・スカーレット に対して いじめられている 相性(15%)
フランドール・スカーレット に対して いじられている 相性(67%)
射命丸 文 に対して 幼馴染 相性(38%)
洩矢 諏訪子 に対して 微妙な関係 相性(42%)

イチオシ票のレミリアが低いのは残念だけど、まぁこんなもんですかね。

おまけ
「古明地 こいし」に対して……宿命のライバル(相性:6 %)
・「森近 霖之助」に対して……信頼関係(相性:40 %)

やっぱりこいしはダメらしい・・・地霊殿EXの事をまだ引きずっているようだ。
こーりんは、これくらいが丁度良いんじゃないかな、うん。
[PR]
by metal-animal | 2009-01-29 21:49 | Comments(0)

俺も幻想入りでも書こうかな なんてね。

今日もガリガリ絵の練習をしつつ、小説を読む勉強の一日でした。
とはいえ、どちらかというと身体を動かしたい俺は絵の練習の方に時間を多く割いてます^^;
昨日買った芥川龍之介の小説や夏目漱石の小説を読みたい所ですが、
読みかけの とある魔術のインデックス7巻 があるので、先にそちらを読破しないと・・・。


さて・・・今日は、何気なくニコ動を眺めているとこんな動画が・・・
こんな幻想入りは見たくない~悪い見本~
【批判】幻想入り:ごらんのありさまだよ!!

基本1話と気になる作品しか見てないので、こういった物には目が行きます。
さて・・・内容ですが、幻想入りシリーズの悪い所を挙げている動画です。
幻想入りシリーズとは、現実世界の人間が幻想郷に行って何かをする動画シリーズです。
何かというのが全体的に不明瞭なので、結局何かをする動画になります(


個人的に幻想入りシリーズは敵視しているのですが、やはり東方が好きなので自然に目が行っちゃうんです。
でも、俺から見ると本当に東方が好きなのかな?って思うような作品が多くてね。

そして何より面白くないんですよね、1話の滑稽さを除いて(
実際、視聴者の事を考えてない作品が多いというか・・・最低でも視聴者は「東方」の二次創作を見に来ているという事を覚えて欲しいんですよね。
それこそ、主役はオリジナルキャラではなく東方キャラでなくてはね。
まぁ、でもそれじゃ主人公が立たない訳で、そこら辺のバランスを考えるとやはり難しい。
動画でもありましたが、ジョジョネタもジョジョネタで、これは東方の二次作品なんだから東方ネタで攻めるべきじゃないかな、勿論、原作設定(二次設定)を踏まえたうえでですが。

そして、オリジナル小説と違って、こういった既存作品の二次創作は元のキャラの設定、そしてそれを知る読者が違和感を覚えないように工夫をするのが難しく、創作の中でもハードルが高いと言われています。

そりゃぁ、このキャラを見に来たのに、このキャラと全然キャラが違うぞ・・・といったら次はないですから。

にも関わらず、幻想入りシリーズに至っては作品が量産されています。
中には原作設定を知らずに創作している作者もいるようです。
まぁ、それでもこのシリーズが続いているのもニコニコという囲いのお陰ですけどね。


って、教本の受け売りを垂れ流す事になってしまったな^^;
何にしても、こういった動画というのは、幻想入りに限らず小説を作るうえで勉強になりますね。

創作をする上で、批判や叩きという痛みはつきものですから。
俺もある程度痛みを受けないと先には進めないだろう。
どんな痛みを受けたとしても、俺は本気だからどんなものでも受け止めてやりますけどね。


それにしても、小説を作るに至って挿絵を入れてる訳だけど、どうせならBGMも入れたいね。
でも、流石にBGMを作るのは無理だなぁ・・・^^;
[PR]
by metal-animal | 2009-01-28 22:37 | Comments(0)

やるからには強くないとつまらないよね。

学校の売店で見ていると芥川龍之介先生の小説が置いてあったんですよ。
小説の神様の小説とあれば興味が沸かない訳もなく、手に取ってみたのですが、
コレって380円(税抜き?)とか安すぎますね^^;

とある魔術のインデックスでも500~600円するのに380円とは・・・。
いや、有り難いんだけど、神様の小説ならもうちょっと高くても良いような気がします(

何にしてもラノベだろうと文学作品だろうと、どんどん読んで沢山勉強しないと。
絵も小説も東方もリアルも全部手にしてやります・・・って、流石にコレは欲張りすぎかな^^;


第6回東方シリーズ人気投票でみる東方界隈の実態という記事がありました。
まだ学校から帰って間もないので、じっくりと読んでいないのでどうとも分からないのですが、人気投票の結果の考察にはアンテナを立てているので、じっくり読んでみたいと思います。
[PR]
by metal-animal | 2009-01-27 23:38 | Comments(0)

コツコツした れんしゅうが いちばんなんだなぁ みt(ry

ふむ・・・今日は練習用のレポート用紙を買いに行ってました。

昨日のバイトの帰りにデパートに寄るまでは良かったんですけど、
遊戯王カードを買ったらそれに満足してレポート用紙を買うのを忘れて帰っちゃいました^^;

そんな訳で、今日再び同じデパートに買いに行きましたよw
今度は忘れなかったぜ・・・うん!(ぉぃ

さて、早速買ってきたレポート用紙でガリガリ練習しましたよ。
a0083924_21535640.jpg

俺の練習は、こんな感じのをガリガリガリガリ描き続けています。
うまくなるまでは延々と続けます、うん。
東方のプラクティスと同様に、やってるうちに色々発見して改良して行くのですよ。
やっぱり上手くなるにはガリガリガリガリ続けていくのが良いのだろう。


ちなみに、コレは東方文花帖の模写です。
練習絵だし載せても問題はないだろう・・・まぁ、単純に文花帖の絵だけじゃないしね。
もう結構文花帖は練習で使っていて、細かい傷や汚れがいっぱいです^^;
帯も文字の部分がかすれてきてるし、こりゃもう1冊買っても悪くないねぇw 勿論保存用。

その時はもっちろん特典が付く時にしないと・・・だとすると儚月抄下巻発売時かなw


東方
ガリガリとプラクティスで東方を楽しみます。
今日は勇儀姐さんの大江山颪のコツをようやく発見しましたw
a0083924_22194686.jpg

多分、左右交互に大玉メテオが来ていると思います。
気付いて実践したら2連続で取得できたので、恐らくコレで合ってるだろう。
しかし51回とかやり過ぎですね^^;
何だかんだで面白いからやり込んでます、でもクリアはできないだろう\(^o^)/


ってか、問題はこっちのコレ。
a0083924_22195881.jpg

どうすりゃいいの・・・コレ^^;
硬いし避けられないし、ここで崩れて後ジリ貧パターンが目に見えるorz
ポロロッカは、まぁそこそこ行けますし、トラウマはやってられないほどEasyだし、
なんで最強ののびーるアームが初っ端なのだろうか。
[PR]
by metal-animal | 2009-01-26 22:35 | Comments(0)

第6回東方人気投票 結果について!

第6回東方人気投票の結果が出ました。
昨日の締め切りで今日結果発表とは思いのほかに早いですね(

キャラ部門
さて、結果ですが、個人的には結構予想外な所が多かったですね。
いや・・・口が開いて10秒くらい固まったかも、それくらい事前の予想と違ってました^^;

そもそも早苗さんとゆうかりんがあそこまで順位を上げるとか考えられないっしょ?
早苗さんはともかく、ゆうかりんは組織票でもあったんじゃ・・・と心のすみっこで思いましt(氏
あぁ、このお二方のファンには申し訳ない発現ですね、すいませんです;
投票こそはできなかったのですが、俺もこの二人は好きです。


音楽部門
音楽部門も5秒くらい開いた口が閉じませんでした(ぉ
というのもU.N.オーエンが1位じゃなかった!からです。
個人的に、どうせ今回もU.N.オーエンが1位と思って疑わなかったんですよ(ぉ
それが逆にセプテットが1位とはね・・・これまた意外でしたよ。
結構初見で衝撃を受ける人が多いようですが、俺としてはどうも分からないなぁ^^;

曲よりも避ける事の方に集中してるからかな?コイツ相手に様子見は無い! って感じで、
初っ端の通常からボムを使ってますからw
でもまぁ、レミリアは好きですよ・・・特にルナティックの紅色の幻想郷は最高の弾幕ですから。

それ以外は特に変動がないですね、太陽信仰と少女さとりが入って上位が少し変わっただけで特に見栄えが変わったようには見えないです。


投票者アンケート
回答者数が2倍までは行かなかったですけど大幅に増えましたね^^;
男性9割超とかどんだけ^^;
どの項目でもHardは結構際立って%が低いので満足です。
来年はLunaに票を入れたいものです。


俺の投票結果
キャラ部門 ()は前回の順位◎はイチオシ
3位 霧雨 魔理沙(2)
5位 ◎レミリア・スカーレット(5)
11位 射命丸 文(3)
12位 フランドール・スカーレット(10)
17位 洩矢 諏訪子(16)
 
俺が投票したキャラは軒並み順位が下がっちゃった(´・ω・`) 俺って疫病神!?
でもまぁ、これで俺の好きなキャラが際立ったと言えよう、nice choice!


音楽部門 ※()内は前回の第5回順位 (-)は新規
3位  U.N.オーエンは彼女なのか?(1)
6位  ネイティブフェイス(5)
20位 フラワリングナイト(43)
21位 フォールオブフォール ~ 秋めく滝(18)
24位 死体旅行 ~ Be of good cheer!(-)
52位 少女幻葬 ~ Necro-Fantasy(37)
74位 クリスタライズシルバー(50)

やっぱり下がってるんですけどぉぉおお!このやくびょうがみ/(^o^)\
でも、これで俺の好きな(ry
しかし順位を上げたとはいえ、フラワリングナイトが20位なのが気に入らない(ぉ
これもあのアレンジのせいだろう・・・きっとフラワリングナイトとかいいつつ、
本心ではナイツ・オブ・ナイツに投票している奴が大いに違いない・・・。
個人的にナイツ・オブ・ナイツが大嫌いなので、やっぱり気に入らないなぁ(

あぁ、こんな事を書くもんじゃないんだけどね・・・原曲がとても好きなのにアレンジが原曲とすり変わろうとしている・・・そんな状況が許せないんだよね、この気持ち・・・分かってください(ぁ
[PR]
by metal-animal | 2009-01-25 22:39 | Comments(0)

今日は寒かったですね。

うーん、今週から自作小説の1話の1枚の挿絵を入れる事にしましたが、
自分の画力の低さを思い知るorz
思うものを思うとおりに描けないんですよ。

絵を描いていて思うのですが画力というのは、モノを正確に描く力 だと思います。
俺が見てきた人の中には絵が可愛く描ければ画力が高い! みたいな人が多かったですけど、やっぱり違うのですよ。

人の姿勢や体勢、その上での感情や表情・・・これが描けるかってのがそうだと思うんです。
勿論、可愛く描くというのもコレに含まれるので間違えじゃないんですけどね^^;

何にしてももっと練習して、自分の思うものを正確に描けるようにならないとな。


おまけ
うーん、お絵描き練習用のレポート用紙も切れてきたのでバイトの帰りにデパートでも、
寄っていこうかと思ったけど、ATMが閉まっててお金が下ろせなくて買えなかった(´・ω・`)
いつもだったら開いてるんだけど、土曜日という事で終了の時間が早かったんだ。

明日こそは買いに行かないとなぁ・・・ついでに遊戯王カードも買おう。
今度はどのパックを買おうかな、GSでミラーフォースも取れたし、今度はエキスパートエディションかなぁ・・・うーん。
[PR]
by metal-animal | 2009-01-24 22:55 | Comments(0)

ドロップティアーズ その13

metal-animalの自作小説の13話です。
さて、今回より1話に1つ挿絵ペースで進めます。
・・・と思い挿絵を描いていて、自分の画力のなさを思い知りました。
思ったとおりに物を描けない・・・これが画力かorz
何にしても想像殺し(イメージブレイカー)な挿絵ですが、絶対にもっと腕を挙げますので、
どうぞ宜しくお願いします。

13話 スタート
[PR]
by metal-animal | 2009-01-24 22:03 | Comments(0)

インデックスのしおり

学校の帰りに次回作の設定を考えていましたよ。
でも、何だかんだで中々纏まらなかったです。
話のスジを考え、その上でキャラクターを3人ほど考えたくらい。

世界観も色々と考えているんですよ、今回は・・・。
ラノベもどきというのはどうしても世界観に矛盾や違和感が起こりやすいようで・・・
特に回復魔法の類とか、その土地の文化や風習あたりは要注意ですね。


さて・・・今日は学校帰りに、ハヤテのごとく18巻を買ってきましたw
何だかんだでもう18巻ですね、サンデーの看板で終わる機会が見えない・・・うーん。

いや、どうもこの作品が巻数を伸ばしていく事に違和感を感じるんですよ。
個人的に週刊誌のコミックスの発売ペースと月刊誌のコミックスの発売ペースを比べてるんだろうなぁ。
この違いで、月刊誌で18巻ってかなりのものですから^^;
そう考えるとやっぱりハヤテが30巻とか行くとどうも・・・ね。

そういえば、書籍購入特典でインデックスのしおりを貰えちゃいました。やったね。
電撃文庫のヒロインが集まったRPGが近々発売するらしくそのPRのようだった。
ラノベも良いけど、勉強になる有名小説もガツガツ読んでいかないとなぁ。

それにしても、インデックスのしおり というのも中々に面白いシャレだなぁ。
インデックスのしおり インデックスのしおり・・・うーん(ぁ
[PR]
by metal-animal | 2009-01-23 22:16 | Comments(0)